上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます

前回の更新からちょっと日にちが経ってしまいました(汗)
忙しくてPCのスイッチすら入れない日もあったりして、みなさんのブログに訪問することもできませんで、すみません。
後でまとめて見させてもらおうかと思います。


さて、25日はちよが我が家にやって来た記念日でした。
今年で4年目です。
クリスマスの日だし、毎年ささやかなお祝いをしてたんですが、今年は時間がなくて何も用意できませんでした。
ごめんね、ちよ。

その代わりに今日はちよと広い芝生に行ってきて、たくさん走ってきました。
遅くなったけど、プレゼントも用意したんですよ。

ジャ~ン!
ひづめ

牛のひづめです。

ちよはこれが大好きなんですが、私はこのひづめの獣臭が大の苦手。
でも家の外だったら、どんなに臭くても大丈夫だろうと思い、ここで食べてもらうことにしました。

さあ、ちよ。
おいで~! 大好きなひづめだよ~!

興味なし

ちよ~、おいで~。
お~~い! 何で来ないのぉ?

・・・・おかしいな。
いつもだったら大喜びで駈け寄って来るのに。

におい嗅ぎ

やっと来たよ。
ほら、食べなよ。いっぱい齧っていいよ。

ぽつん

あれ?ちよさん??
ちょっとにおいを嗅いだだけでそっぽ向いちゃったよ。

なんでだ!?
滅多に貰えないひづめなのに。

きゃっほ~い

何回か声をかけてみたけど、ちよはひづめなんて見向きもせずに芝生を駆け回ってました。
まあ、せっかく広い芝生だし、ひづめ齧ってるより駆け回ってるほうが楽しいよね・・・・。

そんな感じで、やや気落ちして帰ってきた私ですが、家に上がってからちよにひづめを見せたら、これこの通り↓

くれ

くわっと目を見開き、ニョキ立ちしました。
さっきまでとはまるで反応が違います。

ほしい

欲しいのか?これが欲しいのか~?

うれしそうに

嬉しそうにひづめを齧るちよ。
なんだぁ、やっぱり好きなんじゃない。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
この後、小一時間ばかりひづめをカジカジしてました。
よかった、無駄にならなくてホッ ほっ
スポンサーサイト
じいちゃんが庭で豆をふみふみしてました。

ふみふみじいちゃん

大豆を乾燥させたものだそうです。
豆のさやをふみふみして、豆だけ取り出してるんですって。
豆は料理に使ったり、豆まきに使ったりするそうです。

ああ、じいちゃん・・・

そんなじいちゃんの姿を、熱い瞳で見つめるちよ。
好きなのねぇ。

それにしても、うちの窓ガラス汚れてるな(^_^;)
ちゃんと掃除しなきゃな。


じいちゃんは最近リフォームの手伝いをしに、ぺえた妹宅へ行ってます。
そこで妹宅のワンコ、クゥちゃんに懐かれてるとか。

ラブじいちゃん
(訳)こらっ、あっちに行きなさい。危ないぞ。

じいちゃんの後を、しっぽフリフリずっとついてくるんですって。
夏に我が家にお泊りしたときに、じいちゃんに散歩に連れて行ってもらってたので、すっかり懐いてしまったようです。

普段滅多に世話をしないわりに、ワンコにモテるじいちゃん。
なんだかずるいと思うのは私だけでしょうか・・・・。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
犬にはモテるじいちゃんに、ポチッとお願いします♪
昨日の続きです。

サンタの衣装をビリビリにしたちよ。
まだまだパワーが有り余ってるので、散歩に連れ出すことにしました。

狙ってる・・・・

しかし、ちよは次のガウガウターゲットを狙っていたのです。

がぶりんちょ!

次はスリッパだ!!

