2009.02.26 迷カメラマン
ど~も!
モデル犬『CHIYOKO』専属カメラマンのペエタ・イヌカイです。

今日は私の写した、ベストショット写真をごらん下さい。



見て

じゃあちょっとうつむいてみようか?アンニュイな感じで。
そう、いいよ~雰囲気でてるよ~。



ベロ

いいね~かわいいね~ ピンクのベロがとってもキュートだよ!!



だいたん

Oh~!! 大胆なポーズだねぇ~ とってもセクスィーだよ~



くわえる

ちょっとリードくわえてみようか?
いいねぇ、キラリと光る白い牙ワイルドな感じがするよ~。



いかがでしたか? 
どれもすばらしい写真ですね。
自分でも何を撮ろうとしてたのか分かりませ~ん。


 ボツ写真特集でした
2009.02.24 晴れ女
今日も散歩の時間は雨でした。
またカッパを着せなきゃいけないのか。


踏み

ちょっと、ちょっと、おちよさん。カッパ踏んづけてるよね。
噛んでるし。
それに何その悪そうな顔。

がぶ

はなしてくれる?痛いんだけど(怒)


興奮したちよに襲われて大変だったけど、今日は写真が撮れました。


やっぱりカッパを着て外に出たら、5分ぐらいで雨やんじゃった。
しかも家に帰って10分ぐらいしたら、また降ってきたんですよ。
太陽は出てなかったけど、これはあれですよね、ちよは晴れ女決定ですね。



347304.gifおまけ347304.gif

ちよビームは世界を照らす。
 
ビーム!

banner_22.gif 晴れ女ちよにポチッとお願いします。

2009.02.23 なぜだ?
いきなりですが、問題です。

ちよはどこに居るでしょう?

どこ?

ヒント・光ってる




今日、雨だったのでちよにカッパを着せて散歩に出たら、5分で雨がやみました。

なぜだ!!なぜいつもカッパを着せると雨がやむんだ!!!

カッパ着せるの凄く大変だったのに涙
ちょっと噛まれたけどがんばったのにぃ~泣く



そんな感じで、今日は写真を撮れなかったので、先日撮った写真を載せてみました。

ぷい

カメラを向けたら、思いっきりそっぽを向くちよ。
なぜだ?そんなにイヤか。





そんなこんなで、問題の答えです。

ここ

点々の辺りに居ます。

目が青く光ってますね。思いっきりカメラを見てます。
昼間はそっぽ向くのに。

なぜだ?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 次こそベストショットを!

2009.02.21 泣く女
この間のことなんですが、その日はとてもいいお天気だったので、ばあちゃんがベランダにお布団を干してたんですね。

なんだか嫌な予感がしてベランダを見てみたら、洗濯物も干してあったんです。
室内に干しておいた私の服も、一緒に外に干してくれたみたいです。







青空の下、風に揺れる洗濯物。
日差しはポカポカと暖かく、ああ、春はもうすぐそこに来てるのね・・・








私は急いで洗濯物を取り込んで、ばあちゃんの所へ行き、こう言いました。







「お母さん、私が花粉症だって知らなかったっけ?怒り


「ええ~?知らないけど」


「ああ、そうですかっ!!はり・


その時、私の心に芽生えたドス黒い感情を、なんと表現したらいいのでしょう。

ガー!!

