2009.03.30 車に乗って
チヨ

今日は昼間とても暖かくて散歩日和でした。

ちよもウキウキしながら散歩に行ってきました。

たのしそう

楽しそうに走ってるなぁ~。

ふふ・・このあと病院に連れて行かれるとも知らないで・・・。



不安

車に乗せられたちよ。ちょっと不安そう。
大丈夫よ、注射一本打つだけだから。

ちよが車に乗るのは一年ぶりでしょうか。
だいぶ落ち着いて乗っていられるようになりました。
最初の頃は泣き叫んで大変だったのよね。


病院の待合室で
脱出

隙あらば逃げ出そうとするちよ。
ダメだよ、今日こそワクチンを打たなくちゃ。

落ち着きのないちよだけど、診察はおとなしく受けられるんですよ。
診察台に乗せられると固まっちゃうんですよね。



家に帰ってくると緊張が解けたのか、興奮して廊下を走り回ってました。

一息

おやつを食べて、ちょっと一息。

ため息

そして深いため息。

ちよ、お疲れさん。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
でも私のほうが大変だったと思うよ、ちよ。
台所にやって来たちよ。
迷わずじいちゃんの隣に座り込みます。

早くくれ

狙いはじいちゃんの食べてるおつまみ。

得意の「うるうる瞳」攻撃でじいちゃんを攻めます。

ちよは知っているのです。
この家の中で一番ちょろい人は誰かということを。

パクッ

ちよの「うるうる瞳」攻撃に耐えられず、じいちゃんはおつまみをあげてしまいました。

モグモグ

あっさりゲットできたちよ。
やっぱりじいちゃんはちょろい。

もっとくれ

そしてまた攻撃を仕掛けるちよ。

こうして何度もおつまみをゲットしておりました。

このままでは、ちよにおつまみを全部食べられてしまう。
焦ったじいちゃんは「もう、あっぢげっ!」(もう、あっちに行け)と涙ながらに訴えましたが、ちよの攻撃はさらにエスカレートしていくのでした・・・。


ちよに要求吠えをされて負けたじいちゃんに、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
ちよ、ワンコを発見。
いきなりダッシュしたので、コケそうになりました。

ダーッ

白とブチのコンビでした。
よく田んぼをウロウロしてる子たちです。

う~

いつもは近付かないようにしてるんですが、今回は避けられませんでした。
一瞬ケンカになるかと焦りましたが、ちよの剣幕にワンコ達の方がビビッて退散。
ちよの勇姿をぜひご覧いただきたかったんですが、写真撮ってる余裕はありませんでした。。。

ワンコ達を近くで見て気付いたんですが、どうも白ブチコンビは2組いるようです。
前に見たコンビと微妙に毛色が違うような気がする・・・。

思ってたよりたくさんの野良がいるのかも知れない。気をつけなくちゃ。



347304.gifおまけ347304.gif

なのはな

あぜ道にぽつんと咲いてた菜の花。
ちょっとうれしい(*^_^*)もっと咲かないかな。


野良ワンコを撃退したちよに、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
2009.03.25 君の声が
聴こえてくるよ 君の声が

僕にはとどくよ 君の心が



佇む

君は窓辺に佇み 静かに遠くを見ている

悲しげなその横顔

僕は思わず 抱きしめたくなるんだ


見つめる

時折じっと僕を見つめる

切なそうに もどかしそうに



なぜだろう 

君に見つめられると 僕はとても哀しくなるんだ

琥珀色のその瞳が 僕の胸を締め付ける



想ってる

何を想ってるの 

何を伝えたいの 

僕に何がしてあげられるの



狂おしいほどの感情が 僕の心を揺さぶる

この気持ちを「愛」というのか



目と目が

僕は君を見つめ返す ありったけの愛をこめて

目と目が合ったその瞬間
 
僕は気づいたんだ 君の想いに

聴こえてきたんだ 君の心の声が



連れてけ


さあ行こう ちよ

僕が連れてってあげるよ

君の大好きな あの土手へ・・・


あの土手


聴こえてくるよ 君の声が

僕にはとどくよ 君の心が



ポエムでした。



なんじゃこのオチは~!!と思った方は、クリック、クリック
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
Aさんの証言

