2012.11.12 風邪っぴき
風邪っぴき

寝込むほどじゃないんですけどね。
この数日、風邪で体調が悪いです

今年はインフルより、何とかって言う肺炎が流行ってるんですってね。
子供さんがいるお宅では心配でしょうね

しかし風邪ってやつは、人の弱いところを狙って攻撃してきますよね。
いっつも鼻と喉を狙い撃ちですよ(><)

外じゃないと

大丈夫よ、おちよさん。
もうだいぶ良くなったからね。

ほんとにねぇ、具合が悪くなると一番問題なのはワンズの散歩なんですよね。
ちよは(大)は外に行かないとしてくれないんだもの。

桃缶

風邪引いたから、桃缶食べてみました
みかんも食べたら、やたらとトイレが近くなってしまいましたの(汗)
冷えちゃったのかな? ビタミン摂ろうとしたんだけど。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね~!



347304.gifおまけ347304.gif

飼い主的に、最高にかわいいと思うワンコの寝顔

かわいい寝顔

毛布がボロボロなのは目を瞑ってくださいませ

ところで、この子は「ちよ」と「リュカ」どっちか、みなさん分かりますか~?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  リュカ中型犬用

かわいい寝顔のワンコはリュカですよ♪
2012.06.05 見てたわよ!
とあるスーパーにて
買ったものをマイバッグに入れてるとき、台の上に50円玉があることに気付きました。

50えん

拾っちゃおうかな~、どうしようかな~と迷っておりましたところ、私の斜め向かいにいたおば様が行動を起こしました。

ねこばば

50円玉の上にポーチを乗せ、さりげなーく自分の側に引き寄せるという手口で、まんまと50円をゲットしてしまいましたよ

おば様と私はほぼ同時に台のところへ来たので、この50円はおば様が落としたものじゃないことは間違いないです。
それに、自分が落としたんだったら、ポーチで隠す必要なんてないしね

ネコババの一部始終を私に見られていたとは露知らず、おば様は買ったものをバッグに入れると、そそくさと立ち去ったのでございました。

ちっ、私が拾っちゃおうと思ってたのにな~(`ε´)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  中型犬2

私は小銭を拾ったら募金箱に入れることにしてまして、50円も募金箱に入れようと思ってたんですよ。
ほ、ほんとですよ!?
2012.03.20 犬って正直
この前、サロンのお手伝いをしたときのこと。

トリマーさんがシャンプーをして、その後乾かしを私がすることになりました。
乾かし始めると、なぜかずっと吠え続けるワンコさん。

乾かし

その様子を見て、トリマーさんがちょっと笑いながら、
「ぺえちゃん、その子が何で吠えてるか分かる?」
と聞いてきました。

ワンコさんが何を訴えてるのか、私にはサッパリ分からなかったんですが、
トリマーさんの口から出た答えは、私にとって、とても衝撃的でした。

だってね・・・・・・・






ちぇんじ!

って、言ってたんだもの(涙)

ワンコさんは、途中から担当が替わったことが納得いかなかったようです。
私じゃダメだったんだって・・・・・・・。

元通りトリマーさんが乾かし始めたら、ワンコさんはなぜかドヤ顔をしながら私のことを見てました。
私は「もぉ~、私じゃ嫌だったのぉ?」って笑いながら、心の中で泣きました

犬って何て正直なんだろう。。。。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク4  中型犬3

子供の正直さに泣いたこともあります。
2012.01.20 踏まれたっ
ある日のサロンにて

ぞうきんがけ

ぺえたが雑巾がけをしていたら・・・・・・


踏み台にされたよ

子犬ちゃんに踏み台にされちゃったよ!
なんて身軽なんだろうねぇ。

トリマーさんちの新入りのプードルちゃんと、毎週お泊り保育に来ているチワワの子犬ちゃん。
いつも仲良く、激しく遊んでます。

掃除の邪魔もハンパ無いです。
モップに喰らい付いて離さないことも(^□^;)

ま、元気があるのは良いことだ。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

子犬ちゃんに服を着せようとしていたら、噛み付かれて指に穴が開きました。
けっこう痛かったです
日曜日の夕方、私は山道を車で走っておりました

あとちょっとで山道が終わるというその時、
タイヤがツルッと滑って、こんなことになってしまったんですよ↓

こんなことに。。。

前輪後輪両方が溝にはまってしまい、車は斜めに傾いてしまいました。

どこ見て

いや、たいしてスピードは出してなかったんだけどなぁ。。。
雨上がりだったから滑りやすかったのよ(汗)

やっべ~と思いつつ、まず家に電話をして「こうゆう訳なので遅くなるからワンズのごはんをお願い」と、ばあちゃんに頼みました。
その後、保険会社にレッカー車をお願いすると、なんやかんやでレッカー車が来るまで1時間近くかかりましてね。

この道は通勤道路にもなってるので、山道だけどけっこう車が通るんですよ。
私が車の中でレッカー待ちしてる間に、5~6人の人が「どうしたの?」と心配して声を掛けてくれました。
皆さん優しい方だわ。ぺえた感激

そんなこんなで、ようやくレッカー車が到着。
そしたら大きなレッカー車が停まってるので、他の車が通れなくなってしまい、私はドライバーの方に事情を説明しに行きました。
ぺこぺこ頭を下げる私に対して、男の人は割と「いいよいいよ」と言ってくれるんだけど、女の人はムッとしたりして、なんか冷たいなぁって感じたんだけど、私の被害妄想かしら?

ところで、どうやって斜めになった車を引っ張り出すんだろうと思ったら、
↓こんなふうに丸太を使って持ち上げるんですね~。

レッカー移動

「手を貸すよ」と数人の方が集まってくれたんですよ。感謝です(*^_^*)

こうして車は無事に救出され、私はまた皆さんにぺこぺこ頭を下げながら家路についたのでございます・・・・・・。

まったく!

はい、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでしたm(__)m

それにしても、真冬の雪が積もってるときじゃなくて良かったですよ。
だって、この状態で雪なんか降ってたら、凍えちゃうもの(((°Д°;)))ブルブル
真夏もきつそうだなぁ。。。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

反対側に落ちてたら、溝じゃなくてに落っこちるところでした
やっぱり山道は侮れませんね(´д`;)
