
また干からびた「何か」を拾い食いしてしまったちよ。

お口臭い

取り上げようとしたら、お口から臭い息を吐き出しました。

すっごく臭かった(>_<)
腐敗臭がしましたよ。
実に恐ろしい攻撃でした。

何食べちゃったんだろう?



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

車で走っていると、体長20cmはあろうかというカエルがひっくり返ってるのをよく見ます。
ミミズロードも出来つつあります。嫌だなぁ・・・・。
2010.06.27 疑惑の男

先日のちよの「デブ疑惑」は間違いでしたが、今度はリュカにある疑惑が浮上しております。

その疑惑とは・・・・・・・・・




「おまえ本当は、事故にあってないだろう疑惑」です!!

え~~~

なんじゃそりゃと思ったそこのあなた、今ご説明いたしますよ。

リュカを保護したとき、この点々のところにケガをしてたんですね

かさぶたがあったところ

あとは後ろ足に、ばっくり穴が開いたみたいなケガも。
目に見えるケガはこのぐらい。
私が腰の辺りを触ったら「痛いよっ!」って咬まれたんですよね。
てっきり車にはねられて痛めたんだと思ってたけど、どうもそれは違うみたいなんですよ。

交通事故にしては怪我の治りが早いし、何よりリュカは車を怖がらないんですよ。
ちよもそうだけど、平気で車道に出ようとするんです。
すぐ側を大型トラックが走ってても、ぜんぜん平気だし。

獣医さんに診てもらったときも、骨も折れてなかったし、体を触っても痛がらなかったんですよね。
じいちゃんは、犬同士のけんかに負けたんじゃないかって言うんです。

ないですって~

負けたんじゃなくて、引き分けかなぁ?リュカ。

でも実際はどうなんでしょうね~。

リュカのみぞ知る

真相はリュカのみが知る・・・・・・・・。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

どうして田んぼに落ちてたのかも気になります。

ばあちゃんを無視

ある日、散歩から帰ってきたばあちゃんが、ちよに声をかけたけど、ちよは寝たまま起きませんでした。
私が帰ってきたときは、自分から起きて来てしっぽを振ってくれるのに。

ばあちゃんに「ちよは、ばあちゃんが帰ってきても起きないんだね」と言ったら
「たまに起きてきて、しっぽ振ってくれるときもあるよ~」と言うので
「それはどんなとき?」と聞いたら



「勘違いしたとき」


と答えました。

・・・・・・ばあちゃん、それ悲しくないかい?(´д`;)


あと他には、散歩中にたまにばあちゃんと出会うことがあるんですけど、「ばあちゃんがいるよ~」とちよに言っても、ちよは知らん振りするんですよ。

ばあちゃんを無視その2

じいちゃんに出会ったときもそうなんですけどね。

家の人だと気付かないんですかねぇ?


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ばあちゃんは無視されても気にしてないようです。
2010.06.23 初夏の絵日記

毛並みがいいね

5月○日
ちよとあぜ道を歩きました。
田植えをしてる人がたくさんいました。
田んぼにいたおばさんに「こんにちは」と言ったら、ちよを見て「毛並みがいいねぇ」と言ってくれました。
私はちょっと得意げに「はい~」と返事をしました。


黒い子犬ちゃん

5月○日
ちよと歩いてたら、小学生の男の子が子犬を散歩させてました。
黒いモフモフのかわいい子犬でした。
ちよが男の子と子犬に飛び掛ったら大変なので違う道に行ったら、男の子もこっちへ来てしまいました。
仕方ないのでちよを抑えて道の端っこにいました。
男の子が近くに来たら、ちよは子犬にギャンギャン吠えました。
そしたら子犬はビックリして、うん○をしながら走り去っていきました。
私は心の中で「ゴメンね、子犬ちゃん」と謝りました。


水の中に虫が

6月○日
リュカと散歩に行きました。
散歩から帰って、リュカは用意してあったお水を飲もうとしました。
その時、お水の中に小さい黒い虫が浮いているのに気付きました。
虫を取ろうと手を出したら、水を飲み始めてしまったので、飲み終わってからとることにしました。
でも、飲み終わったら、虫がいなくなってました。
リュカは虫も飲んでしまったようです。


坊ちゃんか・・・

6月○日
朝、急いでいたので、リュカのご飯はばあちゃんにあげてもらうことにしました。
「私が出かけたら、リュカ坊ちゃんにご飯をあげてね」と言ったら、「お嬢ちゃんに坊ちゃんか・・・・」と、皮肉っぽく言いました。
私はちょっとモヤッとした気持ちになったけど、急いでいたから「お願いね!」と言って出かけました。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬  お嬢ちゃん→ちよ  お坊ちゃん→リュカ
2010.06.21 疑惑の女

最近ちよに「ある疑惑」が浮上しています。

ある疑惑とは・・・・・・・



デブ疑惑です!!

