確か去年の12月のことだったと思うけど、↓のパンフレットの「育む」と言う文字を、ばあちゃんが読めなかったんですね。

育む

それで、「はぐくむ」だと教えてあげたんですが、ばあちゃんったら。。。

はむむぐ

「はぐくむ」って言えないんですよ( ̄m ̄)プッ
何度言っても噛んじゃうの。

そんなばあちゃんが、今年のお正月番組を見ていたとき。

えーけーびー

なんと、AKB48は言えるんでやんのΣ(°Д°)エッ?

「よく知ってるね~」って、ばあちゃんに言ったら、
「だって、よくテレビに出てんべな」だって。
確かにテレビで見ない日はないなぁ


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リ中型犬

育むは言えないのにAKBはちゃんと言える、ばあちゃんって不思議
ばあちゃんと一緒にテレビを見ていたときの事。

アワビの養殖をしているところを取材してたんですね。
で、アワビの稚貝が映ってたんですが、それを見たばあちゃんが、

ミドリムシ?

って言ったんですよ。

アワビの稚貝だって言ってたよね?
そう説明してるの、一緒に聞いてたじゃないのよ!!

しかも、「ミドリガメ」って言おうとして、「ミドリムシ」って言っちゃったらしいんですよ。
どっちにしても間違ってるし。
すっとぼけるにも程があるよ、ばあちゃん(´д`;)


同じ日に、またテレビを見てたときの事。

ばあちゃんと一緒に、ビフォー○フターを見てたんですね。
匠と依頼主さんが、一緒にデパートへ買い物に行ってるところが映ってました。

それを見てたばあちゃんが、

えすかれーたー

って驚いてるんですよ。

おいおい、デパートへ買い物って説明してたじゃないかよ!!
聞いてなかったのかよ!?
だいたい、9坪の家にエスカレーターなんかつけられるはずないじゃないの

相変わらず、ばあちゃん節が炸裂しておりましたよ。
ぺえた家は今日も平和です


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬1

私もあと10年ぐらいしたら、ばあちゃんみたいになってたりして
2012.08.30 今日が木曜日
昨日の夜のこと

ばあちゃんに、8時から見たい番組があるか聞いたんですね。

なに見る?

ばあちゃんは、テレビ東京で木曜日の夜8時から放送される歌番組『木曜8時のコンサート』、略して『もくはち』が見たいと言いました。

今日水曜

木曜8時のコンサート』なので、水曜日には放送しませんのよ、ばあちゃん┐( -"-)┌

相変わらず、ばあちゃんはすっとぼけてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


sj1gg.jpg

『捨て犬ジャパン紅白戦』でリュカが大活躍し、MVPならぬ、MVDを頂戴しましたよ!(^^)!
ビックリするような商品も頂きました。

前半戦は白組が1点リード
後半戦も見逃せませんよ♪


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  リ中型犬

昨日の夜どんなテレビ番組を見ていたか、思い出せないワタクシって大丈夫かしら。。。。
今から1~2ヶ月前だったでしょうか。
うちの庭に白い野良犬が出入りしていて、ちよリュカがギャンギャン吠えまくり、困ってたことがあったんですよ。

ある日、その白い犬が庭に来ているのを見掛けたばあちゃんが、追っ払おうとしたけどなかなか出て行かないので、犬を抱っこしてちよリュカから見えない場所に連れて行ったんですって。

犬だっこ

そして白い犬に、こう言ったんだそうです。

「あのな、おめがうぢに来んのはいんだげど、おめが来っとうぢの犬らが吠えっから、もうおめはこごさ来こねでよそさ行げ」

(訳)
あのね、お前がうちに来るのはいいんだけど、お前が来るとうちの犬たちが吠えるから、もうお前はここに来ないで他所の家に行きなさい。


な?

そう言うと、白い犬はジーっとばあちゃんの顔を見詰め、そしてどこかへトコトコ歩いて行ってしまったんですって
それからは白い犬がうちの庭に入ってくることはなくなったんだそうです。
ばあちゃんの言ったことが解ったんだろうか?

犬がばあちゃんの言葉を理解したらしいというのも驚きだけど、私はばあちゃんが野良犬を抱っこしたということに衝撃を受けました
ばあちゃんは「おとなしい犬だったから抱っこできた」と言ってたけど、あんなに動物嫌いだったばあちゃんが、うちの犬ならともかく、野良犬を抱っこできるようになったなんて・・・・!!
人って変わるものなのねぇ。

ところで、その白い野良犬ですが、我が家に来なくなってから近所の白いワンコの家に入り浸ってまして、今はワンコと一緒に飼われているようです。
その家の前を通ると、2ワンでワンワン吠えるんですよ
立派な番犬として役に立ってるようです(^_^)v

余談ですが、その家は去年シロちゃんが入り浸ってた家なんですよ(^m^)

ぺろんシロちゃん
↑去年のシロちゃん

そしてその白い犬は、シロちゃんの子供なんじゃないかと思われてるようなんですよ。
一昨年あたりに、子犬をぞろぞろ連れて歩いてる白い犬が目撃されてるんです。
うちの近所には他にもシロちゃんの子供じゃないかと思われてる犬がいまして、その子達はみんな穏やかで人懐こい性格なんですよ(*^_^*)
うちで保護した7匹の子犬ちゃんの前に生まれた子達だったりしてね。


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  シロちゃんfc2

白い野良ワンコは、ばあちゃんの言ったとおり他所の家に行ったんですねぇ。
やっぱり言葉が解るのかな?
先月のいつ頃だったか忘れたけど、テレビでニラと間違えて水仙を食べちゃって食中毒になった、という話をしてました。

にら

うちの庭にもニラが自生してるので、気をつけないとね~なんて話をばあちゃんにしたら、

食べちゃった

なんと、すでにやらかしてましたよΣ(°Д°;)

かれこれ数年前の話だそうですが、ニラと一緒に水仙も摘んで食べちゃったんだそうです。
水仙は少ししか食べてなかったそうですが、下痢Pになって病院へ行ったんですって

らしいよね~

ホント、ばあちゃんらしいよね~。

やらかしそう

そうそう、やらかしそうだし、やらかしてたよ。
・・・やらかしてたとはねぇ・・・・・・(^Д^;)


<ランキングに参加しています>
中型犬6  fc2ランク2

みなさんもニラと水仙の間違いには、気をつけてくださいね~。
