ちよのシッコスタイル↓
手がプルプル

もっと楽な姿勢で出せばいいんじゃないかと思うんですが、どうしても草より高くに飛ばしたいようです。
ちよは散歩中、何度もマーキングするんですよねぇ。女の子なのに。
そのうち片足上げてシッコをするかも?


fc2ランク2  中型犬4

人気ランク1  
逆立ちとニョキ立ちができるちよに、ポチッとお願いします!

2009.09.27 ちよの使命
ずっと「簡単ケータイ」を使ってた私ですが、先日「簡単じゃないケータイ」に機種変更しました。

「データを移しかえるからケータイかして」と店員さんに言われて預けたんですが、そのとき「恥ずかしい写真」を見られてしまったことに家に帰ってから気づきました。


どんな写真かというと、これです↓

ほっかむり

ほっかむり隊に入る際に撮ったちよの写真です。
これを待ち受け画像にしてたんですよね。

店員さんは何も言わなかったけど、ひょっとしたら「ブッ、なにコレ」と思われたかも。


この写真を見ると心が和むんですよね。
だからずっと待ち受けに使ってたんです。
しばらくの間、PCの壁紙にも使ってました。


でも、ほっかむり隊隊員の使命は『見て笑ってもらい、ちょっぴり幸せになってもらう事』なので、もし笑ってもらえたなら使命を果たしたということだから、何も恥じることはないさ!



347304.gifおまけ347304.gif

写真1枚だけなのもなんですので、こちらもどうぞごらん下さい。

舐めるちよ

ちよのセクスィ~☆ポーズです。
後ろ足が頭の上に・・・。体が柔らかいなぁ。


人気ランク4  中型犬1

fc2ランク6  ちよ隊員にポチッとお願いします!
キッチンペーパーの芯

キッチンペーパーの芯があったので、ちよにあげてみた。
きっと大喜びで遊ぶだろうと思ったんだけど・・・

ガム食べたいの

ガムを食べるのに夢中で見向きもしない。

かぷっ

目の前で芯を振るとかじってはくれるけど

やっぱりガムがいい

振るのをやめると、芯はそっちのけでガムを食べ始めるちよ。
やっぱりガムのほうがいいみたい。

先にガムをあげたのがいけなかったな・・。まあ、いいや。

でもちょっぴり寂しい、そんな秋の夕暮れの出来事でございました。


fc2ランク3  中型犬6

人気ランク6 
翌日、芯は廊下の隅っこにぽつんと転がってました(T_T)
白い犬

夜のシッコタイムに出かけたら、街灯の下に白い野良犬が佇んでました。

ちよがギャンギャン吠えても知らん振りしてたワンちゃんでしたが、

目が合った

私と目が合った途端、

吠えられた!

なぜかものすごく吠えられちゃったよ。なんでだ!?

私の何がいけなかったというの?? 
おだやか~な瞳で見つめただけなのに。

そして逃げる

そして私に吠えながら、車道に走ってくワンちゃん。

車が!!!

そこへ車が!!!

ひ・・・轢かれるぅぅぅ~~~!!


大丈夫だった

・・・・かと思ったけど、大丈夫でした。車のほうがよけてくれました。ホッ
思わず「危ないっ!!」って大声出しちゃいましたよ。
いやぁ、よかった轢かれなくて。


と、安心したのもつかの間

また車が!!

今度は反対側から車が!!!

今度こそダメかっ!!!


・・・・でも大丈夫でした。また車のほうがよけてくれました。
よ・・よかった・・・・・ちびりそうになったよ・・・・・・。
ワンちゃん、ちゃんと前見て渡らなきゃダメだよ・・・(-_-;)

無事に去っていった

ようやく道路の向こうに渡れたワンちゃんを見送り、ホッと胸をなでおろしたぺえたでした。



fc2ランク1  中型犬1

人気ランク4  なぜ私は吠えられたんでしょうね?
2009.09.21 秋のちよ
まるく

稲刈りの終わった田んぼの前で丸くなるちよ。
リード絡まってるよ~。

ふんがふんが

あっちこっちの草むらに顔をつっこんで、ニオイを嗅いでいたちよが、

急に

急に駆け出し、そして吠え始めました。

うぉんうぉん

吠えてる、吠えてる。 視線の先に白い野良ワンコがいます。
ちよの背中の毛が逆立ってるのが、写真でわかるでしょうか?

