この間、じいちゃんが夕飯を食べ終わって台所から出て行ったと思ったら、なぜかすぐ戻ってきました。

ちょっと青ざめたような顔をしたじいちゃんは、私にこう言いました。

見てくれっけ?

廊下に出たら、庭になにやら白く光る物があると言うのですよ。
私はすぐに、それが何なのか分かりましたが。

その「白く光る物」の正体というのは・・・・・・・








気の小せえ野郎

そう、ソーラーライトだったのですよ。

階段の上に置いておいたライトの光が、玄関のガラス窓に映ってただけだったんです。
じいちゃんはそれを、何かが庭で光ってると勘違いしたんです。

その光ってるのが何なのか知りたいけど、怖くて自分じゃ見に行けなかったようです。
まったく、気の小さいじいちゃんですよ(´Д`)=3

ノミの心臓だよね

そうだよね~。ビビリだよね~(笑)

チキン野郎

言うねぇ、おちよさん(笑)

なぜこんなにボロクソに言われるのかというと、じいちゃんは普段すごく威張ってるくせに、いざという時はビビリで役に立たないからです(-ω-)


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  子犬-中型

ばあちゃんも「え~、自分で見に行かなかったのぉ?」と、呆れてましたよ┐( -"-)┌
庭で遊んでた子犬たち。

この穴なに?
「この穴なに?」

水道の排水の穴が気になるようで、興味深そうに覗いてました。

なになに~?
「なになに~?」

そのうち、別の子犬もやって来て、ふたり並んで覗き込んでました。

なんか入ってる?
「なんか入ってる?」

ああ~この後姿、かわいくてたまんないね~(≧▽≦)

ところでこの子達、右側の子の方が太って見えますけど、体重はあんまり変わらないんですよ。右の子の方が毛がモフッとしてるから太って見えるだけなんです。

7匹の子犬のうち、毛がモフッとしてる子は4匹で、3匹は毛が短くてフェルトみたいな手ざわりなんですよ。

子犬たちが水道の周りをチョロチョロしていると、じいちゃんがやってきましたよ。

おめらどげっ
「なにコレ~?」

じいちゃんはお水を使いたかったんだけど、子犬たちがホースを踏ん付けたりして邪魔をします。

つってんべっ
「じいちゃん遊ぼうよ♪」

じいちゃんの足にまとわりついたり、ズボンの裾を引っ張ったり(^Д^;)

あっちいってろ
「や~ん」

じいちゃんはお水を汲んで、畑に持って行こうとしてたんですよね。
でも、子犬たちが邪魔をするから、なかなかお水が汲めなくて困ってました。

ほらっだいだよ
「え~い、邪魔してやるっ」

見ていた私はおもしろかったけどね~^m^

ところで、じいちゃんはシロちゃんのことを自分に懐かせようと必死になってるようなんですよ。
シロちゃんが家に来るたびにオヤツをあげて気を引いてるようなんですが、まだじいちゃんの手からは食べてくれないんですって。
おやつを見ると尻尾を振ってはくれるみたいなんですが。

「シロのやろは、オレがこっちこって言っても、こねんだ」って嘆いてました。
訳:シロのやつは、オレがこっちにおいでと言っても来ないんだ

しまいにはいじけちゃって「あらぁ野良犬だが懐かねんだ」なんて言ってましたよ。
訳:あれは野良犬だから懐かないんだ

私だってシロちゃんに懐いてもらうのに、ずいぶん努力したんだからね!
そう簡単にじいちゃんに懐いてくれるはずないじゃないのよ、ねぇ?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三重県で犬猫20匹が空き地に放置されているそうです。

201107051223379ef.jpg

里親さん、預かりボランティアさんを募集しています。
詳しくはこちらのブログをご覧になって見てください。
  ↓  ↓  ↓

『いつまでも変わらぬ愛を・・・』 クリックで飛びます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山梨県で柴犬のメロンちゃんが半年前から行方不明になっています。

メロンちゃん

お心当たりのある方は、ご連絡をお願いいたしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓

『メロンちゃんの記事』 クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク2 中型犬5

そういえば、水道の排水のところ、何で貝殻が入ってるんだろう?
囲い

じいちゃんが庭に囲いを作ってくれました。

ぺえた家の庭には塀はあっても門がなく、一歩外へ出れば車がビュンビュン走ってる危険な道路なのですが、数日前から子犬ちゃん達がシロちゃんのあとにくっついて、隣の空き地に行ったり歩道を歩くようになってしまったんですよ。

ちよが子犬の頃に使ってたサークルをばらして、バリケードみたいな柵を作ってはみたものの、子犬7匹の力で簡単に倒されちゃって、夜中や明け方に子犬たちを追い掛け回すこと数回(´д`;)

