2009.08.31 夏の思ひ出
バッグからヤモリ

8月○日
探し物をしていてバッグの中をゴソゴソしていたら、中からヤモリが飛び出してきました。
私は一瞬凍りついてしまいました。
それからヤモリはどこかへ消えてしまいました。


ハムエッグ

8月○日
ちょっとの間ちよから目を離していたら、台所で盗み食いをしてました。
食べていたのは私のハムエッグでした。
私が「ちょっとぉ!!何で食べちゃうのよぉ(怒)」と言ったら、ちよは「食べましたが何か?」という顔をしました。
ハムエッグに添えられたキャベツは全部残してました。


初心者

8月○日
車で道を走っていたら、電柱に向かってバックする初心者マークの付いた車を見かけました。
どう考えてもそれはぶつかるだろうと思っていたら、案の定ぶつかりました。
でも、私も昔は似たようなことを何度もしているので笑えませんでした。


跳ねるちよ

8月○日
今日はちよの爪切りをしようとしました。
ちよは大暴れして、大きな魚みたいにビチビチ跳ねてました。
あんまり暴れるので、1本も爪を切ることができませんでした。
敗北感を味わいました。



今日寒くてモモヒキを穿いてしまったぺえたにポチッとお願いします。

fc2ランク2  中型犬4 

人気ランク1 



347304.gifおまけ347304.gif


カミナリ怖い

8月○日
今日はカミナリがなりました。
空が真っ暗になって雨もたくさん降りました。
すると、ちよがクーンクーンとないて怯えてたので、カミナリがやむまでそばについてました。
ちよがカミナリを怖がったのは、この日が初めてです。
チヨゴンがスーパーチヨゴンに変身したぞ!!


スパーチヨゴン


スーパーチヨゴンは耳毛がボフッとはえて、青い炎をふくのだ!!

でも戦闘能力は変身前と変わらない。



中型犬2  fc2ランク2

人気ランク2 ちっともスーパーじゃないけどポチッとお願いします
クゥちゃんが帰ってしまい、心にすきま風が吹いています。

ここが寝床

燃え尽きちゃったみたいな感じ。

距離

ビミョーに距離感のあった二人も

ごろ寝クゥちゃん

だいぶ打ち解けてきてたんですけどね。

ヘソ天ちよ

あと一歩で本当の仲良しになれるかな~というところで、お別れの日が来てしまいました。まぁ、会おうと思えば会えるんですけどね。

ちよは毎日クゥちゃんにちょっかいを出しては負け続け

とうとう

マウンティング

こんなことに。

思いっきりマウンティングされてました。
いつかこうなるんじゃないかとは思ってたんですけど。
やっぱりクゥちゃんのほうが強かった。ちよのほうがお姉さんなのにねぇ。

次に会うときは勝てるといいね、ちよ。



おかげ様で本日「ちよこ抄」が一周年を迎えることができました。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


中型犬5  fc2ランク4

人気ランク4  これからもポチッとお願いします(^^)
水曜の夜から我が家にクゥちゃんがお泊りに来ています。
クゥちゃんはおとなしくて手がかからない子なので特に問題はないんですが、心穏やかでないのがうちのちよ。

ぐるぐる

執拗にクゥちゃんをつけまわし、隙あらばおしりのニオイをかいだり、犬パンチをしたりとちょっかいを出しまくり。

バトル勃発

そしてついにバトル勃発。

威嚇中

動きが早くてついていけない。
ウガウガ、ウーウーいいながら、廊下を駆け回る二人。
くれぐれもガラスは割らないでね。

睨みあい

先にちょっかいを出すのはちよだけど、負けるのもちよ。
わが子ながら情けないねぇ。年下のクゥちゃんに負けっぱなしだよ。
まぁ本気で喧嘩してるわけじゃないので、私も笑って見てられるんだけど。

くつろぎ中

クゥちゃんは最初の夜はさびしくて夜鳴きしたけど、あとはフツーに寛いでます。
この子がいると何が助かるかって、ちよがごはんを残さないことですね。
最近ごはんを食べてくれなくて困ってたんだけど、競争心が芽生えるんでしょうか、一粒も残さず食べてくれます。

におい嗅ぎ中

今日も相変わらず、隙を見てはクゥちゃんのおしりのニオイを嗅ぐちよ。
この後またバトルが勃発するのでした・・・。


中型犬4  fc2ランク2
 
人気ランク2 勝てないちよにポチッとお願いします
2009.08.17 夏のちよ
歩くちよ


じりじり~じりじり~ 真夏の太陽
今日もミミズが干からびてる
じりじり~じりじり~ 焼けつく日差し
私の肉球ヤケドしちゃうわ!


咲きました


冬毛が抜けてほっそりしたわ
もうモフモフじゃない
貧相になったと飼い主が笑う
そんなこと言うとガウッちゃうぞ


すいか


ねぇ教えてスイカって
野菜なの?果物なの?