飼い主が靴に履き替えようとした一瞬の隙をついて、スリッパに喰らいつきました。

踏ん張る

奪い取られないように、体重をかけて踏ん張る私。
しかしこのままではスリッパが破けてしまう。
結局スリッパはちよに奪い取られ、取り返そうとする飼い主との戦いが始まったのです。

カメラを持ってたので動画が撮れました。
どうぞごらん下さい↓




いやぁ、実に激しい戦いでした。
必死の戦いの末、なんとか奪い返すことはできましたが・・・・・

どうしてくれる

もう使い物にならない(涙)
ああ・・・・買ったばかりだったのに・・・・・
100均のだけど。

やり遂げた

怒りに震える飼い主を尻目に、なんだか一仕事やり遂げたような満足げな笑みを浮かべるちよなのでした。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気

ガウってる時のちよは、目がいきいきと輝いてますよね~。
もうすぐクリスマスですね[XmasOrns]クリスマスツリー*ピンクの飾り †SbWebs†
今年もツリーもイルミネーションも、な~んにも用意してない我が家。
でもケーキだけは買うつもり。25日に。

そんなぺえた家ですが、今年はちよにサンタ服を着てもらおうと、100均で買った人間用のサンタ服をリフォームして赤いマントを作ってみました。

では、撮影

まずは去年も付けたトナカイの角から。

ちよトナカイ2009

今年も似合ってるよ、ちよ。
やっぱり色合いがいいんだよねぇ。

ちょっとムッとしてるけど、まあ、なんとか撮らせてくれました。


と、ここまではよかったんですが・・・・・・・・
サンタさんのマントを着せた途端、こうなりました↓

やめてくれ~

やめて~!!引っ張らないで~!!

帽子の先についてるポンポンに喰らいつくちよ。
ちなみに、マントについてるポンポンはすでに喰いちぎられてます

極悪顔

ああ・・・帽子取られちゃった・・・・・(T_T)
なんて極悪な顔。本能むき出しだね。
「喰ってやる!!」って顔してるよね。

ビリビリでボロボロ

ああ・・・・・せっかく作ったのに・・・・・。
ボロボロに喰いちぎられていく・・・・

そりゃ100均の安物だけどさ、ちよサイズにするの結構大変だったのよ。
久しぶりにお針なんかして、目がショボショボになったのよぉ。

ブチッブチッ

飼い主の心、犬知らず。
哀れ、サンタの衣装はものの5分でボロ布と化したのでした。

結局ちよサンタは、まともに撮影すらできませんでした。
ああ、ガッカリ


本当はこんな風になる予定だったんですよ↓

ちよサンタ

ほんの5分、大人しくしててくれたら撮れたのに。
どうも退屈してたところに私が「おもちゃ」を持って現れたものだから、大興奮してしまったようです。

この後もちよの興奮が収まらないので、散歩に連れ出そうとしたのですが、再び騒動が起きるのでした・・・・。

その様子は次回の記事で。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気

今週からちょっと忙しくなるので、イラストを描く時間を確保するためにコメント欄を閉じることにしました。
皆様のブログもしばらくの間、ポチ逃げさせてください。すみませんm(__)m


パラパラ・・・・

空からジャーキーが降ってくる・・・・
ああ、なんてステキなの
これは夢なのかしら・・・・・?








何のことかと申しますと

ジャーキーの袋

こういうジャーキーが入った袋を開けようとして

待ってよ

やっちまった!

うっかり破ってしまい

食べないでぇ~

床にばらまいて食べられちゃったんです(汗)


夢のよう

すごい勢いで食べてました。
いやぁ~、素早かった。
3分の1ぐらいは食べられちゃったかな。


<ランキングに参加しています>
banner-fc2    banner-中型    banner-人気
                         
皆さんも、やったことありますよね?
2009.12.02 すげぇ犬
散歩の帰り道、4~5人の学生さんが自転車でやってきました。

学生さん

ちよは自転車に飛びつく悪い癖がありまして(^_^;)
学生さん達が通り過ぎるまで、飛びつかないように首輪を掴んで待ってたんです。

でも、ちよはたくさんの自転車に興奮して、立ち上がりました。
飛びついて怪我でもさせたら大変ですからね。
さらにガッチリちよを掴んで道の端によけたんです。

そしたら通り過ぎ様に、学生さんの一人がこういいました。

すげぇ

ぶっ・・・・ぶははは~~アップロードファイル 「立ち上がったよ~」か。
私は見慣れちゃってるからなんとも思わないんだけど、変な犬だと思ったかなぁ。
なんだかおかしくて、クスクス笑いながら家に帰ってきました。



347304.gifおまけ347304.gif

先日、加工したちよ写真が好評だった(と、勝手に思ってる)ので、
ポストカードサイズにしてみました。

もしよろしかったら、ダウンロードして使ってください

ポストカード1


ポストカード2

どちらも元は同じ写真、子犬の頃のちよです。



banner-fc2    banner-中型    banner-人気
皆さんのご近所には、立って歩く犬はいますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。