今日のお昼にコンビニでお弁当を買いました。
レジでお金を落としてしまいまして、拾おうとしゃがんだら


ボタンが飛んだ!?

私のお腹のあたりでブチッって音がしたんです。


やっべえ!!ズボンのボタンが飛んだのか!?
と思って、急いでお金を払って車に戻ってきました。


お腹のところを見てみると、ボタンは外れてたけどちゃんとくっついてました。
よかった・・・・
いやぁ、焦りました。こんなこと初めてですよ、まったく。


あっ、太ってるからじゃないですよ?
モモヒキとか腹巻とかのせいで、ちょっとお腹がきつくなってただけですよ。
ちょっと小腹が出てただけなんですよ。ホントですよ~。


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ボタン外れたけど、ズボンはずり落ちませんでした。
お腹に引っかかってたの。
この後姿は

こ、この後姿は・・・・・・


横向き

もしかして・・・・・・


カラーチヨゴン

チヨゴンだ! 立体だ!! 

今度はカラーだ!!! 

しかも鼻が黒いぞ!!!



あの白かったチヨゴン
ひび割れ、修復、再度乾かし、そしてやっと色塗り終了しました。

上から

ちょっと塗り方が雑だったかな・・・・・。
まあいいや。後で(気が向いたら)塗りなおそっと。

このカラーチヨゴン、ちよと対面させるかどうか迷ってます。
一瞬でガラクタにされるかもしれない・・・・・。



347304.gifおまけ347304.gif

今日のお昼にこの↓鶏づくし弁当を買ったんですね。

鶏づくし

そしたら店員のお兄ちゃんが

「ただいま増量中ののから揚げはいかがですか?」

って聞くんですよ。

ちょっと待ってよ、お兄ちゃん!

私が買ったのは鶏づくし弁当よ。どんだけ鶏を食べろと言うのよ

「これ以上食べられません」とお断りしました。

実にマニュアルどおりの接客だよなぁ。
別に感じ悪いわけじゃないんだけどねぇ。





・・・・・そして夕方・・・・家に帰ってきたら・・・・・・・・・





その増量中の鶏のから揚げが食卓に乗ってましたとさ。


  <ランキングに参加しています>
  ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

しばらく鶏は食べたくないです。

ちよが廊下でウトウト日向ぼっこをしていると


うとうと


飼い主が車の掃除を始めました。


不審に思うちよ

その様子を不審そうに見つめるちよ。


なぜ急に車の掃除を始めたんだろう・・・・?
前にもこんなことがあった。
あの時も急に車の掃除を始めて、そして・・・・・・・



泣いてるの?

車に乗せられたんだった。


泣いてるのかい?ちよ。
大丈夫だよ♪ちょっと注射一本打ってくるだけだから。


今日はワクチンの注射に行ってきました。
ちよが車に乗るのは1年ぶりかな。
去年よりもずっと大人しく乗っていられましたよ。


注射する時ちよの顔を覗き込んでみたら、瞬きひとつしないで、まん丸おめめで宙を見詰めておりました^m^
でも待合室では自分からお座りしたんですよ。
そのあと寝っころがって、ナデナデを要求されましたよ。
ずいぶんリラックスできるようになったみたい。


帰りたいちよ

帰りの車の中でも、大人しくしていてくれました。
ちょっと疲れた顔してたけどね(^_^;)



<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬  次は1ヵ月後に狂犬病注射です。
昨日のお昼にコンビニ弁当を買ったんです。
それで車の中で食べようと、袋からお弁当を出してみたら・・・


なんと割り箸が入ってないではありませんか!

そして割り箸の代わりにちっちゃいスプーンが入ってるではありませんか!!

小さいスプーン

これでどうやってお弁当を食べろと・・・・?

店員さん入れ間違えたんだね(^_^;)

ちょっと焦ったけど、大丈夫でした。
バッグの中に、以前使わずに入れっぱなしにしていた割り箸が入ってましたよ。
いやぁ、よかった 捨てずにとっておいて。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬  

貧乏性もたまには役に立つんですね~。
どうも~、こんにちは。

最近あんまりちよの写真を撮ってなくて、ブログに使えるのがないので、また以前に撮った写真を加工してみました。



え~、まず1枚目
うすぼんやり

あわ~くぼんやりした感じにしてみました。
これ、ピンボケ写真なんだけど、こうやって加工したらピンボケがごまかせましたよ。
『遠い記憶の中のちよ』みたいなイメージです。



では2枚目
仔犬っぽい

顔がまん丸ですね~。
耳が垂れててマズルも短くて、まるで仔犬のころのちよみたい。
ちよが小さかった頃を思い出しますよ。
あの頃こんなだったな・・・・懐かしいなぁ。



それじゃ3枚目
とんがってる感じ

2枚目と同じ写真なんだけど、逆に細くしてみたらこんな顔になってしまいました。
なんだか鼻がくちばしみたいにとんがってるねぇ。あと耳も。刺さるねこれは。
いったい何の動物?