怒りと悲しみ、愛と憎悪、相反する感情が津波のように押し寄せて来る。


私は花粉のついた洗濯物を洗濯機につっこんでスイッチを入れると、ちよを連れて散歩に出かけました。

ちよ走る

花粉症になってから、今年で10年ぐらいになるでしょうか。
でも、ばあちゃんは知らなかったそうです。

年々、症状は軽くなってきてますが、私は埃アレルギーもあるので一年中マスクをしています。
だから特に気にも留めなかったのでしょうか。

ちよ嗅ぐ

歩きながら私は泣きました。
いい年をした女が犬と歩きながら、グスグス泣いてました。
知らない人が見たら、さぞ不気味だったでしょう。

ま、この季節だし、
誰かに見られたら「花粉症で鼻水が止まらなくて~」って言っとけば無問題♪

本当はもっとばあちゃんに文句を言いたかったんだけど、言うだけムダなので我慢したんですよ。
我慢した怒りが涙にかわったようです。

でもちょっとスッキリしました。



347304.gifおまけ347304.gif

そんな一日でしたが、アイスを食べたら当たりました。

あたり

小さな幸せ



ちなみに、ちよは泣いてる飼い主をまったく気にすることなく楽しそうに歩いていました。
いいけどね、別に・・・

やっと狩猟の季節が終わったので、土手を散歩してきました。

タッ

いつも近くまでは行くけど、土手の上に上がるのは久しぶり。
ちよに土手に上がっていいよと言ったら、大喜びで走っていきました。

ながめ

やっぱり眺めがいいねぇ~

かける

坂道を駆け上がるちよ。
なんだかいつもより楽しそうに見えるのは、気のせいか?

うんちんぐ

ウンチングポーズをキメるちよをパチリと撮ったら、

じろ

睨まれちゃった。。。


banner_22.gif  なんてとこ撮ってんのよ~!! byちよ

キス

ちよ鼻KISS


ごつ

顎に激突


だら

※唇に八重歯が刺さって血が出た


実話です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ちよのKISSは血の匂い


キス

ちよ鼻KISS



ぐに

目に直撃



ぎゃ

目が潰れるかと思いました。。。

実話です。

 ←面白かったらポチッとお願いします。


2009.02.12 前・中・後
前

散歩前のちよ









中

散歩中のちよ









後

散歩後のちよ




前と後が同じような・・・

banner_22.gif ロングリードって絡まるとなかなか解けないですよね~。
2009.02.09 硝子の70代
ある日の夜、ばあちゃんとテレビを見ていると、じいちゃんがやって来てこう言いました。

「てぬぐいねえが~?あだまさみ~んだよ」
訳・手拭いないか?頭が寒いんだよ

坊主頭なので夜は頭が冷えるようです。
戸棚の隅っこに手拭いが入ってたので引っ張り出したら、黒い帽子が出てきたんですね。

↓これ
ボウシ


「これを被れば?」と言ったけど、なんだかきまりが悪い顔をするじいちゃん。

するとばあちゃんが、

「あーその帽子、この前被ってるの見たとき、じいさんが被る帽子みたーいって笑ったら、被るのやめちゃったんだよ」と言いました。


じいさんみたーい、あはは~~


ばあちゃんの無邪気な一言に、じいちゃんの硝子の心は砕け散ったのです。
じいさんなのは間違いじゃないんですけどね。


でもこの帽子、もう一度よく見てください。

ボウシ

何か変じゃないですか?


頭のてっぺんから紐が出ています。


よく見てみたらこれ、


ネックウォーマー
ネックウォーマーでした。


間違いを指摘すると、じいちゃんはちょっと動揺して顔を赤らめました。
あっやべっ、キレるかな?と思ったけど、大丈夫でした。

これは頂き物なんだそうですが、今までネックウォーマーなんてもの、見たことも聞いたこともなかったじいちゃんは、帽子だと思って頭に被ってたみたいです。

使い方を教えてあげると、

「おぉ~あったげなこら~。これつけでねっぺ」
訳・おぉ~暖かいなこれは。これをつけて寝よう

と嬉しそうに去っていきました。


じいちゃんが去った後、私とばあちゃんは大笑いしました。


それにしても、
じいさんみたいと言われて拗ねちゃうじいちゃんってどう思う?ちよ。

めんどう

だよねー。気ぃ遣ってしゃーないわ。

 硝子細工のじいちゃんに、ポチッとお願いします。
本日は、日曜サスペンス劇場
「誘拐・さらわれた娘~都会の死角に潜む魔の手、母子を襲った恐怖~」
をお送りします。





それはある日の昼下がり、ちよと二人で新宿の街を歩いておりました。
久しぶりの賑やかな街。道行く人はみな足早に通り過ぎる。
田舎とは違う忙しない雰囲気。
雑踏の中に飲み込まれそうになりながら、それでも私達はただ黙々と歩いていました。