あれは1週間前だったでしょうか・・・
夕方会社の帰りにいつもの道を車で走ってたんです。

ある場所に差し掛かった時、土手をよじ登ろうとしてる人が見えたんです。

怪しい女1

何この人?
こんな所で何やってんのって思いましたよ。

この道は抜け道になってるので車は多いんですが、人はあんまり歩いてないんですよね。
近くにお墓もあるし、なんだか気味が悪かったです。





Bさんの証言

私があの道を通ったのは先週の事でした。
親戚の家に行った帰り、近道をするつもりで道に迷いましてね。

狭い道をうろうろしてたら田んぼに出まして、遠くに車がたくさん走ってる道が見えたので、この道をまっすぐ行けばそこに出られるかなって。

5分ほど走ったときでしょうか、空に向かって手を振りながら何か叫んでる人がいたんですよ。

怪しい女2

なんて言ってたかって?
分かりませんよ。そこまでは聞こえませんでした。
ニット帽を被ってて、女の人みたいだったけど。
とくかく気持ち悪かったです。もうあの道は通りたくないですね。










怪しい女3

おりてこ~い


皆さんも怪しい人には注意してくださいね(^^)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
2009.03.21 3年ぶり
先日お片づけをしていたら、こんなものが出てきました。

バッグ1

ずっと探してたけど見つからなくて、捨てちゃったのかな~と思ってたら約3年ぶりに出てきました。
100円ショップで買った何の変哲もない布バッグですが、このバッグはとっても思い出深いものなのです。


それは3年前の12月、ちよを貰って帰る途中、ワンコグッズを買うためにホームセンターによったんですね。
でもそこはワンコを連れて入れないお店で、ちよをどうしようか迷いまして。
夏じゃないから車に乗せておいても大丈夫だとは思うけど、母犬から離されたばかりの仔犬をひとり車に乗せておくのはかわいそうになって、この布バッグにこっそりちよを入れてお店に入ったんです。

ちよinバッグ
↑こんな感じで。見つからないかビクビクしてました。

でも仔犬とはいえ、この状態だとだんだん重くなってきて腕がしびれてくるので、カートに入れたんですね。
上にサークルやドッグフードを乗せて蓋をして、見えないようにしてたんですが、


レジに並んだその時

ちよinカート


おっ、お嬢ちゃ~~ん!!


小さい女の子に見つかってしまいました。。。
バッグの中からちょこんと顔を出していた・・・。

レジの店員さんにちょっと嫌な顔で「何がいるのかと思った・・・」と言われてしまいました。

ごめんよぉ店員さん。どうしてもひとりで車に乗せておけなかったんだよぉ~。
本当にすいませんでした許してください~。



・・・・・・という思い出の詰まったバッグだったのです。


チビちよ

あの頃こんなにチビちゃんだったちよも

バッグ2

今ではこんなに大きくなって、もうこのバッグに入ることはできません。
それどころか、バッグを見せたら破かれそうになりました。

ちよは憶えてないのかな?この布バッグのこと。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
2009.03.21 夏に向けて
まだ大丈夫だろうともたもたしてる間に、庭の梅の花が咲き終わってました・・・


でも、こちらは今満開です。

あんず

これはあんずの花だそうです。咲き誇ってます。


さらだ

ちよのサラダバーも復活しました。
散歩前にもしゃもしゃ食べています。


今日は(もう昨日だけど)午後から晴れてきたので、
ばあちゃんが庭に生えてきた雑草をむしってました。

草むしり

3月に入ってから田んぼを耕す人を見かけるようになりまして、
うちのじいちゃんも2~3日前ぐらいから田んぼに行くようになりました。

耕うん機

夕方、耕うん機に乗って帰ってきたじいちゃん。
相撲を見るために帰ってきました。
これからは晴れた日には、田んぼを耕しに行くようです。
たぶん来月には、田んぼに植える苗を育て始めるのでしょう。


私も来る夏に向けて、ある準備を始めました。


それはこれ↓
たね

朝顔の種です。
あぜ道に自生していた朝顔(昼顔か夕顔かも?)の種を拾ってきてたのです。
これを育てて縁側の前に置いたら、日陰ができて涼しくなるんじゃないかと。
もう、よしずだけでは夏は暑すぎて、縁側に居られないのです。

蒔いた

どうかな~芽が出るかな~?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
毎日暖かい日が続いてますね。
私はついにババシャツを脱ぎましたよ!(モモヒキは穿いてるけど)

光線

ちょっぴり身軽になって、ウキウキしながら土手に散歩に行きました。

草ボーボー

だんだん草が伸びて、緑が濃くなってきましたね。
まだつくしは出てないけど、ヨモギは生えてました。
たま~にタンポポも見かけます。

咲いてた

写真ではちょっと分かりづらいけど、菜の花も咲き始めましたよ。
もっとたくさん咲いたら、ここが菜の花畑みたいになります。
楽しみ~









・・・・・にしてたのに

刈られた

なんということでしょう。
土手の草が全部刈られてしまったではありませんか。
もちろん菜の花もです。

なぜこのタイミングで草刈をするのか。
夏に草ボーボーで歩けないときは、なかなか刈ってくれないのに。

しばらく悲しみにくれていた私ですが、でも大丈夫です。
刈られたとはいっても根っこは残ってるし、野草の強さはハンパない。
きっとすぐ伸びてきて、あっという間に草ボーボーになるに違いないわ。
ひょっとしたら、1ヶ月もすれば菜の花畑が見られるかもしれないじゃない。

そうよ、きっと見られるわ! 私待ってる!!



