2009.11.29 アートなちよ
最近ちよの写真を撮ってません。
カメラを忘れて出かけたり、持ってても写すのを忘れたり。
ブログに使えるのがないなぁ・・・どうしようかなぁ~・・・・・。

そうだこうしてみよう!




ジャ~ン!!
加工1

写真を加工してみました。どうでしょう?
ちょっと油絵っぽくなりました。


もう1枚。

加工2

今度はデッサン風。
いいねぇ、この後姿。渋いねぇ。


次はこれ。

加工3

抽象画風?
元はフラッシュで目がピカッとしてる写真です。


では4枚目。

加工4

よりアートな感じになりましたね。
デジタルっぽい。


はい5枚目。

加工5

これもアートな感じですね。
元は子犬の頃のちよの写真です。ちょっと耳が垂れてるでしょ?


最後はこれ。

加工6

水彩画風です。
あぜ道に足長おばさんが出没したときの写真です。


今回のペエタ☆イヌカイの作品は、いかがだったでしょう?
どうか手抜きとは言わないで下さい


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
画像ソフトって便利~(^^)
先週の散歩中にあった出来事です。
あぜ道を歩いていたら、ちよが突然ニョキっと立ちあがりました。

あっ、ワンコ

ちよの視線の先にはワンコが一匹。
飼い主さんらしき人が後ろを歩いてましたが、なんだかずいぶん離れて歩いてる。
これはひょっとして・・・ノーリード?と思ったら、案の定ノーリードでした。

ちよは興奮して吠え出したけど、まだ多少距離があったからこのまま足早に通り過ぎちゃえば大丈夫かなと、そのまま進んだんですが、ワンコはちよに興味を持ったらしく、トコトコこちらに近付いてきました。

どうしよう・・・

ワンコはちよまで1mぐらいの距離まで近付いてきて、興奮してるちよを無言でじっと見つめていました。

おとなしい子みたい・・・・。
どうしようかな・・・これならちょっと挨拶することができるかな?
ちよは興奮してるけど、別に喧嘩を売って吠えてるわけじゃないし・・・・。

と考えた私は、思い切ってちよをワンコに近づけてみました。
リードを緩めるとワンコにずいっと近寄って、ワンコのにおいを嗅ごうとするちよ。

ウ~って言った?

あれ?
今ウ~~って言った? どっちが言った?
ちよ?それともワンコ?

なんて思った次の瞬間、ワンコとちよはこんな状態になってました。

こんな状態に

あれ?咬まれてる?
ちよ咬まれてるよね?

え~~~・・・・・・・・・・・・・

今まで険悪な雰囲気になることは何度もあったけど、咬まれたのは初めて。
やっぱり近づけたのは間違いだったわ(><)

ちよとワンコを引き離そうと、リードを引っ張ってみたけど、ワンコもちよにしがみついて離れない。

そおっと

仕方がないので、ちよの首輪を掴んで引っ張ってみることにしました。
ワンコを刺激しないように、注意しながらそおっとちよの首輪に手を伸ばす私。
その私の目をじっと見つめるワンコ。目が据わってるよjumee☆faceA35

引き離す

その時、ワンコの飼い主さんがやって来てワンコを捕まえたので、その隙にちよを引っ張ってワンコから引き離すことができました。

たぶん飼い主さんは私の後ろにいたんだろうけど、ワンコを捕まえるタイミングが掴めなかったのかも。

すいませんでした

ワンコ達を引き離した後、飼い主達は何度も謝ってその場を後にしました。
不用意に近づけた私もいけなかったと思ったので、私も謝りました。

その後、ちよは何事もなかったかのような顔をして散歩を楽しんでましたが、

咬まれた背中

咬まれた背中の毛がずっと逆立ってたのが、ちょっと痛々しかったです。
どうやら、ワンコのヨダレでセットされてしまったみたい(^_^;)

家に帰ってから咬まれた背中をチェックしてみたけど、ケガはしていないようでした。
よかったぁ(´Д`)ホッ

それにしても、咬まれても無抵抗なちよって、強いんだか弱いんだか。
まぁ、唸ったりしてたら、もっと大喧嘩になってただろうけど(汗)

banner-fc2    banner-中型    banner-人気
写真が撮れなかったので記憶を頼りに絵を描いてたら、1週間もブログ放置状態になってしまいました汗
2009.11.18 縦長猫
ちよダッシュ

散歩のために玄関を出た途端、猛ダッシュするちよ。
何かに向かって突っ走っていく。

いったいどこへ向かっているの? 
そこに何があるというの?