吠えるちよ

吠えまくってるねぇ。 我ながらよく撮れたな、写真。
まだまだ興奮冷めやらぬちよでしたが、なんとか引きずって帰ってきました。



・・・・そして晩ご飯の後。

廊下でちよがドタバタ騒いでるので見に行ってみたら、

くっちゃくっちゃ

なんか、くっちゃくっちゃ噛んでるね。

栗だった

何かと思ったら栗でした栗
そういえばさっき、台所から何かくわえて出てったのよね。

上手にムキムキ

サッカーみたいに転がしたり、上手に手で押さえて皮をむいたりして遊んでました。
そういえば、去年も一昨年の秋も同じように栗で遊んでたなぁ・・・・・

・・・なんて飼い主が思い出に浸ってたら、

あきちゃった

ちよはもう飽きていた


中型犬5  人気ランク5

fc2ランク5  もう秋ね~のポチッをお願いします
後ろにストーカーが

ちよ!うしろ、うしろ!!
ストーカーがいるよぉ!!!

キャーッ

キャーーッ!!

にげろぉ~

それ、にげろ、にげろぉ~!!

あっ、でもあんまり引っ張らないで。
ストーカー転びそう。

追いかけっこをしたあとは、

仲良く並んで

仲良く並んでお家に帰りましたとさ。



人気ランク6  fc2ランク2

中型犬4 
ちょっと走っただけで息切れする黒い影にポチッとお願いします
先日、秋物の服を買いに出かけた私。

お買い物

朝晩は肌寒くなってきたし、ちょっとはおる物がほしかったんです。
でもまあ、気に入った物がなければ買わずに帰ろうと思ってたんですが。
それは甘い考えでした。


その時私は狙われていたのです。


ターゲット確認!!
LOCK ON


LOCK ON!!


店員でたっ

出たーー!!出たよ、店員さんが!!

うっかりしてた。自分が狙われやすいの忘れてたよ。
その時はさりげなくかわしたんだけど、その後も執拗に私の後をついてくる店員さん。
もう完全にターゲットにされてしまったようです。

ついてくるなよ

私は後ろを振り向かなかったんだけど、ずっと私の背後にいるのがわかるの。
商品を手に取るたびに声をかけようと息を吸い込むのがわかるの。
だからそのタイミングで商品を置いてサッと移動してたんだけど、それでもついてくる店員さん。
ついてくるなよ、他にもお客さんはいるじゃない。

おとなしそうに見えるせいか、よく店員さんやキャッチセールスの人に狙われるんですよね、私。
昔、100万円もする絵画を売りつけられそうになったこともあるんですよ。なんとか断ったけど。

移動しながらさりげなく店を出るつもりだったけど、ちょうど手頃なカーディガンがあったからそれを買って帰ってきました。
とりあえずもう、この店には行かないことにしました。


fc2ランク4  中型犬6

人気ランク2 結局買ってしまったぺえたにポチッとお願いします

2009.09.12 お犬様
おやつだよ

ホラホラ~

あーん

食べさせろ

いつもこうやって、ばあちゃんに食べさせてもらってるそうです。
呼んでも絶対起きてこないんだって。なんて横着な。


中型犬1  fc2ランク1

人気ランク1  お犬様ちよにポチッとお願いします

稲刈り始まった

2~3日前からぼちぼち稲刈りが始まりまして、今日、うちのじいちゃんも刈りに出かけました。

じいちゃんは刈りに

稲刈り機に乗って田んぼに出発するじいちゃんの勇姿を写真に収めようと思っていたのに、朝寝坊して写せませんでした。もうとっくに出かけちゃってた(-_-;)
だってね、すごく疲れていたの。だるくて起きられなかったの。

ならば田んぼで刈ってる姿を写そうと車で追いかけたけど、自分のうちの田んぼがどこにあるのか分からないワタクシ。
じいちゃんの姿を探して辺りをグルグル走ってみたけど見つからず、仕方なく家に帰ってきたら、いましたよ、じいちゃんが。もうお昼だから帰ってきたんだって。

私はいったい何をやってるんだろう・・・・。

本日の収穫

そしてこちらが↑本日収穫した米です。
がんばったね、じいちゃん!

おケツを向けるな

昨日の夜のニュースで耳にしたんですが、早くもうちの県内で米泥棒が出たそうです。
一生懸命育てて、ようやく刈り取った米を盗まれたりしたら、農家の方はすごく辛くて悔しい気持ちでしょうね・・・・。
警察の方、早く犯人を捕まえてくださーい!!



fc2ランク3  中型犬3

人気ランク3 泥棒つかまっちゃえ!の気持ちをこめてポチッと




347304.gifおまけ347304.gif

べろがちょろん

失敗した写真なんだけど、わりと気に入ってます。
べろがちょろんと出てるのがかわいい。