347304.gifおまけ347304.gif

菜の花とちよ

去年撮った写真だけど、菜の花とちよです。
なかなかいい笑顔してますね。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
どれでもポチッとお願いします。

2009.03.17 贈り物
このところ暖かい日が続いてますね。

まったり

ちよもカーテンの陰でまったり寛いでおります。


突然、ウトウトしていたちよが飛び起きて吠え始めました。
郵便屋さんがやってきたようです。


何が届いたのかというと、

届いた
これです!

手作り石鹸とわんこ用スペアリブ、そしてチロルチョコ。

「ココ&ラブ・レディへの道」のモカキチさんから頂きました。


早速ちよにスペアリブをあげてみました。

ほら、ちよ。仔牛のスペアリブだってよ、おいしいよ~。

くんくん

くんくんして

ペロ

ペロッと味見してから

パクッ

パクッと食べました。

てっきり「ウガー!!お前の手も一緒に喰ってやる~」ぐらいの勢いで
かぶりついて来るかと思ってたんですけどね。(咬まれる覚悟はできていた)
意外と静かに食べてましたね。たぶんカメラが気になってたんでしょうね。

でもちょっと私から離れたところに持っていって、盗られないように様子をうかがってました。盗らないって、誰も。


そしてもうひとつ忘れてはならないものが。

チロル

かわいいチョコレート
ココちゃんとラブちゃんの写真が印刷されてます。

いいな~かわいいな~食べるのもったいないな~。
包み紙剥がすのがもったいないんですよね。
「この形」が崩れちゃうし・・・でもチョコは食べたいし・・・

ちょっと悩んでたんだけど、やっぱりチョコの誘惑には勝てず食べちゃいました
包み紙は折れないようにして、大事にとっておく事にしました。


モカキチさん! 素敵な贈り物ありがとうございました m(__)m
スペアリブもチョコも、おいしゅうございました(^^)
石鹸も大事に使わせて頂きますね。


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
どれでもポチッとお願いします。
2009.03.16 ようやく
かれこれ半年放置されてたボロボロの障子ですが

ブログで「私やります!!」と公言してしまったので、ようやく張り替えられました。

ビフォー
ボロボロ

アフター
ピカピカ

ところどころ紙の色が違いますが、ちょっとはきれいになりましたね


ふんでる

張替え中に邪魔をしにくるちよ。 ちょっと紙、踏んづけてるよ。


でももうすでに一ヶ所破かれています。
もう

まだ糊も乾かないうちに破かれてしまいました。
こんなこともあろうかと、2枚重ねにしたのに・・・ダメだったか・・・


こいつ

こいつめ、すました顔して。 後ろにあるのはなんだ?


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
どれでもポチッとお願いします。
2009.03.15 今日こそ!
りす

先日ご紹介したリスちゃんですが、翌日には


元リスちゃん

こんな姿になってました。。。

シッポを引き千切られ、綿は引っ張り出されて廊下のあちこちに散乱しておりました。
2~3日は持つかと思ってたんだけど、駄目だったか・・・
一晩で無残な姿になってしまいました。まあ、いつもの事だけど。

ちよはいろんな物を破壊してきました。
ぬいぐるみなどは綿をつめて縫い直してましたが、何度直してもまた壊されるので、だんだんめんど臭くなり、ついには直すのを止めてしまいました。

でも今日はがんばって直そうと思います。


これを
破れ障子

ちよが頭をつっこんで破いた障子。
正月までには貼り直そうといいながら、ずっと破れたままの障子。

でも今日は、今日こそは貼り直します!!
私やります!!


ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif
どれでもポチッとお願いします。
今日は朝のうちにちよの散歩に行ってきたんですが、私が夕方帰ってきたら散歩に行けると思って大騒ぎでお出迎えしてくれたちよ。

でも今日はもう行きたくないのよ。雨も降ってるし、風も吹いてるし。
もう外に出るのはイヤなのよ。

いつもなら雨でも雪でもカッパを着ていくんだけど、それは外でしかウンPをしないから。
もう朝に出してるし、わざわざ雨の中出かけなくてもいいよね。
たまには休んでいいよね。

でもどうやって、ちよを納得させようか・・・



そうだ!!あれを使おう!!