数メートル走って、ちよが立ち止まったその先に、


猫がいた

猫がいたクロネコシャー!!

たまに田んぼを歩いてる猫さんでした。
遠くからしか見たことがなかったので、黒猫かと思ってたら白い靴下を履いていました。

怒ってる~

ちよが吠えると、なんとも表現しにくい、不思議な声で鳴きながら威嚇する猫さん。
1mぐらいまで近付いたら、すんごい怒って猫パンチを食らいそうになりました。

怒った猫さんは、背中を際限まで丸めて縦長猫になってました。

こんな感じ↓
伸び縮み

足も倍ぐらいに長くなってたし。
どこまで縦長になるのか、しばし見入ってしまいましたが、あんまり怒らせると危険なので、ちよを引っ張って別の道に行きました。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
猫って、こんなに伸び縮みするんですねぇ。ゴムでてきてるみたい。
2009.11.16 視線
その日、私はペットショップに買い物に来ていました。

視線

ドッグフードを見ていると、なんだか背後から視線を感じたのです。
まさか店員さんか!?また狙われたのか!!と、ビビリながら振り返ってみると、

かわいい

かわいいプードルちゃんが、ガラス越しに私を見つめていたのです。
なんだぁ、店員さんじゃなくて、このワンちゃんだったのね~。

サロンに来ていた子のようで、お耳がピンク色に染められていました。
その愛らしさに、私は思わず頬を染めてしまいましたよ。
かわいかったなぁ、あの子


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
店員さんじゃなくて、心底ホッとしたぺえたにポチッとお願いします。
夕方の散歩道。

ぜ~んぶムクドリ

電線にムクドリがた~くさんとまってます。
寒くなってくると、どこからともなくやって来て、春になるとまたどこかへ去って行く。
そんなムクドリたち。

足長おばさん再び

そして、私も足長おばさんになりました。
影は長くなったけど、日が短くなりましたよね。


話はぜんぜん変わりますが、先日ちょっと変わったケーキを食べたんですよ。

それはこれ↓
ピンクの水玉

水玉模様のロールケーキです。

中は生クリームとカスタードクリーム。
ほんのり甘くて、ふわふわのスポンジ。
何より見た目がおもしろい。色違いのもありましたよ。

今まではカレーラムネとか、ピンクカレーとか、お味のほうはいまひとつのものばかりでしたが、これはおいしいです!おすすめですよ(^^)

こちらのお店で買いました→『石窯夢工房 粉とクリーム』

もらえなかったの

人間用だからね・・・(^_^;) ちよはまた今度ね。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
狩猟が始まって土手へ近づけなくなってしまったちよに、ポチッとお願いします。
拾い食い

散歩中にちよが拾い食いをしました。


何食べてんのっ

すぐに口をこじ開けようとしたけど、ちよも必死で抵抗します。


出たっ

時にガウられたりしながら、やっと口に入れたものを吐き出させました。



<それではここで問題です>
ちよが拾い食いしたものは、いったいなんでしょう?
下の①~③の中からお選びください。

① うんち うん○   
② ねずみ ネズミ
③ おにぎり おにぎり

どれも、お口に入れられては大変困る物ばかりですね。



banner-fc2    banner-中型    banner-人気



それでは正解を発表します。

② ねずみ ネズミ  でしたぁ!

もう少しで飲み込んでしまうところでした。あぶなかったぁ(((゜д゜;)))
ちっちゃな、かわいいネズミさんでしたが、すでにお星様になってました。
あっ、でも、ちよの牙のせいじゃないですよ(汗)もう冷たくなってたから・・・。
2009.11.10 私の日曜日
*今日の記事の写真と文章は、まったく関係がありません。

土手へ向かう

日曜日の夜に、頂いたコメントのお返事を書いて送信したら、
『今アクセスがいっぱいで無理だから、後でまた送信してみて』
みたいな表示が出て、せっかく書いた私のお返事がどこかへ消えてしまいました(涙)

ニオイを嗅ぐちよ

そんなぁ!! せっかく書いたのにぃ~手書き風シリーズ32顔7
すご~く時間がかかったのにぃ~(1時間ぐらい)

私、文章を書くのが苦手で、コメントひとつ書くのに30分ぐらいかかることがあるんですよ。

ジャーンプ!!

