うちの庭の片隅に咲いていた、かわいらしい白い花。

何の花?

突然ですが、ここで問題です。
この白い花は、いったい何の花でしょうか?

答えは下のほうにありま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホームセンターに行ったら、ワンコ用のビザが売ってたので買ってきましたよ♪

PIZZA.jpg

今どきのワンコのおやつって、本当にいろんな種類があるんですねぇ。
ピザまであるとは驚きですよ。

フライングリュッちゃん

おおっと!
リュッちゃん、フライング~!
ちょっと待ってね。今開けるから。

PIZZA-その2

箱を開けたらこんな感じでした。
本当にピザだね おいしそうじゃないのぉ(*^_^*)

では、さっそく・・・・

ピザちよ

はい、ちよ。お食べないさい。

ピザリュカ

リュカもどうぞ。
リュカの写真、ブレブレ(^m^)

このピザ、乾燥してるからビスケットみたいな感じだったけど、見た目もおいしそうだし、ワンズも喜んで食べてくれました(^^♪

以前に別のホームセンターで見かけて、買おうかどうしようか迷って止めたんですけど、このときはなんと¥198で売ってたものだから、思わず買ってしまいました

ちよもリュカも、自分のお布団の上で食べてたんですけどね、このリュカのお布団の周りに糸くずがたくさん落ちてるのわかりますか?

糸くずだらけ

リュカのお布団は実はバスマットなんですよ。
ちよリュカふたりしてビリビリに破いて、何度掃除しても糸くずだらけにしちゃうので困ってるんです(-_-;)

ぐしゃぐしゃおふとん

毛布だとビリビリにしちゃうから(抱えて腰も振るし)バスマットにしてみたんだけど、結局同じことだったか。。。。

ぐちゃぐちゃおふとん

そうだねぇ・・・今度は玄関マットにしてみようかな。
バスマットよりも硬そうだからね。


そうそう、白い花の答えは・・・・

ニラの花

ニラの花でしたぁ!

ニラって、こんな、まぁるいかわいらしい花が咲くんですねぇ
あぜ道の脇とか、よその家の塀の前なんかにも咲いてたんですよ。
結構あちこちに自生してるみたいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9月13日に保護されてから、まだ飼い主さんが見つかってないダックス君。

ダックス君

9月13日の朝に保護されたMダックスの飼い主さんを探しています。
☆青梅市成木1丁目信号付近にて、放浪していたMダックスを保護しました☆
体重5.12kg  未去勢のオス 年齢は推定4~5歳


このダックス君がいるチルさんちに、新たな迷子のワンコさんがやってきました

迷子の黒柴ちゃん

黒柴犬の男の子です。

10月2日の朝、 飯能市の宮沢湖(サークルKサンクス飯能宮沢湖店)付近で放浪していた若いオスの黒柴犬をサンクスの店員さんが保護し店先に繋いで午前中を過ごしました。

詳しくは 『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』 をご覧になってみてください。
ダックス君も黒柴くんも、早くもとの飼い主さんのところへ帰れるといいですね。

京都では、かわいいニャンコのファミリーが新しい家族を探していますよ。

里親募集ニャンコファミリー

ニャンコファミリーの様子は 『犬種はEARTH犬です。』をご覧になってみてください。

猫を飼いたいなぁと思ってる方がいらっしゃいましたら、保護猫を飼うことをご検討いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  子犬fc2

明日で3連休も終わりですねぇ。
私は土曜日仕事だったので、2連休になっちゃった。
2012.09.17 今度は米味
迷子のミニチュアダックスの男の子が、飼い主さんを探しています。

ダックス君

保護されたのは、9月13日の朝。
場所は、青梅市成木1丁目信号付近。
体重5.12kg 未去勢のオス 年齢は推定4~5歳。

詳しくはチルさんのブログ『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』をご覧になってください。

ダックス君は皮膚炎を患ってるそうです。
早く飼い主さんの元へ帰って、療養できるといいんですが・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