ふが

リスちゃんのぬいぐるみです。

新しいおもちゃに飛びつくちよ。
フンガフンガいいながら、リスちゃんに咬みついてます。

しっぽ

時々ブチッとかいってるけど、気にしない気にしない。

夢中で遊んでるうちに、疲れて散歩の事はすっかり忘れてしまうだろう。
きっとリスちゃんが忘れさせてくれるさ。頼む、忘れてくれ。


動画も撮りましたので、ごらん下さい。(音あり)







しかしその10分後・・・

ぽつん

リスちゃんは飽きられ、廊下の隅にぽつんと置き去りにされたのであった。

ちっ、思ってたより早く飽きたな。
まだちよのパワーは残ってる。
どうにかして疲れさせないと、散歩に連れてけと騒がれるな。

リスちゃんを振り回したり、ピーピー音を鳴らしたりしてちよの気をひきつけ、引っ張りっこなどしてみましたがそれももう限界。

ならばとガムを取り出し、噛んでるうちにブラッシングをすることにしました。
ガムが大好きなちよの事、噛んでるうちにきっと散歩の事なんて忘れるさ。

あっ、でもブラッシングは大嫌いだった。暴れるかもしれない。
しまった~!逆にこっちが疲れてしまうじゃないか~!!
しかしもうガムを与えてしまったので、やるしかないのでした。。。



*ただいまブラッシングをしております。しばらくお待ちください。








お待たせしました、終了しました。

あぐ

最後のガムの一口を味わうちよ。

思ったほどは暴れませんでした。ホッ
でも写真撮ってる余裕はありませんでした・・・。


↓ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner_22.gif 
どれでもポチッとお願いします。
また5コマです。

毛布1

毛布2

毛布3

毛布4

毛布5

何度たたんでもグチャグチャにされちゃう、ちよの毛布。
寝心地がいいように、自分でベッドメーキングしてるみたいです。
いつも上手にドーナツ型にしています。


banner_22.gif  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキングに参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです。
2009.03.10 3人のお祝い
お天気が良いのは嬉しいんですが、花粉の量が増えるのが困ります。
朝から5回続けてくしゃみが出ました。
くしゃみをするたびに腰がビリッとしびれるので困ります。
腰痛持ちは辛いです。


今日はちよの散歩を午前中に済ませて、久しぶりに外で食事して来ました。

シッコ中

めったに外食はしないんですけどね、本日私の姪っ子が中学を卒業しまして、
そして先週私もひっそりと誕生日を迎えてましたので、たまには外で食事でもと
妹が誘ってくれたのです。

目を合わせない

自分をおいて出かけてしまうことが分かってるんでしょうか。
決して飼い主と目を合わせようとしないちよ。

ちなみに妹も先週誕生日でした。私と同じ日です。
でも双子じゃないんです。偶然同じ日に生まれました。


女3人で卒業と誕生日のお祝いをしたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてました。
全部食べ終わってから気付いた私。
カメラもって行ったのに、何やってるの私。



食事の後、妹の家によりまして、久しぶりにこの方に会いました。

ひさしぶり

クゥちゃんです。

会うのはすごく久しぶりだったけど、ちゃんと私のことを覚えていてくれました。
笑顔でしっぽフリフリしてくれたクゥちゃん。ありがとうね。

あくび

姪っ子は友達と遊びにいくというので、私と妹でちょっと買い物に行ってきました。
大型ショッピングセンターに行って、いろいろお店を見てまわったんですが、
結局二人ともワンコのおやつを買って帰ってきました。


夕方、私が家に帰ってくると、ちよはご立腹の様子。

まだか

私が帰ってくると散歩に行けると思ってるちよ。
早く散歩に連れてけと吠えられたので、本日2度目の散歩に出かけました。

照らされて

夕日に照らされて、赤く染まるちよ。

ずいぶん日が長くなりましたよね。
ちょっと前まで真っ暗で、ライトを持っていってたのに。


散歩から戻ると、ちよは買ってきたおやつを物色し始めました。

試供品

試供品のドッグフードが気になるようです。
袋をちょっと破かれたので、夕飯に出してあげました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

妹よ、食事全部おごらせてごめんよ!そしてありがとう!!

