ちよぽん隊長率いる探検隊は、ジャングルの奥地へと入っていった。
隊長


そこで我々は謎の遺跡を発見した。
遺跡


あっ、こんな所に洞窟が。
洞窟


隊長  「よしっ、中へ入ってみるぞ!」    
隊員  「隊長殿、危険ですっ!」


洞窟その2
隊長  「あっ・・・・頭が・・・頭が入らない・・・・・」
隊員  「隊長殿ぉぉぉ~」

こうして、ちよぽん探検隊の冒険の旅は、終わりを告げたのであった。

にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加しました。クリックお願いします。
どこからか空き箱を持ってきて、遊びはじめたちよ。

びりびり

楽しそうにビリビリしています。


そこへじいちゃんがやってきて、

あぁー

「ちらかすんじゃねっ」っと箱を持ち去ってしまいました。



しょぼん

去って行くじいちゃんを、寂しそうに見送るしかないちよなのでした。


我が家では、雨漏りのときにトイレシーツが大活躍します。

あまもり
(雨漏り中)

他にはレジャーシートや雑巾になることもあります。

ホリホリ
もちろんちよも使ってます。

裏庭

うちの裏庭でシイタケを栽培しているんですが、今日じいちゃんが「そろそろ生えてるかな~」と見に行ったら、

DSC00538.jpg

こんなに生えてました。しかもデカイ。いちばん大きいのは20cmぐらいありました。
このところ雨の日が多かったので育ちすぎたようです。全部干しシイタケにするそうです。

そら
広い空、


た
見渡す限りの田んぼ、


ジャンゴー
ジャングルみたいなお庭、


田んぼで
そんな田舎で暮らしています。
2008.08.25 はじめまして
今日からブログをはじめます

いぬぱんち

どうぞよろしくお願いします