ぼってりちよ

まぁ、この写真はウンチングポーズなので、さらに太って見えますが(^_^;)
それを抜きにしても、なんか太って見えるよね、ちよ。

このボディラインなんか、まるで丸太みたいよ。

まるで丸太

ウエストのくびれも目立たなくなってきたし。

首が太く見えるのはモフ毛のせいだよね。

首がもふもふ

しかし体の方は・・・・


どど~ん!
いい体格だね

いい体格だねぇ。

なんか去年より、一回りぐらい大きくなったような気がするのは、気のせいなんだろうか
ばあちゃんもちよを見て「おめ、でがいな~」って言ってるし。

やっぱり太ったんじゃない、ちよ?

失礼ね!

それはどうかなぁ~



<ランキングに参加しています>

ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

で、ちよをだっこして体重を量ってみたら、14.25キロでした。
太ってませんでした(汗)
5月に病院で量ってもらったときと同じでした。
でもすごく太って見えるのよね~。
2010.06.20 青い果実たち

アサガオの芽がだいぶ伸びてきたので、アサガオネットを張ってみました。

アサガオネットを張った
分かりずらいけど、矢印のところにちよがいます。

あとは朝顔がすくすく育ってくれれば、日陰ができるね。

早く大きく育ってね

以前、じいちゃんがアサガオの隣にゴーヤを育ててカーテンを作るって言ってたんだけど、やっぱりゴーヤは畑に植えるとか何とか言い出しましてね。
もうじいちゃんは当てにならないから自分でネットを買ってきて二階のベランダから垂らしてみました。
だからネットがたるんでます(-_-;)


今うちの庭には、もうすぐ食べられそうな果実がたくさん実ってるんですよ。

まずはブルーベリーでしょ↓

ブルーベリーの実

それからこれは、ラズベリーでしょ↓

青いラズベリー

そしてこれは、イチジクです↓

青いイチジク

逆光で撮ったからちょっと見づらいかな。

まだ青い実だけど、来月ぐらいになれば食べられそうです。
楽しみ(^^♪


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今年もブルーベリーの食べすぎで、ウン○が青くなりそうな私です

先日「MIX犬☆ケンちゃんのあしあと」のけんPさんから、お届け物がありました。

ジャ~ン!
手が出るちよ

ワンコ用のお守りと、馬肉のおやつと、缶バッチ!
ちよ、もう手が出てる。待ちきれないようです。

まあちょっと待ってよ、ほら見てこの缶バッチ。

缶バッチ

けんPさんが作ってくれたんだよ。すごいねぇ。
どこにつけようかなぁ♪
お守りも首輪につけようね。ちよを守ってくれるよ。

しかし、ちよは飼い主の話なんて上の空。
ひたすらおやつのニオイを嗅ぎ続けます。

そうかいそうかい、そんなにこれが食べたいのか。

馬肉に釘付け

もう目が釘付けだね。

はい、どうぞお食べ。

馬肉をぱく

おいしいかい?よかったねぇ。

じゃ、リュカにもあげてこようかね。

たぶんリュカは、馬肉のおやつは初めてだと思うんですよ。
うちに来てからは安いジャーキーしかあげてないし、元の家ではどうか分からないけど。

リュカ~、ほらおいしい馬肉のおやつですよ~。

リュカもぱくっ

すごい勢いで食いついてきましたよ。
私の手まで食べる勢いでした。

早すぎて撮れない

あんまり動きが早くて、ちゃんと写真に撮れませんでした(汗)
でもすごく喜んで食べましたよ。

もっとよこせと言われたけど、大事にちょっとづつ食べようと思います。
けんPさん、ありがとうございました
ちよもリュカも大喜びでしたよ(*^_^*)



347304.gifおまけ347304.gif

プランターから外れたところに、アサガオの芽が出てました。

アサガオの芽が生えてる

種がこぼれ落ちたのが、発芽したようです。
あとで植え替えよう。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

早く梅雨明けしてほしいなぁ。ワンズの散歩が大変なのよね。
僕はリュカ

僕はリュカ


僕は1ヶ月前に、こんなふうに田んぼに落っこちてたんだ↓

田んぼに落ちたの?

