フーフー

9月○日
暑かったので、冷たい麦茶を飲むことにしました。
冷たい麦茶だと解っていたにもかかわらず、なぜかフーフーと冷ましてしまいました。
「冷めてるっちゅうねん!!」と、ひとりボケツッコミをしました。


Re:ぺえたさん

9月○日
いただいたコメントにお返事を書いてました。
「Re:○○さん」と書こうとしたにもかかわらず、どういう訳か「Re:ぺえたさん」と書いてしまいました。
「自分に返信してどうすんねん!!」と、ひとりボケツッコミをしました。


あたまごちん

9月○日
今日はトリマーさんのお手伝いをしました。
毎回、同じ棚に頭をぶつけるので「ぺえちゃんは運動神経にぶいでしょ?(笑)」と言われました。
「はい、体育はいつも2でした!」と元気よく答えました。
かれこれ、5回か6回か7回ぐらい棚に頭をぶつけています。


シャワー

9月○日
ワンコをシャンプーすることになりました。
シャワーのお湯を出したら、ワンコが浴槽から飛び出そうとしました。
ワンコを捕まえようとして、シャワーから手を離してしまいました。
そしたら、水圧でシャワーが踊り出し、頭からお湯を被ってしまいました。
水じゃなくて良かったと思いました。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今日は寒いですね~。ぺえたはもう、モモヒキを穿いてま~す♪
2011.08.17 8月の絵日記
白髪

8月○日
今日はばあちゃんの買い物に付き合いました。
お店のトイレで何気なく鏡を見てみたら、私の髪の毛に白髪がたくさんありました。
思ってた以上に白髪が多かったのでビックリしました。
白髪頭が恥ずかしくて、すぐに帰りたかったけど、ばあちゃんの買い物が終わるまで待ってました。家に帰ってから、急いで白髪染めをしました。


タオルにスリスリ

8月○日
夜のトイレタイムのときに、ちよの姿が見えなくなりました。
ガサゴソ音のするほうへ行ってみたら、洗面所にいました。
洗濯物を荒らして、楽しそうにタオルにスリスリしていました。
タオルから、ちよの好きな石鹸のニオイがしたようです。


こんなところにヤモリが

8月○日
たんすの上のカゴをどかしたら、小さいヤモリがいました。
こんなところにいると思わなかったので、ビックリしてしまいました。
私が固まっているうちに、ヤモリはどこかへ行ってしまいました。
家の中には入ってこないでほしいです。


かえる2匹

8月○日
リュカと散歩をしました。
散歩の途中で、リュカが草むらに頭を突っ込んで何か口に入れました。
すぐに吐き出させたら、カエルを2匹ペッしました。
まさか2匹も口に入れてると思わなかったのでビックリしました。
カエルはお星様になってしまいました。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

お星様になってしまったカエルさん、申し訳ありませんでした
2011.08.02 久々の絵日記
ありがとう

5月○日
ばあちゃんにお礼を言うことがあって1階に下りていったら、ちょうどばあちゃんがいました。
「ありがとう」と言おうとして、なぜお礼を言おうとしたのか、その理由を忘れてしまいました。
「理由は忘れちゃったけど、とりあえずありがとう」とばあちゃんに言ったら、ばあちゃんは「ぷっ」と笑いました。


リード食べてるよ

5月○日
散歩の途中でリュカが草を食べ始めました。
そしたらロングリードが草に絡まっていて、リュカは草と一緒にリードをモグモグしてしまいました。
「リード食べてるよ~」と言ったら、リュカはリードをぺっしました。


蝶々ガブリ

6月○日
黒猫さんが何か咥えて歩いてました。
何だろうと思って見ていたら、猫さんが振り返りました。
猫さんは口に蝶々をガブリと咥えていました。
そして蝶々の羽を毟って遊び始めました。
その様子を見ていて、ちょっと引いてしまいました。


モップを咬まないで

7月○日
廊下の掃除をしようとモップをだしたら、子犬ちゃんがモップに飛びついてきました。
「掃除するからあっちに行きなさい」と言っても、子犬ちゃんはモップに食いついて離れませんでした。
仕方がないので、ばあちゃんに頼んで子犬ちゃんを連れて行ってもらいました。
モップを見るといつも食いついてくるので、掃除中はばあちゃんに子犬ちゃんを見ていてもらうことにしました。


ジャーキー取られた

7月○日
ちよとリュカに硬いササミジャーキーをあげました。
子犬ちゃんには柔らかいジャーキーをあげようと持ってきたら、子犬ちゃんはちよのササミジャーキーを奪って齧ってました。ちよは悲しそうな目で子犬ちゃんを見てました。
子犬ちゃんからササミジャーキーを取り上げて、ちよに返してあげました。
そして子犬ちゃんに、柔らかいジャーキーをあげました。


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  子犬-中型

ニューバナーで~す
2011.02.23 2月の絵日記

目が合った

2月○日
夜中にトイレに起きました。
ちよは階段の前でドーナツみたいに丸くなって寝てました。
動かないので熟睡してるのかなぁと顔を覗き込んだら、ちよと目が合いました。私が起きてきたから目が覚めちゃったみたいです。


ジェラシー

2月○日
今日もシロちゃんは散歩について来ました。
帰り道に犬を連れたおばさんを見たシロちゃんは、おばさんの後を追って行ってしまいました。
ちょっぴりジェラシーを感じました。


軍手かよ

2月○日
散歩の途中で、リュカがあぜ道の端っこを掘り始めました。
一生懸命掘ってるので、いったい何が埋まってるんだろうとドキドキしました。そして出てきたのは、こ汚い軍手でした。
リュカは得意気な顔をしてたけど、私はなんだかガッカリしました。


きちんとおすわり

2月○日
ちょっと外出しようと玄関へ行ったら、ちよがきちんとお座りして私をガン見してました。夕方だったので散歩に行けると思ったようです。
私は「ごめんね、帰ってきてからね」と言って出かけました。
見送るちよとリュカの視線が痛かったです。



<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬1

今月は寒かったですね~
2011.01.19 正月の絵日記

迷子になってたチワちゃんが、19日の夕方に無事に見つかったそうです。
みなさま、ありがとうございましたm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風がぴゅーぴゅー

1月○日
夕方、強い風が吹いていました。
風のせいでドアや窓がガタガタしてました。
ちょっと隣の部屋に物を取りにいったら、窓が全開になってました。
前の日に掃除するのに窓を開けて、閉め忘れてました。
ああ、だから風の音がすごいんだなぁと思いました。


フランスパンに醤油

1月○日
ばあちゃんとフランスパンを食べていたら、じいちゃんも食べたいと言うのであげました。
じいちゃんは、フランスパンに醤油をたらして食べてました。
ばあちゃんもちょっと貰って食べてみたら、味がしみていておいしかったそうです。二人の味覚は変だと思います。


台所でシッコ

1月○日
ちよが台所に入りたいと言うので入れてあげました。
シッコの時間だったので「シーシーしてきなさい、シーシー」と言っていたら、ちよは台所でシッコをしてしまいました。
まさかここでしてしまうとは思わなかったので、ビックリしました。
じいちゃんとばあちゃんに気付かれないように、こっそり片付けました。


落ち葉に沈むウン○

1月○日
散歩の途中でリュカが便意をもよおしました。
リュカは路地脇の落ち葉の上にブツを出しました。
ブツを拾おうとしたら、どんどん落ち葉の中に沈んでいってしまいました。
もうこのままにして帰ってしまおうかと思ったけど、がんばって全部拾いました。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬1

新年も、こんな感じでした(^^ゞ
