上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.06 番犬魂
今日の雪景色

雪が降りました~

前回は15cmぐらい積もったけど、今日は2~3cmぐらいでした。
明日には全部融けちゃうかも。

吼える ちよリュカ

寒いのでストーブの前で暖を取っていたら、ちよリュカがワンワンギャンギャン吼え始めましてね。

吼える ちよリュカ その2

何事かと様子を見に行ったら。。。。

鳩ぽっぽ

ちょっと分かりにくいけど、矢印のところ見えますか?
がいます。

そう、ワンズは鳩ポッポに吼えてたんですよ。
番犬として頑張ってくれるのはいいんだけど、野良犬や野良猫が来たんなら分かるけどさ~、なにも鳩に吼えなくてもいいんじゃないのぉ(´Д`)=3
怪しい人が来たときだけ吼えてくれるとありがたいんだけどねぇ。


話はぜんぜん変わりますが、今日じいちゃんばあちゃんとテレビを見ていたら、メガネのCMが流れたんですね。

ぺえた   「あたし、メガネ掛けてるのにメガネを探しちゃったことがあるんだ~」
ばあちゃん 「あだしは腕時計をしてるのに、時計を探しちゃったことがあんだ~」
ぺえた   「お父さんは何か探したことある?」
じいちゃん 「おらぁ、そーたごたぁねぇど~

じいちゃんは、なぜか照れながらそう答えてましたが、絶対なにか探したことがあるはずですよ!
最近物忘れが多くなって、しょっちゅう何か探してるもの。


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  黒猫-中型

明日の路面凍結がとっても心配(´д`;)
スポンサーサイト
2013.01.28 日光浴
日光浴中 ちよリュカ

ぽかぽかの廊下で日光浴中のちよリュカ
いつもの平和な光景ですね。

この間、日向に温度計を置いておいたら、25℃もあったんですよ。
日陰は10℃がやっとなのに、日向と日陰ですごく温度が違うんですねぇ。

こちらは↓玄関先で日光浴中のソーラーライトと、

こちらも日光浴中

ばあちゃんのガーデニングです。

ガーデニング!?

そう、ガーデニング
ばあちゃんがそう言ってます。

ばあちゃんのガーデニング

カイワレかと思ったら、京菜っていうんですって。
どのぐらい育つものなのか、試しにこうやって日に当ててるそうですよ。

かれこれ3~4日経ちますが、ほんの数ミリほど伸びたそうです。
これが食べられるのは、いつの日になることやら。。。。


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  子犬fc2

京菜が伸びるころには春になってそう(^□^;)
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も、ちよリュカ姐弟をよろしくお願いいたします

茨城弁

茨城弁 その2

茨城弁 その3

茨城弁 その4

茨城弁 その5

茨城弁 その6

茨城弁 その7

茨城弁 その8

茨城弁 その9

茨城弁 その10

茨城弁 その11

茨城弁でこんな会話をしてたとか、してなかったとか
あえて訳してませんが、なんとなく意味が分かるでしょうか?

毎日寝正月できるワンズが羨ましい。。。



347304.gifおまけ347304.gif

ケンタのチキンを買ったらついてきたポテト無料券

キリトリ無効

しまった!!
切り取っちゃったよぉ(´д`)°。


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク2

新年も、ぺえた家は平和です
今度の25日で、ちよが我が家へやってきてから、まる7年になります。

チビちよ

7年前はこんなに小さかったちよ。
モフモフでかわいかったなぁ(*^。^*)

ミニケーキ

今年もささやかながら、ケーキとプレゼントを用意しましたよ。
25日は仕事でいないので、早めにお祝いしちゃいました♪

ちよとケーキ

ほら、ちよ。お食べなさいな。
クリスマスおめでとう♪

リュカとケーキ

リュッちゃんもお食べ。
小さいケーキでゴメンね。

ケーキは一瞬で消えてなくなってしまいました。
これはお芋のケーキなんですが、どんなお味だったんだろう?
一口味見しとけばよかったなぁ。

くりすますぷれぜんと

プレゼントは、このおもちゃです。
ブタさんとライオンさん
押すとピーピーブーブー音が鳴ります。

プレゼントよこせっ

ちよはクンクン嗅いでいて、すぐに受け取らなかったんですが、リュカは「よこせっ」と奪い取っていきました。

対照的なちよリュカ

大喜びでガウガウ遊ぶリュカと、いまいち反応が薄いちよ。
対照的だなぁ。

ちよももう、おもちゃではしゃぐ年でもないってことかな?

なでられたい

ちよはナデナデの方が嬉しいようですね。

それにしても・・・・・・

どんどん顎が白くなる

見るたびに顎が白くなってくねぇ。
先日ばあちゃんも「改めて見たら、ずいぶん顎が白くなったねぇ」って言ってましたっけ。

来年のクリスマスのころには、白い顎ヒゲのおばあちゃん犬になってるのかなぁ。。。



347304.gifおまけ347304.gif

リュカのお布団が、ただの綿になってしまったので、

お布団の残骸
(リュカの後ろにあるのが、お布団の残骸です 涙)

新しいお布団をあげました。

何代目かのお布団

さて、何日持つことやら。。。。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪
2012.12.18 耳が好き
我が家に毎夜現れる、恐ろしい妖怪犬。
その名も、妖怪犬耳舐め

それはこいつだ!!

耳べろべろ

姐さん、やめてあげて!! リュカ迷惑してるからっ!

しつこくべろべろ

もう、やめてあげてってば!!
なんでそんなに耳を舐めるのが好きなんだろう?

リュッちゃん、怒ってもいいんだよ?
よく我慢してるねぇ。

諦観

ああ・・・リュカはとうとう諦観の境地を開いたようです。

諦観(ていかん)
物事の本質を良く見ること。あきらめて、悠々としていること。
(ぺえたが持ってた国語辞典より)

耳べっちょり

べろんべろん舐められたリュカの耳は、ちよ姐さんのオヨダでべちょべちょになっておりました

ちよがやたらとリュカの耳を舐めるので、もしかしてリュカの耳が悪いのかと思い、獣医さんに相談してみたことがあるんですよ。
そしたら、リュカの耳の中はとってもきれいで、どこも悪くなかったんです。

たまに耳をベロベロ舐めるのが好きながいるんだそうです。
そういえば、ぺえた妹家のニャンコも耳舐めが好きでした。

それにしても、なんでリュカは我慢してるんでしょうね。
別に嫌じゃないのかな?

この時はまだいいほうなんですよ。
姐さんに足で踏みつけられて、耳ベロされてる時もあるんです。
踏まれても怒らないんだから、リュカって大らかだわ。


347304.gifおまけ347304.gif

先日、こんなかわいいマカロンを買ってきました♪

くりすます

わ~い♪ サンタさんとツリーだ(^▽^)
もうすぐクリスマスだ~

・・・・って、特にクリスマスの予定はないんですけどね(^д^;)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  中型犬4

今日もリュカの耳はべちょべちょです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。