田んぼから出られなくてキャンキャン鳴いていたら、知らないおばちゃんがやってきたんだ。
僕は怖くてウ~って牙を見せて唸ったんだよ。
そしたらおばちゃんは、「咬まないでね、怒らないでね」って言いながらお水をくれたんだ。
僕は喉が渇いてたから、ガブガブ飲んだよ。

おばちゃんは僕を田んぼから引っ張り出そうとしたけど、僕はケガをしてたから痛くっておばちゃんの手を咬んだんだ。
そしたらおばちゃん、ビビッて「咬まないでね、怒らないでね」って言いながら、僕にジャーキーをくれたよ。
僕はお腹がすいてたから、ムシャムシャ食べたよ。
おばちゃんはそれから何度も僕を引っ張り出そうとしたけど、僕が咬もうとするからどうしたものかと考え込んでたよ。

楽しいお散歩

僕はお水をもらってちょっと元気になってたから、おばちゃんが悩んでる隙に自力で田んぼから這い出たんだ。
そしてフラフラしながら田んぼの畦を歩いていったんだ。
そしたら後からおばちゃんもついてきたよ。

そしていきなり、僕の目の前が真っ暗になったんだ!!

おばちゃんが僕の頭にバスタオルを被せたんだよ。
僕に咬まれないように目隠ししたんだって。

                ↓こんな感じ
捕ったどー!

僕はそのままおばちゃんに持ち上げられて、車に乗せられたんだ。
ようやく僕を捕まえることができて、おばちゃんはほっとして腰が抜けそうになったんだって。
でも本当は、僕がガウガウ咬もうとしたのが怖くて、ビビッてたんだって僕は知ってるよ。

ちなみに、このバスタオルで目隠し作戦は、ちよ姐さんとの格闘の末に編み出した技なんだってさ。

あ、ちよ姐さんはおばちゃんちのワンコだよ。

ちよ姐さん

僕を見るとガウガウ怒るんだ。
僕、姐さんが怖いから、なるべく目を合わせないようにしてるんだ。


僕はまだ、おばちゃんの「家族」じゃないんだ。
8月15日までは「拾得物」なんだって。
もしかしたら本当の飼い主さんが現れるかもしれないし、里親さんが見つかるかもしれないから、僕はこの家ではワンコって呼ばれてたんだけど、この前名前をつけてもらったんだよ。やっぱり名前がないと不便だからってね。

明るい光という意味の「リュカ」という名前をもらったよ。
まだ仮名だけどね。

おばちゃんは、光に満ち溢れる犬生を送ってほしいって意味だよって言ってたけど、本当はマンガのキャラからとった名前だって、僕は知ってるよ。

にゃは

この名前をつけるにあたって、ひとつ問題が発生したんだ。
それはね、じいちゃんとばあちゃんが「リュカ」って発音できないと言うことなんだ。

どうしても「ウカ」とか「リカ」とかになっちゃうんだ。
仕方がないから、じいちゃんとばあちゃんには「リュー」って呼んでもらうことにしたよ。

ばあちゃんは、僕においしいジャーキーをくれるよ。
僕、ばあちゃんが大好きだよ。

じいちゃんは、僕の頭をナデナデしてくれたんだ。
僕、じいちゃんとも仲良くなってきたよ。

くねくね

あとは、ちよ姐さんと仲良くなれたらいいんだけどなぁ。。。



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

雨が降ってたのでリュカにちよのカッパを着せようとしたら、キャキャキャキャーンって悲鳴をあげて逃げていきました。
ちよのニオイがするから嫌だったのか、それともバスタオルを頭に被せたのがトラウマになってるのか・・・。どっちだろう?

パッケージに惹かれて、こんな物を買ってきました。

ジャ~ン!!
ビールキャラメル

ビールキャラメルゥ~!

やっぱりビールの味がするのかな?

ビールの味がする?