ひまわり


じりじり~じりじり~ きらめく季節
ひんやりシートは嫌いだけど
ワンコアイスは大好きよ
もっと食べたいな


はしゃぐちよ



(間奏)



今夜もやって来た


ねぇ見える?窓の外
今夜もヤモリが張りついてる


太陽


じりじり~じりじり~ まぶしい太陽
私のハートも燃え尽きそうよ!
今夜のごはんはササミとキャベツ
そんな気がする Ah~ 夏のちよ


走るちよ


モデル犬CHIYOKOがついに歌手でビュー!!
今ならチヨゴンストラップがついてくる
シングル「夏のちよ」絶賛発売中♪


人気ランク5  fc2ランク3
中型犬6  すいません、うそです。
花火大会

8月○日
今日は花火大会なので、見に行くことにしました。
でも、夕方になったら出かけるのがめんどくさくなったので、ベランダで(一人で)見ました。花火の上のほうだけ見えました。
夜風が冷たくて身も心も寒くなりました。
やっぱり見に行けばよかったと思いました。


食べなかった

8月△日
おやつにスイカを食べました。
ちよにもちょっと分けてあげました。
ちよはペロッと舐めたけど、全然食べませんでした。
そのあと、ジャーキーをあげたらおいしそうに食べました。


拗ねるじいちゃん

8月×日
今日はじいちゃんと口げんかをしました。
私が言い負かしてやったら、じいちゃんは「もう、オラ寝っちゃ!!」と言って部屋に入っていきました。
私は「拗ねてんじゃねえよ、ク○ジ○イ!!!(怒)」と(心の中で)言いました。


知らないおばさん

8月□日
ばあちゃんと服を買いに行きました。
「どっちが似合う?」とばあちゃんに聞いたら、知らないおばさんが「こっちがいいよ」と言いました。
誰?と思ったけど、おばさんがいいと言ったほうを買いました。


サングラスのおじさん

8月*日
ちよと散歩してたら後ろから車が来たので道のはじっこによけました。
すると車が私の側で止まって、サングラスをかけたおじさんが顔を出しました。
そしておじさんは「ずいぶん長い紐だねぇ」(ロングリードの事)といって去って行きました。変な人かと思ってビックリしました。


こんな感じに毎日過ごしてます。


人気ランク5        中型犬3
              fc2ランク2

最近忙しくて更新が滞ってしまいました。
ちょっとづつでもがんばっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします
m(__)m
2009.08.04 夏真っ盛り
みなさん、暑いですね。

暑いですね

ずっといまひとつのお天気が続いてましたが、今日はやっと夏らしい青空を見ることが出来ました。
7月は異常気象だったんですってね。
梅雨明けしてからもずっと降ったり止んだりしてて、散歩に行くタイミングを計るのが大変でした。

足跡いっぱい

私のほうは最近また腰を痛めてしまいまして、2日ぐらい杖をついて歩いてました。
4度目のギックリかとヒヤヒヤしましたが、どうも原因は冷えのようです。
クーラーのガンガンきいた部屋に長時間いたのがいけなかったんだと思います。

氷1

我が家ではクーラーはおろか、扇風機さえ出してないですからね。
冷房慣れしてない体にはキツかったんでしょう。
お腹もピーピーになってしまいました。
でもカイロを張って温めたら治ってきましたよ。
まだちょっと痛いけどなんとか杖なしでも歩けます。

雪の中

ちよも相変わらず元気に過ごしてます。
すっかり夏毛にはえかわってモフモフしてないせいか、すごく痩せたように見えます。
たぶん体重はそんなに変わってないはずだけど、触るとちょっとごつごつする感じ。

雪の中2

それだけ抜けたのにまだ抜け毛が出るんですよね。
何度ブラシをかけても、何度廊下を掃除しても、まだまだ抜け毛が落ちている。
無限になくならない気がします。

氷2

でも最近ちよは大人しくブラシをかけさせてくれるようになりました。
やっと慣れてきたみたい。
前はブラシを見ただけでガウってきてたけど、ちよも大人になったのね。
おかげ様でミミズ腫れになることも減ってきました。

もしゃもしゃ

次はケツ毛刈りをしなくちゃね。
後、シャンプーもしなくちゃ。
大人しくしててくれるといいな。

子供さんは夏休みだし、家族でお出かけする方も多いんでしょうね。
私もちよを連れてちょっと遠出してみたいなぁ。
でも車に乗せたらきっと怯えるな。
いつか、ワンコと泊まれるペンションに行ってみたい。
でもその前に犬見知りを直さないとね。


ところでみなさん

涼しんで



人気ランク4  fc2ランク3
中型犬5 去年の冬、雪の中で大はしゃぎするちよでした。