おなじみ

すっかりおなじみの、ちよの土かけポーズ。
これを動画に撮ろうと何度もチャレンジしておりましたが
カメラを向けると、すっごくいやそ~な顔をしてやめてしまいます。
この前なんかは、私から5メートルぐらい離れた場所に移動して
土かけをしてました。
そこでしても意味ないだろうに。


そんな感じでしたが、ようやく動画を撮る事に成功しましたので
どうぞごらん下さい。(音あり)




ちょっとカメラをチラ見しましたね。

撮ってんじゃねーよ(怒)と思ってるんでしょうか?

 でも撮っちゃった
今週ずっとおなかの調子が悪かったワタクシ。
正露丸のお世話になってましたが、腹痛が治らないので
とうとう、こんな格好に

ババシャツ

なんてすばらしいアンダーウェア。これならおなか冷えないね!
女捨ててます。


banner_22.gif でも、おなかの調子がよくなりました。

2009.03.06 いまごろ
昨日はいいお天気でした。

はれた

すごく久しぶりに青空を見た気がします。
心なしか、ちよも嬉しそうに走ってるように見えました。

かけあがる

ちよの散歩を早めに済ませて、初詣に行ってきました。
ええ、いまごろです。

人ごみは苦手なので空いてから行こうと思ってたんですが
気付いたらもう3月。
初詣というよりは、ただのお参りになってしまいました。


私が車を止めた目の前に猫がいました。

ねこ

ドアを開けたらびっくりして逃げちゃうかなぁと思い、そっと窓を開けて車の中から写真を撮りました。
どこか痒かったらしく、ずっと体をなめていて、なかなかこっちを向いてくれません。

ねこ2

ほんの一瞬こっちを向いてくれました。
かわいいねぇ。
ここに住み着いてるんでしょうかねぇ。

去年の初詣も確かいまごろだったような気がします。
去年のいまごろは、ばあちゃんが入院してて大変だったんですよね。
だから、ばあちゃんの事をお願いしに来たんだと思うけど、あれ・・・? 
どうだったっけ? なんか覚えてないな・・・。
助けてくださいって何度もお願いしてたような気がするけど。
やっぱり良く覚えてない。なんでだ?



347304.gifおまけ347304.gif

境内でお花を売ってたので、帰りにちょっと覗いて見たんですね。
いい匂いがするのでクンクン匂いをかいでいたら
売り子のおばちゃんに捉まりまして、

お花

買っちゃった。

でも花の名前忘れちゃったよ・・・。

  大丈夫か?私の記憶力

2009.03.05 ちよゲバ
5コマです。

おすわり

おて

ふせ

おりこう

ズラ

あの・・・すいません。
先週初めて「銭ゲバ」を見まして、パロディに出来るかな~と
思って描いてみたんですけど、いまひとつでした。。。
でもせっかく描いたからアップしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ゲバってなんですかね?
夕方、私がトイレに入ったら、ちよが「キャイィィ~ン・・・キャオォォォ~ン・・・・・」と、とっても悲しげになきはじめました。

ちよは知っているのです。
散歩の前に、飼い主は必ずトイレに入ることを。

「散歩に行くんでしょ?行くんでしょ?行くんでしょぉぉぉ~~」と、散歩への期待をこめてなき出したようです。


でもね、ちよ。

のぞきこむ

1時間前に散歩に行ってきたよね?
もう忘れちゃったの?

今それどころじゃないのよ。
私はおなかが痛いの。とうぶんここから出られないのよ。


と、突然、さっきまで悲しげにないていたちよが、「ウオォォーン!」と怒ったように吠え出しました。
お客さんが来たようです。

怒ってるな~と思っていたら、こんどは甘えるように「キュウ~ンheart3キュウ~ンheart3」となき出しました。
どうやらお客さんではなく、じいちゃんが帰ってきたようです。

そして私がようやくトイレから出てくると、また「ウオォォーン」と怒ったように吠え始めました。
「早く散歩に連れてけよ!」と抗議しているようです。

だから1時間前に行ったんだってば!

のぞきこむ2

抗議の雄叫びがやまないので、5分ほど外を歩いてきたら、やっとおとなしくなりました。

おとなしく

でもその後雪が降ってきたので、もしかしたら「今のうちに外に連れてけ~雪が降るぞ~」と言ってたのかも。
晴れ女ちよには、天気が悪くなることが分かってたのかも。

banner_22.gif 今度は雪が積もるかな?
雪が降った日の夜、ちょっとコンビニに出かけて戻ってきたら、
玄関に鍵がかけられてました。

なんてこったい、締め出されちまった!

鍵持ってないのに。



そして、こうなりました↓

あけろ


鍵をかけたのは、じいちゃんでした。

怒鳴りつけてやりました。


banner_22.gif ちよネタじゃないけど、ポチッとしてくれますか?