パクッ モグモグモグ・・・・・・・


うん、甘い。
そして、ほんのりビールの香りがする・・・・かな?
だいぶ前に食べたことがある、甘酒味のソフトキャンディーに似てるな。

まずくはないけど、特別おいしくもないかな。
アルコール分は約0.1%だって。
これ食べて車を運転したら、飲酒運転になるんだろうか?


もうひとつ別の味のキャラメルも買ったんですよ。

それはこれ↓
イチゴミルクキャラメル

ガオ~~~!!

なんだか怖そうな絵柄だけど、イチゴミルク味です。

これとおんなじ絵柄のラーメンを、コンビニで買ったことがありますよ。
シリーズ物なんだろうか?

中身はピンク

パッケージは怖いけど、中身はピンク色でかわいいね。

お味の方はどうかなぁ~?

パクッ モグモグモグ・・・・・・・・


うん、甘い。
そして、苺の甘酸っぱい味と香りがします。
うんまぁ・・・・・イチゴミルクキャラメルだね。

じいちゃんとばあちゃんにも試食してもらったんですが、ばあちゃんはビール味の方がおいしいと言ってました。私もそう思います。
じいちゃんは甘い味しかわからないそうです(^_^;) 味オンチ?



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

とうとう梅雨に入ってしまいました
久しぶりにちよにカッパを着せたら、ガウられて手がミミズ腫れだらけになってしまいました(涙)


日曜の昼下がり


木陰で涼む

みかんの木の下で涼むワンコ。

そして、

トイレを枕に

トイレを枕にしてごろ寝するちよ。


1時間後


木陰で爆睡

みかんの木の下で爆睡するワンコ。

そして、

カーテンの陰から

カーテンの陰から睨みをきかせるちよ。


ぺえた家は今日も平和です ∪´ェ`∪



<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ワンコに名前をつけました。
命名『リュカ』です。光、明るいという意味があるそうです。
ちよと同じように和名にしようと考えてたんですが、ワンコの顔を見ていたら、この子には洋名の方が似合うような気がしまして。

この間の晩ご飯のおかずに、焼き魚がでました。
魚を半分ぐらい食べたときでしょうか。

ふと魚の顔を見たら、前の日にあぜ道で見た干からびた魚の死体を思い出してしまい・・・・

焼き魚

思わず吐き気が込み上げてきました。(吐かなかったけどね)

結局それ以上食べることができず、残してしまいましたよ(-_-;)
お腹はすいてたんですけどね~。

魚釣りに来た人、頼むからあぜ道に魚を捨ててくのはやめてくれぇ!


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

あぜ道には、干からびた魚とか、カエルとか、ミミズとか、蛇とかが落ちています。

今朝、ベランダからワンコの様子を見てみたら、日向ぼっこしてました。
かわいかったから急いでカメラを持ってきてパシャリ

ひなたぼっこ

そこ暑くないの~?

あ、ワンコの鎖、長いワイヤーに変えてみました。
3.8メートルあるんですよ。
これなら前より自由に動けるね。


ところでワンコさん、あなたが乗ってるそれね、長ネギの種を乾かしてるのよ。

ネギ坊主

そこに乗ってたらまずいんじゃないかな。
怒られるよ、たぶん。

一階に下りていって、ばあちゃんに言ったら「え~、ダメだよ」と急いでワンコをどかしに行きました。
やっぱりまずかったか。

どきなさい

ワンコをどかそうとするばあちゃん。
でもワンコは、ばあちゃんが来たのが嬉しくて、しっぽを振ってましたよ。

ばあちゃんは必死にワンコをどかそうとします。

あっちげ

ついに「あっちげ!」が出ましたよ(^m^) *あっちげ=あっち行け
ワンコはしぶしぶといった感じで、ようやくどきました。


☆☆☆☆☆


夕方の散歩は土手に行ってきました。

ワンコと土手へ

ワンコ、初めての土手。
あっ、でも放浪してたみたいだから、土手に来た事があるかな?

