みつけた

今夜も台所にやってきたちよ。
ターゲットは牛乳パック。 あっという間にくわえて逃げて行っちゃいました。


ミルク

座り込んでクンクンぺろぺろしてます。 さっきすすいだから味はしないと思うんだけど。


ムチュウ

それでも夢中でぺろぺろしてます。 そんなにおいしいかい?


にほんブログ村 犬ブログへ


↑ 今夜もポチッと!
本日は

日曜スペシャル
「ちよぽん探検隊 土曜スペシャルの続き」をお送りします。


土曜スペシャルでは、謎の巨大生物を発見することが出来なかったちよぽん隊長。

いない

隊長 : ・・・・・
隊員 : 隊長殿! 諦めないで下さい。 もう少し探してみましょう!
隊長 : ・・・そうだな、よしっ、行くぞっ隊員!!
隊員 : はいっ隊長!!


隊員の励ましで元気を取り戻したちよぽん隊長は、巨大生物の捜索を再開した。

捜索

ここか?

さがす

ここにいるのか?

なかなか発見することが出来ないちよぽん隊長。隊員の顔にも焦りの色が隠せない。

だが、その時だった。

隊長 : あっっ!

あっ

隊長 : みっ見つけたぞ! 巨大生物だっ!!


ジャーン!
謎の生物 シャーーッ

隊員 : ・・これ、ザリガニですよね?
隊長 : いやっ、これは巨大生物エビガーニだっ
隊員 : そうですか・・・


かえろう

こうして無事に巨大生物を発見することが出来たちよぽん探検隊は、帰路についたのであった。


にほんブログ村 犬ブログへ

  またいつか会おう
本日は

土曜スペシャル
「ちよぽん探検隊 アマゾン(田んぼ)の奥地に謎の巨大生物を求めて」をお送りします。


ちよぽん隊長率いる探検隊は、あぜ道を進んでいった。

道

それは辛く険しい道のりだった。

どこまでも続くあぜ道。 突然現れるブユの大群。 拾い食いする隊長。 
すぐに疲れて休む隊員。 いきなり前を横切る蛇。 拾い食いする隊長。

そして草むらをかき分けて行くと、そこには、

あまぞん川

アマゾン川(小)が!

かわ

隊長 : ヨシッ隊員ついて来い! この川に巨大生物がいるかも知れないぞ!
隊員 : 足元気をつけてくださいよ隊長。泥んこにしたら帰ってからお風呂ですよ。
隊長 : えっ・・・

お風呂嫌いの隊長は、草の上を歩く作戦で泥んこになることを避けることが出来た。だがここでは何も発見することは出来なかった。別の道を行くことにした探検隊。

舗装されたあぜ道を歩いていたときだった。

隊員 : たっ隊長、来てください! これはっ・・・!

これは

隊長 : こっこれはきっと巨大生物の手がかりに違いないぞっ
隊員 : そうなんだろうか・・

追跡

手がかりのにおいをたどって行く隊長。


するとそこには、

ショクブツ

謎の花が!

隊長 : こっこれは・・・! 危険だ! 食犬植物だ!!
隊員 : そんなわけ無いだろ・・・


果たして謎の巨大生物を発見することが出来るのか?!

この続きは日曜スペシャルで!!


にほんブログ村 犬ブログへ

  また会おう!
はみがき

最近ちよの歯が黄ばんできたので、歯磨きの習慣をつけたいと思います。

はいがんぱって、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

ゴシゴシ

この後歯ブラシはグニャグニャに破壊されました。写真撮り忘れて捨ててしまった。なんてバカな私・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑ひとつポチッとお願いします。

2008.09.25 警備犬ちよ
我が家を守るみはり犬。

みはり

昼も、


みはり2

夜も、


まかせて安心ホームセキュリティードッグ。

あなたの家にもぜひ。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑頼れるちよにポチッと応援お願いします。
2008.09.23 ハンターちよ
イナゴ狩り

イナゴ狩りに夢中のちよ。

とれた?

どう? 捕れた?

だめ

逃げられたようです。

そっち

今度はそっちだ!

でもやっぱり逃げられちゃった。

楽しい

それでもすごく楽しそう。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑ポチッと押してくれたらうれしいです。
なし

野菜かごから梨をくわえてきて遊び始めたちよ。

だめだよ、それはボールじゃないんだから。

なす

梨を取り上げたら今度はナスを持ってきた。

やめてくれる? 食べられなくなっちゃうでしょう。

きゅうり

ナスも取り上げたら今度はキュウリを持ってきた。

おいしそうにムシャムシャ食べてる。犬ってキュウリ食べるんですね。写真撮ってる間に一本食べちゃいました。明日おなか壊さないかな・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑ちよのおなかは無事でした。ポチッとお願いします。
2008.09.19 けっこう長い
のび~

のびてます。のびきってます。 全長 1mちょっとあります。

りらっくす

こののびた後ろ足が私の萌えポイント。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑どちらでもポチッとよろしくお願いします。
2008.09.18 油断は禁物

読書中

夢中でマンガを読むばあちゃん。この後ちよに首筋をペロッと舐められます。油断してると危険です。

なでなで

ばあちゃんは基本的に動物は苦手なんですが、ちよの事はそれなりにかわいがってくれています。前はよく散歩にも連れて行ってくれていましたが、今は滅多に行きません。

なぜならば

散歩中にちよに引っ張られ、すっころび、腰の骨を折ったことがあるからです。

なんのこと?

いやぁ・・あの時は大変だったよね、ちよ?


