ワラ

まるで北海道のような風景ですが、うちの近所の田んぼです。 何年か前からこの丸いものが田んぼで見られるようになりました。 これって機械であっという間に丸くなるんですね。

ふんふふ~ん

稲刈りはもうとっくに終わって、刈られた稲からまた新しい稲が生えて来ました。
霜が降りると枯れてしまうんですが。


話は変わりますが、ちよったらひどいんですよ。
今日ちよの大好きなアキレスのおやつをあげたんですね。 それで頭をなでてあげようと手を出したら、ウ~~って唸ったんですよ。 何かの間違いかと思って、もう一度手を出してみたらやっぱりウ~~って鼻にしわを寄せて唸ったんです。しかも牙をチラッと見せながら。

いつもはそんなことしないのに。 ゴハンの中に手を入れても全然怒らない子なのに。
もう悲しいやら悔しいやらで、泣いてしまいましたよ でももう仕事に行く時間だったので、必死に涙を飲み込んで出かけました。

夕方帰ってきたら、ちよはいつも通りしっぽふりふりでお出迎えしてくれたけど、なんかまだ胸にわだかまりが残っている私。 気持ちを落ち着けてからちよを散歩に連れて行って、晩ゴハンをあげました。

で、勇気を出してちよのゴハンの中に手を入れてみたら、特に気にする様子もなくそのままゴハンを食べ続けました。 ↓ ドッグフードなら触ってもいいらしいです。
手

だいぶ前にもおやつを食べてるちよに触ろうとして、噛まれそうになったことがありました。 あの時は確か、牛の骨だったような。 
なんかこう・・動物って感じのものを食べさせると牙を剥くようです。 野性の本能が目覚めてしまうのでしょうか。 おやつ選びには気をつけたいと思います。

にこっ

今日はちょっと悲しい気持ちになったけど、こんな笑顔を見せられたら、やっぱり憎めないわ。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング 
ポチッとお願いします。励みになります。

2008.10.26 お買い物
最近うちの近所に新しいペットショップが出来たので、ちょっとお買い物に行ってきました。

↓買ってきたもの
かいもの

これはヘビかと思ったら、ウナギの形のおもちゃでした。

うなぎ

ちよにあげたら大喜びで遊び始めました。 噛むとカシャカシャと音がします。 綿ではなく、ビニールみたいなのが入っているみたいです。

うなぎぃぃ


これは焼き鳥の形をしたガムです。 

ぶたっぱな

すごい顔して写ってますね。 ぶたっぱなになってるブヒッ

やきとり

お気に入りの場所に持っていって、おいしそうに食べてました。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング ポチッ
今日はある理由でボツになった写真を、何枚かご紹介したいと思います。

では、一枚目
白い○

矢印のところをご覧ください。 白い○がたくさん写っているでしょう?
ボツにしたのはこの○のため。

二枚目も同じ
白い○2

薄いけどやっぱり白い○が写っています。

三枚目
白い○3

これははっきり写ってますよね。

なんでしょうね、これ。

ブログをはじめてから写真をたくさん撮るようになったんですが、こういう写真がたくさん撮れるんですよ。フラッシュを点けるとこんなのが写ることが多いです。 技術的に問題があるのかもしれませんが、以前テレビでこんな心霊写真を見たことがあったような。

なんか気持ちが悪かったので、最初は削除してたんですが、せっかく撮れたから記事にしてみました。

こういうのが苦手な方ごめんなさいm(__)m

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
もしよければポチッとお願いします。
昨日のぶらぼーさんのコメントが面白かったので、ちょっと写真を加工してみました。

ヒッチハイクするちよです

ヒッチハイク





昨日ぺえたは新しいアルバイトに行ってきたんですね。 初日なので緊張してお昼ごろにはすごく疲れてしまって、でも待てど暮らせどお昼休みですよと言われないんですよね。 他の人はお昼食べに行ってるのに・・・。