我が家の稲刈りもようやく終わりまして、現在は籾摺り作業をしています。

籾摺り中

稲刈り機の故障で数日遅れで終わりました。
天候が悪くなかったのは幸いでした。

籾摺り中 その2

まぁ、晴れ続きでも困るんだけどね。
水不足とか心配だし(´ω`;)

そうそう、『籾』がなんなのか分からない都会の方がいるかもしれないので、一応ご説明しますね。

矢印のところの粒々の外側の部分が『籾(もみ)』です。
取り除かれた籾は『籾殻』と呼ばれてます。

もみ

『籾』が取れた実は『玄米』で、その『玄米』を精米すると『白米』になります。
精米すると『米糠』が取れるので、漬物に使ったりしますね。
昔はぜんぶ手作業だったんですが、今はほとんど機械で行います。

ところで、コンビニでこんな飲み物を見つけたので、買ってみましたよ♪

米づくり

お米で作った炭酸飲料ですって。
私は初めて見たけど、飲んだことある人いるかなぁ?

米づくり その2

「これはお酒じゃありません」って書いてあったんですよ。
私も一瞬お酒かと思いました
ちょっと紛らわしいデザインですよね。

お味のほうは「スパークリング甘酒」って言えばいいのかなぁ・・・・。
甘酒を炭酸で割ると、きっとこんな味だと思うんだけど。
米麹の匂いと味がしましたね。
まずくはないですよ。この前の「ガリガリ君コンポタ味」よりはずっとおいしいです。
でも、また買おうとは思わないかな~(^▽^;)

これに焼酎を入れたらおいしいかもと思って、少し取っておくつもりが、うっかりぜんぶ飲んじゃったの(汗)
また買ってきて焼酎入れてみようかな。。。

そう言えばガリガリ君コンポタ味って、ヤフオクで売ってるんですねぇ。
昨日たまたま見てビックリしましたよ

コーンポタージュ

わざわざネットオークションで売り買いする人がいるとは。
けっこう入札も入ってて、いいお値段がついてましたよ。
私も買い占めて売ればよかったかな(笑)



347304.gifおまけ347304.gif

今日、ちよが大好きな、ぺえた妹がやってきましてね。
ちよは嬉しすぎて大興奮し、障子を破っておりました。

ちよ だいこうふん

妹はお米をもらいに来たんですが、今日は新米が間に合いませんでした。
次回は新米ね(^^♪


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

じいちゃん、ばあちゃん、稲刈りお疲れさま
暑かったのでアイスを食べようと冷凍庫を開けてみると、噂の『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味』が入っているではありませんか!!

コーンポタージュ

ばあちゃんがたまたま入ったコンビニに売ってたそうで、売れすぎて製造が追いつかず発売中止になったなんてことは知らずに買ってきたそうです

先日まみおさんのブログでも紹介されていて、お味のほうはちょっと微妙らしいと知ってはいたんですが、それでも一度は食べてみたいなぁって思ってたんですよね。
でかしたぞ!ばあちゃん♪

きいろいあいす

中身はこんな感じの黄色いアイスでした。
せっかくなので、ばあちゃんと半分こして食べることにしましたよ。

一口食べると、お口の中に甘~いコーンポタージュの味が広がりました。
粒コーンまで入ってましたよ
ほんとにコーンポタージュの味でした。

たぶん、もう二度と食べることはないでしょう。。。(~_~;)



347304.gifおまけ347304.gif

お茶菓子の入れ物が置いてあったので、ちょこっと頂こうかと蓋を開けてみましたら、

これは・・・・

矢印のところに注目してみてください。
これって・・・・

わさび

わさびじゃね!?

ばあちゃんったら
これをお客さんにお出ししたんだろうか。。。。


347304.gifもひとつ、おまけ347304.gif

トイレでおやつ

リュッちゃ~ん!!
そこはトイレだってば(´д`;)


<ランキングに参加しています>
中型犬4 シロちゃんfc2

味覚オンチのばあちゃんも、コーンポタージュ味はもう食べなくていいそうです。
毎日暑いですね

猛暑

この猛暑はいつまで続くのやら。。。。

ちよリュカがあんまり暑そうにしてたので、ワンコアイスを用意してみましたよ♪

アイス?