もう一度書き直そうかと思ったけど、もう夜中だし、頭も痛くなってしまったので次の日に書き直すことにしました。(あっ、でももう、次の次の日になってしまった)

たまにあるんですよね、こういうこと。
すごくガッカリしましたよ・・・・。

チクッとする
↑足の裏にオナモミがついてしまったちよ。


ぜんぜん話は変わりますが、やっぱり日曜の夕方、ちよと歩いてたら、
近所のおじさんが、なぜか上半身裸で家から飛び出してきました。
下はもちろんズボンはいてたけど。

シルエットちよ

いったい何があったんだろう・・・・・?
ちよも私も目を丸くしてしまいましたよ。

そんな私の、日曜日の出来事でございました。

banner-fc2    banner-中型    banner-人気

また、ぜんぜん話は変わりますが、この間はじめて「イタチ」を見ました。
一瞬しか見られなかったけど、ちっちゃくてかわいかった(*^_^*)
ケーキはペロッと平らげたちよですが、ドッグフードの好き嫌いは多いんです。

残すな

我慢して食べなさい

「我慢して食べなさい」

自分でそう言って、私が用意したごはんは、我慢しないと食べられないほどまずいんだろうかと思ったら・・・

悲しくなった

なんだかとても悲しくなりました。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
ドライフードと缶詰を混ぜてあげたら、ドライフードだけ残しました(涙)
2009.11.04 ちよ4歳
ちよは今日、4歳になりました(^^)

バースデーケーキ

おめでとう、ちよ
さっ、ケーキを召し上がれ!

クリームから

まずはクリームからいくようです。
ペロペロペロペロなめてます。

ケーキをペロペロ

さらにペロペロ。
どんどん減っていくクリーム。

スポンジむき出し

クリームがなくなり、スポンジがむき出し状態に。
もう、バースデーケーキの面影もありません。

今度は齧る

そして今度はスポンジ部分をかじる。
パクパクパクパク、夢中でかじるちよ。

鼻が!!

夢中になりすぎて鼻が大変なことに。
曲がってる!!鼻が曲がってるよ!!

お行儀悪い

今度はテーブルに足を乗せて食べてます。
お行儀が悪いよ、ちよ。

完食!

そしてケーキはきれいに平らげられました。
これ1個全部食べたら、さぞかしおなかいっぱいになるだろうなぁ。

テーブルをペロペロ

いや、まだ入りそうか?
テーブルなめるの、やめなさいよ!お行儀悪い。

今年の誕生日はケーキしか用意できませんでした。
でも年々、ケーキは大きくなってるんですよね。
そしてペロッと完食してくれました。


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
次はクリスマスケーキか・・・。
ここ数日ネットが繋がらず、ブログを放置してしまいました。
コメントのお返事もできず、すみませんでした

モデムが故障してどうにもならず、新しいモデムと交換してもらったんですが、今度はセットアップができない(汗)
ちゃんと説明書もあるというのに。
3時間もかかってやっとネットが繋がりましたよ。


ちよはそんな飼い主を、こんな顔して見ておりました↓

早くしろよぉ


あ、ちよは元気にしてますよ。


でへへ~


先日は久しぶりに土手を歩いてきました。
ちよは嬉しそうに、ニオイを嗅ぎながら歩いてましたよ。


久しぶりの土手


土手の向こうに富士山が見えた日もありました。
そんなときに限って、カメラを持ってなかったんですよね・・・。


ネットも繋がったし、またボチボチ更新していきますね。
皆さんのブログにも、またお邪魔させていただきたいと思います。



347304.gifおまけ347304.gif

ブログができなかったので、こんなの描いてました。

チヨヨが立った~

『アルプスのおばさんペエタ』の名場面です。

・・・・・あの・・・すいません・・・・・おバカで・・・


banner-fc2    banner-中型    banner-人気
「誰だよ、チヨヨって?」と思った方はポチッと!