で、結局お昼ご飯食べられないまま帰る時間となりまして、店長にお昼休みは貰えないんでしょうかと聞いてみたら、

「あっ・・・忘れてた!!」

ですって。

まあそんなことだろうとは思っていたよ

ファミレスなのでお昼ごろはみんなすごく忙しかったので、私も言い出しにくかったんですよね。
でもすっかり忘れられていたとは、私ってそんなに存在感うすいのかしら・・・。

もうおなかペコペコで、無性に甘い物が食べたくて、ケーキを買って帰ったんですけど、チョコケーキが甘すぎて気持ちが悪くなり、今度はしょっぱい物が食べたくなったので、フライドポテトを食べたらおなかがいっぱいで夕飯が食べられなくなり、夜中になっておなかがすいて、お菓子を食べてしまいました。

とても不健康なぺえたの一日でございました。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
そんなぺえたに応援クリックをお願いします<(_ _)>

散歩中、突然立ち上がったちよ。

立った~1

視線の先にはワンコちゃんがいます。

立った~2

ワンコちゃんが気になって仕方ないちよ。 そのまま二本足で2~3メートル歩きます。 よくこんな風に後ろ足で立って歩くので、後ろ足の爪だけすり減っています。

じいちゃんによると、ちよは「立って歩く犬」として、近所で有名なんだそうです。
「犬飼さんちの犬はおもしれぇなぁ~。立って歩くのなぁ」と言われたとか。


下の写真はだいぶ前に撮ったものですが、「立って歩く犬」を前から見るとこんな感じ。

立った~3

ちょっと猿回しのお猿さんみたいです。 ちゃんちゃんことか着させたら似合いそう。

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします<(_ _)>

ばあちゃんのスリッパをくわえて逃げていったちよ。

ちょっと!

追いかけるばあちゃん。 あぁスリッパが・・・! 早く取り返さなければ。

かえしなさい

でも手が出せないばあちゃん。 ウッカリ手を出そうものなら、ちよの甘噛み攻撃に遭いますから。

もう・・・

ビターアップル(苦いスプレー)で威嚇しながらちよに近づき、優しい声でナデナデをして、なんとかスリッパを奪還しました。

ふふ・・・

でも、ちよの本当の狙いは、ナデナデしてもらうことでした。

この恍惚の表情。 してやったりだね、ちよ。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
お好きなバナーをポチッとお願いします。

今日は久しぶりに、お友達と食事をしてきました。

カレー

カレーバイキングです。 デザートもちょっとづつ。


予定より遅く帰ってきたら、ちよが怒って大騒ぎ。 抗議の雄叫びを上げて、思いっきり体当たりされました。

スリッパ

さらには、スリッパに八つ当たり。

はなさない

はいはい、ごめんなさいね~ 寂しかったのね~  

この後たっぷりナデナデしてあげたら、ようやくご機嫌がなおりました。


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング
ひとつ増えましたが、クリック宜しくお願いします<(_ _)>

今日はちよの大好きな、ぺえた妹ファミリーがやって来ました。

気になる

茶の間の様子が気になって仕方ないちよ。 遊んでほしくて大騒ぎしてました。

パカー

おなか全開でなでなでしてもらうちよ。 ご満悦の様子です。

おにいちゃん・・・

こちらはちよのサークルの中に入って、ごキゲンのぺえた甥。 ぺえたも入ったことがあるんですけど、けっこう居心地よかったです。 

変

でもなんか変ですよね・・・



↑↓ 今夜は楽しい夢が見られそうなちよに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2008.10.11 亀吉くん
ウチの近所を歩いているといろいろな動物に出会います。 イヌ、ネコはもちろんのこと、ヘビ、イタチ、カラス、トンビ、カメ、シラサギ、タヌキなどなど他にもいろいろ。 虫も多いです。 

で、今日は亀がいたんですね。

亀吉くん
(勝手に亀吉くんと命名しました)