草をふんふん

先週から土手の草刈が始まりまして、この辺もやっと刈り終わりました。
でもすぐに伸びちゃうのよねぇ。

土手に上って、あぜ道を回って帰ってきたらちょっと遅くなりまして、そしたらばあちゃんが迎えに来てくれてました。

ばあちゃんがお出迎え

ばあちゃんに駆け寄るワンコ。嬉しそう(*^。^*)

ワンコは私にもばあちゃんにもすっかり馴れて、甘えてるんだと思うけど、ちょっと我がままを言うようになってきました。
今日も私にマウンティングしようとしましてね、すぐに振り払ったけど、ちょっと私にウ~って怖い顔したんですよ。
ワンコは男の子だし、あんまり甘やかすとまずいことになるかもしれないので、もうちょっと厳しく接したほうがいいかなと考えています




347304.gifおまけ347304.gif

ワンコを出迎える、ちよ姐さん。

ちよ姐さん

睨んでるように見えるのは気のせいか。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ワンコとちよは、まだぜんぜん仲良くなってません(^_^;)
2010.06.06 用水路の鯉

昨日ブログ村の記事ランキングを見てみたら、なんとちよこ抄が1位になってたんですよ!

1位になってる

いやぁ、ビックリしました。

ワンコのことを記事にしてからランキングも上がってきてまして、ほんとにワンコ様様ですよ。
もう足を向けて寝られないかも(^_^;)


☆☆☆☆☆



ずんずん進むよ

飼い主を引っ張りながら、ずんずん進むちよ。

田んぼの脇の小さい用水路に鯉がいたんですよ。
もうお星様になってましたけど。

用水路に鯉
(さすがに写真は撮れなかったので、絵を描いてみました)

何でこんなところにいるんだろうと思って、つい鯉に気をとられてたら
ちよのヤツが拾い食いしましてね。

なんだか解らないけど、干からびた「何か」を口に入れちゃったんですよ。
取り上げようとしたけどダメでした・・・・。飲み込んじゃった(涙)

叱り飛ばしたら拗ねちゃったのか、こっちを見ないの。
それで「もう怒ってないからこっち向いて」って言ったら、ようやく振り向いてくれました。

ほんと?

怒らないけどね、拾い食いはやめてよね。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

亀さんは今日やっと田んぼに返されました。
じいちゃん、やっと諦めたみたいです。

ワンコを保護して3週間。
すっかり元気になって、楽しそうに散歩にも行ってます♪

楽しい散歩

しっぽをフリフリしながら歩くワンコ。
なんかまだ、歩き方が変に見えるんだけど、気のせいかなぁ?

ウンチングポーズ

ウンチングポーズを撮られて焦るワンコ。

ウン○も硬くて立派なのが出るようになりました。
前はちょっと柔らかかったの。

ロングリードで散歩に出たら、離れたところまで一人で行くようになりました。
最初の頃は私の側から離れなかったんだけど。
散歩にも慣れてきたのかな?

バイバイしちゃうよ

呼んでもなかなか来ないから、バイバ~イ!と言ったら、慌てて駆け寄ってきましたよ。

ポケットをふんふん

そして、私のポケットのにおいを念入りに嗅ぐワンコ。
中にジャーキーが入ってることに気付いたようです。


昨日またワンコを連れて動物病院に行ってきました。

どこいくの?

車に乗せられたら、ワンコはきょろきょろと落ち着かない様子でしたよ。

ワンコのケガは、かさぶたとかが残ってるけど、もうほとんど治ってます。
フィラリアの検査と検便もしてもらいました。
結果はどちらも大丈夫でした(^^)よかったぁ~!
予防薬だけ頂くことになりました。
耳ダニチェックもしてもらったけど、そちらも問題なし。

ワンコの左目だけ涙目になってるので、目もチェックしてもらいました。
眼球が傷ついてる訳ではないようです。
確かにキラキラしたきれいなおめめをしているし。
これは様子見になりました。

歩くときに腰の辺りがクネクネして変な歩き方に見えるので、先生に腰も診てもらったんだけど、触っても痛がる様子もないし、足を引き摺って歩くわけでもないので腰を痛めてるわけではないようです。

ワンコは胸囲があるわりに腰周りはキュッと細くて、痩せてるからそう見えるのかも。

ワンコの背中

ちよが最近太って見えるから、余計にワンコが細く見えるのかなぁ。
ワンコの体重は11キロでした。
もっと細いかと思ってたけど、そうでもなかったな。
でもだっこしたら、ちよよりはるかに軽かった(^m^)

待合室で柴犬を飼っているというおじさんと話が弾んだんですけどね、その方も犬がセンター送りになったら3日で処分されるということを知らなかったんですよ。
だからもし、おうちのワンちゃんが迷子になったら、まずセンターに連絡して下さいねとお願いしました。
柴犬ちゃん、ワンコより小さくてかわいい子でしたよ(*^_^*)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今回はワンコのフィラリアの薬とフロントラインをもらってきました。
目薬ももらうはずだったけど、入ってませんでした。
私も先生も話をしてる間に、目薬のことだけすっかり忘れてました(^^ゞ