最後です4枚目
ターミネーター2みたいな

これは元は立体チヨゴンです。
メタリックですねぇ。ターミネーター2に出てくるT-1000みたい。
そのうちドロドロ鎔けて、何か違う形に変化するかも。



いかがでしたでしょうか。
あなたはどのちよがお好きですか?


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

まぁ、ぶっちゃけ、ネタがなかったんです(^_^;)
今日はいいお天気だったのに、とっても風が強くて外出もままならず(-_-;)
田んぼの土埃がひどくって、空が茶色になってましたよ。

夕方やっと土埃が落ち着いたので、ちよと散歩に行ってきました。
でもまだ風は強かったです。

風が強いね

ちよのケツ毛が風にあおられて、こんな姿になってました↑
この姿、ちょっと笑えた。



さて、昨日はワタクシ、オペラ『蝶々夫人』を見に行ってきたんですのよ。
ゲネプロ(通し稽古)だったので格安でした(^^♪

PA0_0002.jpg
※ただいま休憩中。幕が下りてます。

本番ではなく、あくまでリハーサルなので、途中でダメ出しが出て芝居がストップしたりすることもありましたが、結構楽しめました。

PA0_0001.jpg
※ただいま中断中。リハーサルなので写真を撮りましたが、本番は撮っちゃダメです。

市民オペラと聞いてたんですが、海外から歌手の方が来てたり、舞台セットも思ったより立派なものでした。
カーテンコールの練習なんかは、ちょっとグダグダした感じでしたが、それがかえって面白かったです。

私的にバリトンの人の歌声が一番ステキでした。
低い声もいいですね(*^_^*)



私の帰りが遅くなるので、ちよの晩ご飯をばあちゃんに用意してもらったんですけど、ちよったら一口も食べずに私の帰りを待ってたんですよ。

まっ、ドッグフードに飽きて食べなかっただけなんですけどね。
また食べない期に入ってしまいました(-_-)

目が光ってるね

夜遅くに私が帰ってきたら、ちよはこんな風に目を光らせておりました。
怒ってるのかな?


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

連休三日目は、ちよとたくさん散歩しようと思います。
2010.03.18 3月の絵日記
寝てる柴犬

3月○日
今日は車で出かけました。
信号待ちをしてるときに、交差点の脇の家の庭を見たら柴犬がいました。
足をおっぴろげて、仰向けで寝てました。
かわいくて面白かったです。


駐車場のイタチ

3月○日
車の中でお昼ごはんを食べていたら、イタチがやってきました。
イタチはピョンピョンはねながら、駐車場の中を行ったり来たりしてました。
よく見たら、口に獲物をくわえてました。
ずっと見てたら、雑木林の方へ行ってしまいました。


吠えられた

3月○日
前に遠吠えをしていた黒い犬にまた会いました。
塀越しに手を振ったら、吠えられてしまいました。
不審者に思われたのかもしれません。
ちょっと悲しくなりました。


猫ナデナデ

3月○日
今日も車の中でお昼ごはんを食べていたら、猫がやってきました。
たまに見かける猫でした。
そぉーっと近付いたら、猫も近付いてきました。
そして、頭をナデナデさせてくれました。
とっても嬉しかったです。


雨の中

3月○日
交差点で信号待ちをしていたら、雨の中、高校生の子たちに混じって犬が歩いてました。
前にガソリンスタンドにいた犬でした。
私は心の中で「風邪ひかないでね~」と犬に言って、車を走らせました。


<ランキングに参加しています>
    ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

イタチの獲物がなんだったのか気になります。
今日、うちもやっと、地デジが見られるテレビを買ってきました。
でもブルーレイがついてるテレビは、高くて買えなかったです(汗)

アンテナの工事代が思ったよりずっと高くて、じいちゃんはちょっと納得いかない顔をしてました。
「アンテナは高いよ。もっとお金かかるよ」と何度も言ったはずなのに・・・・。


そんなじいちゃんが、家に帰ってきて玄関で靴を脱ぎながらいった言葉。

噛んだのが?

