我に問う、

なにコレ1


なにコレ2


なにコレ3


なにコレ4


いったい何を撮ろうとしてたのか・・・?


人気ランク1

中型犬1

fc2ランク1  迷カメラマンですから
ここ数日、雨の日が続いてましたが今日は久しぶりによく晴れました。

あっちぃー

夕方の散歩も遅めに出かけたけど、ちょっと歩いただけで汗びっしょり。
帰り道はちよもバテバテ。前半飛ばし過ぎるからだよ~。


ところで、雨の日の散歩に備えて、梅雨入り前にカッパのズボンを買っておいたんですけどね、梅雨の間も明けてからも、いまだに出番がありません。

コレ↓
カッパのズボン

雨が降っても散歩の時間には止むんですよね。
お陰でカッパは今も未開封のまま。

パシッ

さすがは晴れ女ちよ。
きっと自分もカッパを着るのがいやなんでしょう。

ちなみにこちら、先代のカッパです↓
先代のカッパ

ちよが破きました。
もうボロボロです。これ以上ガムテープで補強するのは無理。

毎日使うものじゃないし、最初は100均のぺらぺらのカッパを買ったんですけどね、一瞬でビニールゴミになってしまいました。

新しいカッパも袋から出した途端、ビニールゴミになるかもしれません(-_-;)



347304.gifおまけ347304.gif

朝顔、今このぐらいに育ってます。

育ってます

伸びてきたつるを絡ませるべく、アサガオネットを作ってみました。
ちょっとしょぼいけど(^_^;)まあなんとかなるでしょう。

早く育って~

早く育って緑のカーテンになって~。


人気ランク5

fc2ランク3

中型犬6 カッパの無事と朝顔の成長を祈って、ポチッ
暑い日に舗装されたあぜ道を歩いていると、干からびたミミズがたくさん転がっています。

ひからび

雨が降った次の日なんかは、足の踏み場もないほど。

なぜ焼けたアスファルトの上に出てきてしまうのか。
毎年犠牲者がたくさん出ているのに。

ちよが小さい頃、この干からびたミミズを食べてしまったことがあるんですよ。
あと、ザリガニの殻なんかも。
シャリシャリとおいしそうに食べてやがったな~。
取り上げようとしたら咬まれたっけな~。
痛かったな~怒る・・・・・。


fc2ランク4

中型犬3

人気ランク3  今日はカラーに挑戦してみましたよ。
2009.07.17 3ワンコ
稲を食うな

散歩中、ちょっと目を離すと稲を食べるようになってしまったちよ。

叱り飛ばすと、

八つ当たり

リードに八つ当たり

稲の葉っぱってそんなにおいしいのかしら?
それとも胃の調子でも悪いのかなぁ・・・。
ごはんは普通に食べてるんだけど。


あぜ道を抜けて広い芝生のところへ行ってみました。

そしたらワンコに遭遇しましたよ。
最初1匹だけだったけど、その後わらわらとやってきて3匹に増えました。

スリーワンコ
(1枚だけ写真が撮れました)

見た事がないワンコ達だったけど、民家から出てきたから放し飼いなのかな?それとも野良犬・・・?

一定の距離を保ちながら私達を威嚇する3ワンコ。
上の写真でお分かりのように、ちよも負けじと吠え掛かっていきます。
リードをしっかり掴んでいたんですが、ほんの一瞬力を緩めたときにちよが走り出しましてね。

なんとか踏ん張って転ばずに済んだんですけど、引っ張られた勢いで首がガクンって後ろに反ってしまって首だけイナバウアー(古っ)状態になってしまいました。

こんな感じ↓
ガクン

後頭部が背中にくっつく勢いでした。めまいがしましたわ

これは明日か明後日の夜あたりにムチ打ちになるんじゃないかと思ったんですけどね(今夜じゃないのがポイント)大丈夫でした。

こんなことがあるので、散歩中によそのワンコに遇うといつも緊張します


人気ランク5

fc2ランク1

中型犬1 でもケンかにならなくて良かったぁ。
昨日すごく暑かったので、ちよにひんやりシートを出してあげました。

ひんやり

さっ、ここに寝転がるとひんやりするよ。


そして今日はこんな物も用意してみましたよ。

ワンコアイス

ワンコ用アイスです。
水を入れて混ぜるとアイスっぽくなります。

私もちょっとだけ味見してみたんですけど、食べても別に冷たくはないし、いちご味と書いてあるけどほんのちょっといちごのにおいがするだけで、はっきり言っておいしくはなかったです。まあ、ワンコ用だからね。

ちよは食べてくれるかな~?

ニオイチェック

まずはニオイチェック。いちごのにおいがする?

食べてます

おっ、食べてる食べてる。おいしいかい~?