その時突然、何者かが私の前を横ぎり、

ちーよー

ちよを連れ去ってしまったのです。

すぐに後を追いかけましたが、人ごみに紛れ見失ってしまいました。



「ちよー!ちよー!!」
必死に叫びながら、ちよを捜しましたが、なかなか見つけることが出来ません。
どのぐらいの時間、捜しまわったでしょう。
疲れ果て、見知らぬ街角で一人呆然と佇む私。










が、その時でした。
前を歩く人ごみの中に、ちよを連れ去った男を発見したのです。

こいつ


私は猛然と駆け出し、男に掴みかかりました。

てめ

そして腹の底から大声を出して、男を怒鳴りつけました。
「ちよはどこ?!どこにいるのー!!!」
周りの人にじろじろ見られましたが、そんなことを気にしてる場合ではありません。

あまりの剣幕に、困惑したような表情で男が指差した先は・・・







屋上


・・・・・・・な・・・なんてところに・・・なんであんなところにいるの?!

あまりのショックに声も出ませんでしたが、私はちよを救出すべく駆け出しました。






が、その時
ちよはまるで覚悟を決めたかのような強いまなざしで前を見つめ、そして立ち上がったのです。

キッ


まさか・・・そんなまさか・・・・・やめて、ちよ・・やめて・・・・・


飛んだ

ぎゃあぁぁぁぁ

ちぃーよーぉぉぉ・・・・・・・











・・・・・・・お?
ピョーン



えええええええ~~~???








おきた

と言うところで目が覚めました。

夢でした。。。。。

ごめんなさい、すいません 石を投げないでぇ~

banner_22.gif
ちなみに、何の用事で新宿にいたかは不明。
誘拐犯のおっさんは娘の結婚式の帰りで着物を着ていた、と言う設定になってました。
2009.02.05 すみつかれ
今日の夕方うちに帰ってきたら、こんなのが出来てました。↓

すみつかれ
すみつかれです。

北関東の郷土料理らしいです。
地域によって「しもつかれ」とか「しみつかれ」とか「しもつかれ」とか微妙に名前が違うようです。

我が家でも毎年節分が終わると作ってるんですが、今年は写真をブログに載せてみようと思い、ばあちゃんに「作ってるところを写真に撮らせてね」と言っておいたんですね。

なのに、


私が帰ってきたときには、もう出来上がってました


ばあちゃんに「写真撮るからって言っておいたのに、どうしてまっててくれなかったの?」と聞いてみたら、

「え~だって・・・めんどくさかったから・・・」

とか言いやがりましてね。


その時私はこんな気持ちになりましたが↓
うがぁ

何かしらこの気持ち。前にもこんなことがあったような。
この気持ちはいったい何かしら?


いいけどね別に。
私はすみつかれ食べないし。


347304.gifおまけ347304.gif

え

ただいま制作中

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ Coming soon
2009.02.02 毛刈りの報酬
もでる

ねぇねぇ、あれモデル犬の『CHIYOKO』じゃない?
あっほんとだ、あれ『CHIYOKO』よ!

土かけ

キメの土かけポーズよ!カッコイー(≧д≦)

ザンギリ

ケツ毛がザンギリカットよ!斬新ねー(”▽”)きっと流行るわよ。


CHIYOKOさん、いつも素敵なヘアスタイルだけど、どちらのサロンでカットしているの?

サロン

カリスマトリマーの、ペエタのいるサロンね!
あそこはモデル犬がたくさん通ってる、一流の店なのよね~。


・・・なんて一人小芝居をしながら、ちよのケツ毛をカットしてました。


毛刈りに耐えた、ちよへの報酬はこれ。

報酬
骨付きチキンの形をしたガムです。

ちなみに、報酬は前払いです。

かぷ

なにか噛ませてないと、ワタクシの手に噛み付くのでね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 君もサロン・ド・ペエタで、ザンギリカットしてみないかい?