アサガオの芽、このぐらいに成長しました↓

雑草も育ってる

雑草も一緒に育ってるけどね(^_^;)

アサガオさん、今年こそはちゃんと日陰を作ってね。
ちよの廊下を涼しくしてね。


このあいだ、アサガオの隣に見慣れない植物の苗が置いてあったんですね。
畑に植える野菜かなと思ったら、それは廊下に日陰を作るためにじいちゃんが買ってきたゴーヤの苗だったんです。

ゴーヤの苗

私のアサガオのマネをして、じいちゃんもゴーヤでやってみようと思ったらしいですよ。
アサガオとゴーヤ、両方育って日陰を作ってくれれば、廊下はとっても涼しくなるはず。
どっちも立派に育つんだよ!(^^)!

じいちゃんに「ゴーヤのネットはどうするの?」と聞いてみたら、裏の竹を切って自分で作ると言うので、それならアサガオの分も作ってくれと頼んだんですよ。
そしたらじいちゃん、俯いてごにょごにょ言ってたけど、作るとも作らないともはっきり言わないんですよ。
どうして「お安い御用だ。俺に任せとけ!」と言えないんだろう・・・・。
じいちゃんのこういうところが私は嫌いです


そんなちょっとイラッとするじいちゃん、私が昨日の夕方帰ってきたら、ちょっと興奮気味にこう言ったんです。
「田んぼの用水路にスッポンがいたから持って帰ってきた」と。

で、本当にスッポンかどうかよく判らないから、お前も見てくれと。
なのでそのスッポンかもしれないという亀を見てみたら・・・・・

どこがスッポンじゃ

おいっ、どこがスッポンなんじゃ!!

どう見ても違うよね、これ。
こんな硬そうな甲羅をしたスッポンがいるのかい!?

アホじゃね

アホだよね、じいちゃん。

近所のおっちゃん二人にもスッポンかどうか聞いてみたそうだけど、二人とも判らないと言ってたそうなんですよ。
おいおい、何で判らないんだよ、私が判るのに・・・。

じいちゃんに「スッポン見たことないの?」と聞いてみたら、俯いてごにょごにょ言ってました。
何でも、スッポンだったらスッポン料理を出す店に売り飛ばそうと思ってたんですって。
儲けそこなったね、じいちゃん。

そして命拾いしたね、亀さん


このスッポンじゃなかった亀、田んぼに帰してこいと言ったのに今日まだうちにいたから、じいちゃんを怒ってやったんですよ。
「こんなところにいつまでも置いておくのはかわいそうだ。食べ物はあげたのか」と。
そしたら「犬のジャーキーをあげたら食べた」と言うんですよ。
亀がジャーキーを食べるのか?と思ったので、私もジャーキーをあげてみたんです。

ジャーキー食べなよ

ほらほら、お食べ~・・・・・・・


食べないじゃねえか

・・・・・って、食べないじゃないかよ!!

私が見てるから食べないのかなぁ?
とりあえずジャーキーを残して、ワンコの散歩に行きました。

で、散歩から帰ってきて水槽を覗いて見たら、ジャーキーはなくなってました。
食べたのかな? 


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 明日は田んぼに帰れるといいね、亀さん。

千代子お嬢様、ディナーのご用意が調いました。

ディナーでございます

本日のメニューは、三種のドライフード混ぜ合わせにジャーキーのみじん切りをトッピングいたしました。
お飲み物は新鮮な井戸水をご用意してございます。

さっ、どうぞお召し上がりくださいませ。(残すんじゃねえぞ)

ディナーをいただく

おいしゅうございますか?
どんどんお召し上がりくださいませ。(残したらぶっ飛ばす!)

完食いたしました

まあ・・・・きれいに召し上がってくださって、ばあやは嬉しゅうございます(涙)

食後のガム

さっ、お嬢様。食後の歯磨きガムをどうぞ。

ガムをボリボリ

ばあやは食器を片付けて参りますので、どうぞゆっくり噛んでくださいね。
(まったく、手がかかる犬だぜ)


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 残さなかった・・・よかったぁ(/_;)