食べ終わった

全部食べてくれました(^^)

でもこれ冷たくはなかったし、まだ暑そうにハァハァしてる。
何か私に出来ることはないか・・・・・・。


そうだこれをやってみよう!

題して、「気化熱で涼しくなっちゃおう大作戦!!」

さっそくお水をスプレーしてみましたよ。

何すんのよ

あれ?なんか嫌がってる。

やだー!

あれれ?すごく嫌がってる。

この後、怒って吠え始めたので、作戦は中止になりました。
少しでも涼しくしてあげようと思ったんだけど、かえって迷惑だったようです。
また空回りしてしまった・・・・・・・。


ちよがすっかり不機嫌になってしまったので、ナデナデしてご機嫌取りをすることに。

ごめんね

ごめんね~許してね~悪気はなかったのよ。
ただ涼しくしてあげたかっただけなの。

許してあげる

猫なで声でナデナデしてたら、ようやくお許しが出ました(^_^;)


ちなみに、前日から出しておいたひんやりシートは

無視。

思いっきり無視されてました(涙)シートの上に毛布敷いて寝てたし。
何が気に入らないんだろう???



347304.gifおまけ347304.gif

こちらはばあちゃん手作りのあんずエキスです。

あんずエキス

すご~く甘いので水で薄めて飲むとおいしいです。

でもこれ・・・ラベルのところをよ~く見てみると・・・・

あんずいきす

「あんずいきす」になってる。
「エキス」を「いきす」って書いてるよ、ばあちゃん・・・・。

いやでもね、茨城の人は「い」と「え」を逆に発音したりするんですよね。
特に年配の方とか。

(例) んぴつ→んぴつ
    つくばクスプレス→つくばクスプレス

だからばあちゃん的には間違ってないのかもしれない。
普段の発音どおりに書いてしまっただけなんでしょう。
でも文字にするとやっぱり間違ってますよねコレ・・・。


中型犬2

fc2ランク2

人気ランク2
いつも空回りのぺえたと、ひらがなを間違えるばあちゃんにポチッとお願いします。
この間の散歩中、ちよがこんな感じの田んぼ脇の草むらに入ってそこでグルグル回ってたんですね。

こんな感じ

なんだか楽しそうだし、田んぼに入らなければいいかな~とそのまま見てたんですけど、草むらから出てきたちよは泥だらけになってました・・・(涙)
草で分からなかったけど地面はぬかるんでたようです。雨が上がった後だったしね・・・。

もう、ヒシャクで水をかけたぐらいでは落としきれないので、帰ってからお風呂に直行。


シャンプー中のちよはこんな感じでしたよ。
シャンプー中

お風呂のふちに手をかけたまま、ずっとガタガタブルブル震えてました。
暴れなかったのは良かったんだけど、緊張からでしょうか息があがってしまって「ハッハッハッ・・・・・・ハッハッハ・・・・・・・・」ってときどき息が止まるんですよ。
呼吸困難になるんじゃないかとハラハラしました。


そしてようやく洗い終わると、すごい勢いで廊下に飛び出して行ったちよ。
まず、玄関マットに体をこすり付け、今度はお布団に体をこすり付け、

ぐおぉぉぉ

大興奮しながら廊下にあるすべての敷物に体をこすり付けてました。

いやぁぁぁ

まあ、この敷物はそのつもりであらかじめ敷いといたんだけど。
玄関マットは予定外だったな。

○▽*○#!

まだまだ大興奮中のちよ。早く落ち着いてくれよ。

あんたが泥だらけにするから洗われたんじゃない。
そんなにお風呂が嫌い?水溜りには平気で入るくせに。
私だってびしょ濡れになったのよ、腰が痛かったけどがんばったのよ~。

ようやくちよが落ち着いたので体を拭こうとしたら、お風呂でおとなしかった分、おもいっきりガウられました・・・。
また私の手はみみず腫れ。まあいつもの事さ、ふふ・・。



人気ランク6

fc2ランク6

中型犬4

びしょ濡れでがんばったぺえたに、どうぞポチッとお願いします。

2009.07.06 ちよの一週間
残した

日曜日はごはんを残し~

がぶ飲み

月曜日は水をがぶ飲み~


ちよちよちよちよちよちっちっち~
ちよちよちよちっちっち~


土をかけて

火曜日は土を~かけて~

ニョキっと立った

水曜日はニョキッと立った~


ちよちよちよちよちよちっちっち~
ちよちよちよちっちっち~


リードをガウり

木曜日はリードをガウり~

飼い主をガウり

金曜日は飼い主をガウり~
*歯磨きをしようとしてガウられました。

走った

土曜日はいっぱい走った~

みなさ~ん~ これが~ちよの~ 一週間の出来事です~

ちよちよちよちよちよちっちっち~
ちよちよちよちっちっち~



中型犬6
                 
fc2ランク4

人気ランク2  毎週こんな感じです