こんだけいると

子犬が脱走するたびに、捕まえて数を確認しなきゃならないので大変でしたよ。
やっぱり、こんだけいるとね~。

子犬ちゃんが心配で眠れないし起こされちゃうしで、これじゃいかん!と思い、丈夫な囲いを自分で作ることにしました。
そしたら、ぺえたのあまりのへっぴり腰っぷりに見かねたじいちゃんが、ササッと囲いを作ってくれました。

ありがとう、じいちゃん!! これで安心して眠れるよ\(^o^)/

って言うかさぁ・・・・こんなに簡単に作れるんだったら、私が囲いを作ってってお願いしたときに快く作ってくれればいいじゃないのさ
じいちゃんって、いっつもそうなんだよね~

にゃんだこれ

出来上がったばかりの囲いに、黒猫さんも不思議そうに近寄っていきました。
君ならひらりと越えることができるね。くれぐれも車道には出ないでね
猫さんは野良経験があるから大丈夫だとは思うんだけど。

シロちゃんも最初の日はいきなり出来た囲いに困惑してましたが、今日はひらりと飛び越えて囲いの中に入ってました。
それなりのスペースもあるので、小さい子犬が遊ぶには困らないでしょう。

ちょっと性格に難有りなじいちゃんですが、毎日、今日は母犬が何回来たとか、子犬と猫がじゃれてたとか報告してくれるので、こんなことを聞いてみたら・・・・

かわいいよ

って、恥ずかしそうに言ってました。
やっぱりかわいいと思ってたのね~(^m^)

親犬来てっと

ちょくちょく窓から子犬たちの様子を見ています。
子犬たちがみんなもらわれて行っちゃったら、じいちゃんも寂しくなるかな?


<ランキングに参加しています>
fc2ランク5  中型犬1

じいちゃん、子犬たちにズボンの裾を引っ張られて、動けなくなって困ってました(笑)
土曜日にぺえた妹ファミリーがやってきました。

ちよとリュカは大興奮でお出迎えしましたよ。
何度も障子の穴から客間を覗いてました。

ズボッ
(写真は過去の物です)

じいちゃんは義息子とお酒を飲んで酔っぱらい、時おりワンズにちょっかいを出してました
ただでさえ、大好きなファミリーがいるので嬉しくて興奮してるというのに、余計なことをしてくれる困った人です。

「ワンズが興奮しちゃうから、あっちへ行って」と言ったら、拗ねてしまったじいちゃん。
今度はおやつのジャーキーを勝手にあげようとしたので、「ご飯食べたばかりなんだから、勝手に食べさせないで」って言ったら、またまた拗ねて、

俺が食う

とか、ぬかしやがりました。

食えばいいさ、食えるもんならね、ケッ

それを見ていた、ぺえた妹と姪っ子も呆れ顔。
まったく、孫娘の前で拗ねてんじゃねえよ・・・・・。



347304.gifおまけ347304.gif

うちの庭の桃の花が満開になってましたよ♪

もものはな

もものはな その2

きれいなピンク色だねぇ(*^_^*)

隣の空き地に生えてる桜も満開になってました。

となりのさくら

昨日咲いてるのに気付いたんですよ。
やっぱり桜はいいねぇ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


被災した動物情報のまとめサイトです↓
【save pets】被災した動物・ペット達の情報

らぴこさんのブログ「Mutters to myself」にも、まとまった情報が記載されています↓
東北関東大震災におけるペット救済について


東北地震犬猫レスキュー.com


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  中型犬5

今日見たら、ジャーキーは台所の隅においてありました。
食べられなかったらしい

じいちゃんが頭に何かを撫でつけておりました。

なにつけてんの?
じいちゃんの親指の付き方がおかしいですが、気にしないで下さい。
アップしてから気付いたの(´д`;)


「なにつけてるの?」と聞くと、
「こら、クリーム塗ってんだ」と答えました。*こら=これは

クリーム? ヘアクリームか? 坊主頭なのに??

と思って、そのクリームを見せてもらったら、

ハンドクリーム

これって・・・・・・ハンドクリームじゃね?
ハンドクリームだよね、これ。

「なんでハンドクリームを頭につけてるの?」と聞いてみたら、

フケがでねんだ
*これを頭につけるとフケが出ないのです。

と言いました。

クリームを頭に塗ることで、乾いたフケが潤って落ちにくくなるようです。
ふ~ん、なるほどね~。

・・・・・・・・・・・・・。



風呂に入れよ!!



<ランキングに参加しています>
fc2ランク1  中型犬5

じいちゃんは、たまにしかお風呂に入らないんですよ。
血圧が高いからだそうです。

コメントのお返事、ブログの訪問が遅くなるかもしれません