ひとしきりにおいを嗅いだ後、くわえて持っていこうとしたので、ちよを引っ張ってその場を後にしたんですが、夕方同じところを歩いていたら、亀吉くん・・・・・・・お星様になってました・・・・・・・車に轢かれたようです・・・・・・。 

よくある事なんですが、道のはじっこに寄せてあげれば良かったかなと、なんだか悪い事をしたような気持ちになってしまいました。 (亀に触れなかったの)

ゴメン

ゴメンね、亀吉くん。



↑↓ そんなぺえたに励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2008.10.10 虫の知らせ
ばあちゃんとちよ。 微笑ましいですねぇ。

よしよし

昨夜はちょっと大変でした。 

いつも夜8時頃になると、ちよの夜のトイレタイムがあるんですが、いつもは家の中で済ませるけど昨夜はなんとなく外に出てみようと思って、家の前を歩いてたんですね。 

そしたらおばあさんが歩いて来て、「ここは何県ですか?」と尋ねられたんです。 あれっ変だなと思って少し話してみたんですけど、自分の家がわからないようで、ほっといたら危険だし結局警察を呼んで家に送ってもらうことにしました。

警察が来るまで10分ほどだったけど、すごく長く感じました。 そのおばあさんもすごく不安だったようで、少し涙ぐんでいました。

1時間後ぐらいに警察から、ご家族の方と連絡が取れたと電話が入り、ほっとしました。
ウチのじいちゃんもばあちゃんも高齢になってきたし、とても他人事ではないので、おばあさんが無事で本当に良かったと思います。

んふふ

それにしても、その日に限ってたまたま外に出たらこんな事があって、何か虫の知らせだったのかねぇってばあちゃんと話しました。


ほっかむり
ほっかむり隊に入隊しました。 予想以上にほっかむりが似合っててビックリしました。



↑↓ このブログが気に入っていただけたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2008.10.09 黄色い秋
最近外を歩いていると、金木犀のいい匂いがするようになりました。 いよいよ秋って感じがします。

カキ

これは家の裏庭にある柿の木。 だいぶ黄色くなって、ちょっとづつ食べられるようになりました。 

ミカン

これはミカンですが、まだ食べるのには早いかな。 家の庭にはミカンの木だけで5本ぐらいあります。 毎年食べ切れません。

レモン

レモンもあります。 このレモンは黄色くなったのを見たことがありません。 青くても食べられるようです。

イチョウ

これはじいちゃんのイチョウ。 紅葉してます。 もう何年もこの大きさなので(50cm位)、これ以上大きくならないようです。

いも

で、これはサツマイモを盗み食いしてるちよ。 例によって野菜かごからくわえて逃げて行き、生のままムシャムシャ食べてました。

とても甘いサツマイモだったけど、まさか生で食べるとは思ってませんでした。 次の日おなかを壊したのは言うまでもありません。



↓↑ 「食欲の秋」のちよに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はぁーっ

ちよが廊下でドタンバタンやってたんですね。

よっ

何してるのかと見てたら、ちっちゃい虫が飛んでいて、それを捕まえようと頑張ってたようです。

どこだ

見失っちゃったねぇ。

そっちか

おっ、そっちに行ったか?

ここか

またいなくなっちゃった? こんな感じでしばらくの間虫と戦ってました。

犬って見てて飽きないなぁ。



↓↑ 虫さんを捕まえられなかったちよに、ポチッと応援してやってください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おまけ

今日も散歩中にヘビさんに会いました。 今日は生きてました。 (ヘビが嫌いな方ごめんなさい)
へび生
昨日の夜、我が家に「あるもの」が再びやって来ました。

「あるもの」とはこれ。
やもり

ヤモリさんです。 (こうゆうの苦手な人はごめんなさい)