「この靴ぁ、犬噛んだのがぁ? 脱げっちゃんだよ」
(訳)この靴は、犬が噛んだのか? 脱げちゃうんだよ

脱げちゃうだろうねぇ。破けてるし。

「さぁね~」と言っておいたけど、もちろんちよが噛んだんですよ。
もう2週間も前にね。

今頃気付いたんだろうか?


<ランキングに参加しています>
   ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今日、狂犬病の注射のお知らせが来たんですけどね、去年より250円値上がりしてましたよ。
毎年高くなってるような・・・・・。やだなぁ
2010.03.14 きれいな犬
ちよと散歩

ちよを連れて歩いてると、ときどきこんな風に声をかけられることがあります。


きれいなちよ

「きれいな犬だねぇ」って。


てれるちよ

てれるなよ、ちよ。

でもその後で、必ずこうも言われます。
「やっぱり家の中で飼ってるからねぇ」と。

そう、きれいというのは『美しい』という意味ではなく、『汚れてない』という意味なのです。

うちの近所でただの雑種の犬を室内飼いしてるのは、たぶんうちだけ。
いまだにお座敷犬なんて言葉がはびこっているような地域ですからね。
家の中で飼われてるのは、血統書つきの小型犬だけなのです。

初めて行った動物病院でも、獣医さんに「えっ、室内飼いなんですか!?」と驚かれたものです。
きっと、「こんなデカイ雑種を家の中で飼ってんの?」って思ったんでしょうね(^_^;)

でもいいの。
私にとっては、ちよはちよだから。


てれすぎ

だからそういう意味じゃないって!


<ランキングに参加しています>
    ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

でもきれいといわれると、やっぱり嬉しいです(^^)
昨日、北の国からお届けものがありました。
送り主はぶらぼー!さん
以前、筑波山のお土産ストラップを送らせてもらったんです。
そしたら北海道のお土産を送って下さいましたよ。

それはこれ↓
くまの置物

ジャ~ン!!

でっかい木彫りの熊さんです!!

北海道名物、木彫りの熊。
鮭をくわえてるのしか見たことがなかったんですが、蟹をくわえてるのもあるんですねぇ。

さっそく床の間に飾らせてもらいましたよ。

床の間にちょこん

あれ?ちっちゃい。

本当は携帯ストラップでした。テヘッ

北海道から届いた

「白い恋人」も頂いちゃいました^^

カラッポ

ちょうど腹ペコだったので、ペロッと食べてしまいましたよ。
箱がカラッポになってから、写真を撮り忘れたのに気づきました。

ぶらぼー!さん、ありがとうございましたm(__)m
おいしく頂きましたよ!


ところで、うちの天然ばあちゃんがまたやってくれましたよ。

「白い恋人」の包み紙を剥がしながら、ふと、これってチョコレートだったっけ?それともクッキーだったっけ?と疑問がわきまして、側にいたばあちゃんに聞いてみたんです。

以下、そのときの会話。

ばあちゃん「え?白い犬?」

ぺえた  「それは携帯のCMの犬だよ、白い恋人!」

ば    「ああ、前にテレビでやってた医者のドラマ?」

ぺ    「それは白い巨塔でしょっ!!」


いったいどういう耳してるんだろう・・・・・・。




347304.gifおまけ347304.gif

チヨゴンにヒビが・・・

立体チヨゴンが乾いたんだけど、ヒビが入ってしまいました。。。

あちこちヒビだらけ。これ、直るかなぁ・・・・。


 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

「白い恋人」はホワイトチョコを挟んだクッキーでした。おいしかった(^^)
また水玉模様のロールケーキを買ってみました。

みずたま

黒いよ!! 今度は黒×ピンクだよ!!