にほんブログ村 犬ブログへ

↑そんなばあちゃんにポチッとひとつお願いします。

2008.09.17 おねだり
台所にやってきたちよ。目当てはじいちゃんの食べているおかず。すきあらばテーブルに近づこうとするちよに対し、じいちゃんはイスでガード作戦で対抗。

ちょうだい

でも結局ちよの瞳うるうる攻撃に負けて、ひとくち食べさせてしまうじいちゃんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッと押してくれたらうれしいです。

2008.09.15 洗われて

てくてく

今日の散歩の帰り道、なんか臭いなーとは思ってたんですが、家に帰ってからもまだ臭い。

なんていうかこう・・・肉の腐ったような・・・生ごみのような・・・腐敗臭って言うんですか? ツーンとした臭い。

で、臭いをたどって行ったら、

なにか?

ちよでした。(やっぱり)

散歩中に何かにスリスリしてたんですよね。濡れタオルでよく拭いてみたんですが、どうしても臭いが取れなくて、しょうがないので洗うことにしました。

いやぁぁぁ~

これは洗われた直後のちよ。↑
たいそうご立腹です。

んぎゃぁぁぁ~

だってあんた臭かったんだもん。しょうがないじゃない。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑腐敗臭が手について取れない飼い主に、応援クリックお願いします。

2008.09.14 刈りの季節
稲刈り

気づいたらあちこちの田んぼで稲刈りが始まっていました。ちょっと前まであんなに青々としていた田んぼなのに、時間が経つのって早いなぁ。最近特に。

日が暮れるのも早くなったので、散歩の時間も少し早めに出るようにしています。あぜ道にはほとんど街灯が無いので、すぐ真っ暗になっちゃうから。

稲刈り2

さぁ、暗くなる前に帰ろう、ちよ。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加しています。一日一ポチお願いします。
2008.09.13 飼い主の夢
きゃっほー

うちの近所には広い空き地がたくさんあります。時間帯によっては他のワンコさんも来ているので、誰もいないときを見計らってちよをつれて来ました。

たーのしー

ワンコ達がじゃれ合いながら駆け回る姿はとても微笑ましいのですが、うちのちよは犬見知り。興奮して大騒ぎするので誰も近づいてきてくれません。

またこようね

いつかきっと犬見知りを克服して、ドッグランに行くのが私の夢です。


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


うちの庭にあるブルーベリーの木。今年もたくさん実っています。

ブルーベリー


一度にザルいっぱい採れるので、生で食べられるだけ食べたら後はジャムにします。

ぶるぶるベリベリー

食べていいの?


もうしばらくの間はサプリメントも買わなくてすみそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑ランキング参加しています。ポチッとお願いします。


2008.09.09 ちよ復活
走れ~

ちよのおなかの調子が良くなりました。今度こそ大丈夫そうです。
これで毎晩真夜中に叩き起こされなくてすみそうです。よかった。本当によかった。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ちよに治ってよかったね!のクリックをお願いします。

ちよのおなかの調子ですが、だめでした。今日も治りませんでした。

昨日の夜になってちよがなき出したので、トイレに連れて行ったんですが、またピーピーになっていました。昼間はじいちゃんとばあちゃんが何回かトイレに連れ出してくれました。

今夜も真夜中にトイレに起こされるかも知れません。緊張して眠れません。なのでブログを書いています。

↓ちなみにこれは今夜のちよ。
かつおぶし

台所に侵入して鰹節パックをくわえ逃走。追いかけて行ったぺえたにわざと見せつけるように、鰹節パックをもしゃもしゃと噛んでいました。(すぐにとりあげました。)

こんな悪戯をするくらい元気で、散歩も喜んで行くし、ゴハンもきれいに食べたし、特に病気になっている訳ではなさそうなんですが、もう少し様子を見て、治らないようなら病院に連れて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑毎晩夜中にトイレに起こされて、寝不足のぺえたに励ましのクリックお願いします。

2008.09.05 心配なこと
うふっ

昨日の夕方、私が仕事から帰ってきたら、ばあちゃんからちよのおなかの調子が悪いと言われました。一昨日あたりから便がゆるいなと思っていたんですが、昨日の昼過ぎあたりから、ピーピーになってしまったようです。

ちよは大きいほうは外に行かないとしてくれないので、じいちゃんが何回かトイレに連れ出してくれたそうで、私が帰ってくるなりトイレにつれてってと騒ぎ出し、夜中の1時頃にも2回トイレに行きました。

でも、今日の午前中に散歩に行った時には、一応固形の物が出たので明日ぐらいには治るんじゃないかと思います。ひとまず安心しました。

にほんブログ村 犬ブログへ←ピーピーちよに励ましのクリックをお願いします。

2008.09.03 ポ~ズ!
びじん

よっ!見返り美人!!

にほんブログ村 犬ブログへ←ぽちっとお願いします。
クゥちゃんがいた1週間、

えいっ

ずっとこんな調子で、

とうっ
*ケンカをしている訳ではありません。

いまひとつ仲良くなりきれなかった二人。  

ビビリちよ

原因はちよの犬見知りにあります。
クゥちゃんに興味はあるけど、うまく接することが出来ないちよ。

おいしいね

でもなぜかゴハンの時だけは仲良しでした。

次こそは仲良くなれるといいね。

にほんブログ村 犬ブログへ←ぽちっとお願いします。
この子はクゥちゃん。
クゥちゃんスマイル

お盆休みにうちにお泊りに来ていました。

クゥちゃんは元捨て犬で、ぺえたの妹の家に一時預かり犬としてやって来ましたが、里親が見つからず、そのまま妹家族の一員となりました。

クゥちゃんはとてもおとなしくて、人にも犬にもフレンドリー。
この機会にちよの犬友になってもらおうと思います。

見合って見合って

仲良くなれるかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