夏の間、うちの台所の窓ガラスの明かりに集まってくる小さい羽虫を食べに、毎晩やって来ていました。 時には家の中にいたりもして、ビックリさせられました。

昨夜やって来たヤモリさんはなぜか尻尾がありませんでした。

しっぽがない

トカゲは尻尾が切れるけど、ヤモリも尻尾が切れるんですね。 知りませんでした。

そういえばこの夏に車でトカゲを轢いてしまったことがありましたっけ。 幸い?尻尾が切れただけでトカゲは無事でしたけど。 切れた尻尾が動いていてちょっと気持ち悪かったな・・・。




おまけ
ぬけがら
(苦手な人ごめんなさい)
今日の散歩の時に、ちよが草むらの中をクンクンしてたので見てみたら、ヘビの抜け殻がありました。頭から尻尾まできれいに残ってました。 
ヘビの抜け殻を財布に入れておくとお金がたまるって昔聞いたことがあるので、もって帰ろうかと思ったのですが、雨で濡れてたのでやめました。

注意 : 私は生きたヘビは触れませんよ。



↓↑もしよければポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
昨日は散歩中にワンちゃんに遭遇し、大興奮していたちよ。 家に帰ってくるとさらに大、大興奮する出来事が待っていました。

ちよの大好きな人、ぺえたの妹&姪が遊びに来ていたのです。

なでて

大喜びで家に飛び込んで、おねえちゃん(姪)に飛びつき、今度はおなかを見せてなでなでしてもらうちよ。

だっこ

抱っこもしてもらいました。 なんてうれしそうな笑顔。 

ダンス

ダンスなんかもしてみたり。

せんべい

お煎餅をおねだりしてみたり。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、おねえちゃん達は家に帰って行きました。

さようなら

去って行くおねえちゃん達を、寂しそうにいつまでも見送るちよでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ちょっと寂しいちよにポチッとお願いします。
2008.10.04 犬との遭遇
今日もすごくいい天気だったので、広い芝生に行って来ました。

わ~い

今日も貸切だね~と思ったら、

ん?

なんかいる。 あれは・・・

ワンちゃんだ

ワンちゃんだ。 よくこの辺りで見かけるワンちゃんだ。 しまった~鉢合わせしちゃった。

興奮して吠えまくるちよ。 写真ではよくわからないけど、ちよの背中の毛が逆立ってます。 喧嘩にならないように気をつけなければ。 

幸い、ワンちゃんのほうもちょっと吠えただけで離れて行ってくれたので、今のうちに帰ろうと振り向いたら、

まてぇ~

もう一匹いた!  しかも今度は近い! 向こうのワンちゃんに気をとられて全然気づかなかったよ。

吠えながら突進して行くちよ。 キャンキャン鳴きながら逃げるワンちゃん。 

くんくん

一瞬やばいかと思ったけど大丈夫でした。 においを嗅いだだけで喧嘩にはなりませんでした。ワンちゃんはびっくりして尻尾を丸めちゃったけど。 相手が気の強い子じゃなくて良かった。

いつもそうなんだけど、ちよは他所のワンちゃんに興味があって、ちょっとにおいを嗅ぎたいだけなんですよね。 でもすごく興奮して吠えるから相手に逃げられるんです。 コミュニケーションをとるのが下手なのね。 変なところだけ飼い主に似てしまって・・・・。 


↓そんなちよと飼い主に、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
先日ちよに新しいおもちゃを買ってあげました。 海老のにぎり寿司の形で、押すとキュッキュッと音がします。

ちよに見せたら大喜びして、

えび

さっそく海老のしっぽを引きちぎりました。

しっぽが・・・

いやぁ早かった。 あっという間に壊された。 
 
寿司

まあ本体はまだ無事だからいいか・・・楽しそうだし。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←破壊魔犬ちよに応援クリックをお願いします。
朝からこんなに晴れたのは何日ぶりでしょう。

うきうき

ちよもウキウキしながら散歩に出かけます。

わあいっ

それっ、走っておいで!

ひろびろ

広い芝生を貸しきり状態。

いい天気

あぁ 晴れてるってすばらしい。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加してます。どちらでもクリックして下さい。