クリームは苺クリームでした。
ほんのり苺の香りがして、甘すぎず、とってもおいしかったです(^^)

ばあちゃんも食べたんですけどね、黒いスポンジのところがゴマの味がするって言うんですよ。
でも、絶対違うと思う。

ばあちゃんの味覚はちょっとアレだからね。
今夜のおかずなんか、ハンバーグにゆで卵が添えられてましたから。

目玉焼きがトッピングされてるんじゃないんですよ。
ゆで卵1個まるごと添えられてたんです。しかも、ところどころ殻付き。
いっそのこと、殻を剥かずに置いておいてほしかった。

ばあちゃんに、たんぱく質にたんぱく質を添えるのはどうかと言ったら、
「え~、これたんぱく質なのぉ?」だそうです・・・・・(-_-;)



ちよには水玉ロールケーキをあげられないので、ワンコ用バームクーヘンを用意しました。

ワンコ用バームクーヘン

何も言わなくても、自らお座りするちよ。

目がバームクーヘンに釘付け。
ちよはクッキーとかは食べないんですけど、ケーキは好きなんですよね。

「よしっ」と言ったら、パクッとくわえて、そそくさと自分の寝床にもって行って食べてました。

もぐもぐ

私に盗られるとでも思ったのかしら?
いやぁねぇ。私、そんなに意地汚くないわよ。

でもまだあるから、あとでちょっと味見させてもらおう。
たぶんぜんぜん甘くないんだろうな。



347304.gifおまけ347304.gif

草の実だらけ

散歩中、草むらの中に顔を突っ込んだちよ。
出てきたら顔中が草の実だらけになってました(汗)

このつぶつぶ取るの、すごく大変でしたよ~(>△<)


<ランキングに参加しています>
 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 チヨゴンはまだ乾かし中です。
この後姿は

こ、この後姿は・・・・・



もしかして・・・

もしかして・・・・・・



立体チヨゴン

チヨゴンだ! しかも立体だ!!



乾かし中

ただいま乾かし中。

乾いたら色を塗る予定です。
絵の具、どこにしまったかなぁ・・・。



      ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬 ポチッと!

時間が経つにつれ、チヨゴンのシッポが下がってきています
2010.03.05 カミワザ
がっちり

ガッチリくわえて、


捻りあげる

捻り上げる。


おっちょる
※おっちょる=折る、折れる


ちよの咬業でした。



↓ニューバナー作ってみましたよ。今度は縦型です。

 ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬
あぜ道を散歩していたら、前から同じく散歩中の飼い主さんとワンコがやってきましてね。
ちよがワンコに気付いて吠え始めたので、反対方向に引き返しました。

そしたら今度は、野良ワンコがやってくるではありませんか!それも2匹。

一瞬どうしようかと焦ったけど、幸いなことにそこは丁字路だったので、両方のワンコ達をやり過すことができました。
ちよはずっと立ち上がって吠えてましたよ(^_^;)

ワンコ達が通り過ぎてから、私たちは野良ワンコ達が来た道を歩いたんですね。
ちよは後ろの方にいる野良ワンコ達を気にして、何度も振り返りながら歩いてました。

そしたらワンコもちよが気になったようで、1匹偵察にやってきましたよ。

偵察に来たよ
ズームで撮ったんだけどブレブレ。

ガードレールの下から、こっそりこちらの様子を窺ってます。
ちょっとかわいい(^m^)

ちよもワンコのほうに行きたくて、ウォンウォン吠えてました。
仲良く挨拶できるなら、近づけられるんだけどねぇ。。。

威嚇してるよ

ちよが吠えてるから、ワンコもウォォォ~ンと吠え返してきました。
お互い、ガウガウウォンウォン威嚇しあってます。

そんなことしてたら、もう1匹の野良ワンコもやってきました。

親分と子分

写真が遠いから分かりづらいけど、右側のワンコのほうがちょっと体が大きいの。
たぶんこの大きい子が親分で、先に偵察に来た子が子分だと思う。

いつも先に様子を窺いに来るのはこの子分の方。
やっぱりパシリなのか?

だいたいこの2匹でいることが多いんですけど、恋の季節になると方々から野良ワンコが集まってきて、5~6匹の群れになってあぜ道を走り回ってます。
そういうときは私も絶対に近付きません。危ないから。

でも普段はこっちが何もしなければ、ワンコの方から攻撃してくることなんてまず無いです。
この日も少しの間後をつけられたけど、無視して歩いてたらいつの間にかいなくなっちゃいました。

せつないちよ

散歩の帰り道、ちよはワンコ達のいた方を何度も振り返り、ちょっと切ない表情でク~ンと泣いてました。



<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
いや、だから、あんたが吠えなけりゃ、お近づきになれたのよ。