そう、アイスだよ
なんと半額で売ってたのよ(^_^)v

あいす?

蓋を開けたらこんな感じ。
バニラとサツマイモ味なんだけど、おんなじような色だねぇ。

冷た~い

おいしいかい? リュカ。
よかったねぇ。少しは涼しくなるね

ちよはどう? おいしい?

いらない・・・

え~~っ!? いらないのぉ

なでてちょうだい

あららぁ。。。
食べ物より、ナデナデを選ぶワンコがいるとはねぇ。

食べちゃえ

ほらほら、リュカが食べようとしてるよ。いいの?

・・・・・いいみたいだね(^д^;)

あ~うま~い

そうかそうか、リュカはおいしいのね。
いいや、ぜんぶ食べちゃって。残したらもったいないし。

おいしくなかったの

左様でございますか・・・・。

もちろん、シロJr君にもアイスをあげましたよ。

ドキドキわくわく

初めてのワンコアイス。
ドキドキわくわくしながら待ってます(^m^)

うまーい!

そうかそうか、うまーいのか(*^_^*)
あっという間に平らげてくれました。
Jr君は好き嫌いが無いので助かります。

このところ暑いせいか、ちよがまた「食べない期」に入ってしまいましてね。
あの手この手で食べさせようとしてますが、それでも残すことが多くて困ってますのよ(´Д`)=3

冬なら夜ご飯にしちゃうんだけど、今は腐っちゃうからシロJr君に食べてもらってます。
Jr君はどういうわけか太らなくて、ちょっとあばら骨とか浮き出てるんですよ。
太りすぎるのも困るけど、骨が浮き出てるのは痩せすぎですよね

ちよリュカは虚勢手術をしても太らない体質のようなんだけど、Jr君もそうなのかな?


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

アイスは私も味見してみたけど、人間にはちょっと無理な感じの味でした(-。-;)
じいちゃんが、フキノトウを採ってきましたよ♪

ふきのとう

うちの裏庭に生えてたんですって。

さっそく、ばあちゃんが天ぷらにしました。

テンプーラ

カボチャとかき揚げも、一緒に揚げたようです。
これだけの量のフキノトウをお店で買ったら、けっこうなお値段するんでしょうね

じいちゃんもばあちゃんも、フキノトウの天ぷらは苦くておいしいって言うんだけど、私はやっぱりおいしいと思えなかったです。苦くてね~(^Д^;)

お子ちゃまよのう

うるちゃいわね!
お子ちゃまじゃなくて、おばちゃまよっ!

苦いフキノトウはもう食べたくなかったので、私はワンズの散歩に行くことにしました。
今日は久しぶりに広い芝生に行ってみましたよ。

そしたら、先客がいたんですよ!

芝生の先客

この芝生の近所でよく見かけるワンコさん。
野良犬か放し飼いの犬、どちらかのようです。

いつものように、興奮してニョキ立ちするちよ。
ワンコの側に行きたいみたいだけど、ケンカになったら困るしねぇ。。。。

ワンコをアップにするとこんな感じ↓
ブチ模様の茨城犬

白地にブチ模様の、茨城犬です。
*茨城犬という犬種はありません。茨城県内でよく見かける柄の犬なんですよ。

以前遭遇したワンコは、ちよを見るとビビッて尻尾を巻いて逃げてしまったんですけど、このワンコは余裕で背伸びなんかしてましたよ。

余裕で背伸び

柄は同じブチ柄だけど、別のワンコなのかな?

そういえば、以前この辺によくいた白犬とブチ犬のコンビ、全然見かけなくなっちゃったなぁ。
どこかで元気に暮らしてるといいんだけど・・・・。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

今日は暑かったから途中でマスクを外したら、鼻水が出てきてしまいました。
今年は花粉症出ないな~なんて思ってたけど、甘かったようです(-_-;)
