2013.01.24 仔犬リュカ
今回はリュカの仔犬時代の写真をアップしてみました~♪

ジャ~ン!!
ちびリュカ

いや~ん かーわーいーいー(*^▽^*)

もう一枚、

ジャジャ~ン!!
ちびリュカ その2

キュートォォ~(≧д≦)

ああ・・・なんて愛らしいの。
ちびリュカリオーネちゃま

もう一度会いたい。小さなあなたに。。。



な~んてね、すいませーん!
うそでーす

リュカは成犬になってから拾ったので、仔犬時代の写真は一枚もないのですよ(^_^;)
ちょっと写真を加工してみましたの。

でもたぶん、こんな感じの仔犬だったんじゃないかなぁ。

イケメン?

そうだねぇ。
赤いバラが似合うイケメンになったよ。

ま、赤いバラはトイレを隠すためなんだけど。
いまひとつ隠し切れてなかったな。

ちなみに、同じようにちよの写真を加工したのがこちら↓

仔犬っぽい

ずいぶん前に、ネタがないときにやってみたのよね、コレ。
写真探すの苦労したわ(^□^;)


<ランキングに参加しています>
リ中型犬  fc2ランク5

マズルが短いと仔犬っぽく見えるのね。
satooya-bosyu.jpg

かわいい子猫ちゃんズが里親さんを探していますよ!
詳しくはこちらのブログをごらん下さいませ。

なお、3兄弟のうち、女の子には里親さんが見つかったそうでです。
よかったねぇ(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毛布もバスマットも破壊した、リュカに与えられた新たなお布団は玄関マット。
何日持つかとハラハラドキドキしておりましたが・・・・・

こうなりました↓

その後の玄関マット

1週間も持たなかったぜ!!
バスマットより硬い玄関マットでもこうなるのか

やっぱり、し○むらで3割引のじゃダメなのかなぁ。。。。

次はもっと硬い玄関マットを買ってこようか迷いましたが、とりあえず家にあった毛布にしました。

ニュー毛布

さっそくガウるリュカ。
これは新しいおもちゃじゃないのよ~お布団だからね、お布団!

よこしなさい

こらこら、ちよ姐さん。
あんたの布団はちゃんとあるでしょ。
取り合いしないでね。

毛布カミカミ

毛布だとリュカが腰を振るのが嫌なんですが、ま、しばらくこれで様子を見ましょう。
なるべく長く持ちますように・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こちらの猫ちゃんも、まだ里親募集をしていますよ↓

里親募集ニャンコファミリー

京都のニャンコファミリーです。
母猫さんと、♂の子猫ちゃんズですよ。

詳しくは『犬種はEARTH犬です。』をご覧になってみて下さいね。

そして、こちらは迷子のワンズです↓

黒柴ダックス

ダックス君は保護されてから1ヵ月半経ちます。
黒柴君はまる1ヶ月になります。

詳しくは『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』をごらん下さいませ。

みんな早く、家族と暮らせるようになるといいですねぇ。



347304.gifおまけ347304.gif

日曜日にばあちゃんとお出かけしまして、そこで初めてタコライスなるものを食べましたよ。

タコライス

恥ずかしながらワタクシ、タコライスにはタコが入ってると思っておりましたの
タコス+ライスでタコライスだったんですね(^д^;)

とてもスパイシーなお味でしたよ。


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ばあちゃんは唐揚げ弁当を食べました。
といれますたー

我が家の「おトイレマスター」が、今まさにウン○をしようとしていますよ。
ちゃんとトイレでしてくれて助かるよ、マスター(^^♪

・・・・・って、あれ?

しっぱい

な、なんと!
ウン○がトイレの外へ落下しちゃいましたよ!!

間違えた?

間違えてるわよ、マスター(>△<)
せっかくトイレでしてくれたのはいいんだけど、おちりだけトイレからはみ出してたのよ。

いいのよ、いいの。
ばあやは怒ったりはしないわ。
だって気持ちだけはトイレの中でしてたんだから。。。。(涙)



☆成猫の里親募集☆

埼玉県飯能市で、成猫の里親さんを探しています。

20120624114522146.jpg

み~んな茶トラの猫ちゃん。

201206241153277d1.jpg

とってもかわいいですよ(*^_^*)

ちょいと訳があって、新しい飼い主が見つからないと、安楽死されてしまうかもしれないんです。
猫を飼いたいと思ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、この子達を検討していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

詳しくは、こちらのブログをご覧になってくださいませ。
  ↓  ↓  ↓
『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』 クリックで飛びます。


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

マスターだって失敗するさ。犬だもの。
りゅかりおーねたんぼーち

リュカリオーネ・タンボーチは、『皇帝』の他に『おトイレマスター』という称号を持っております。
トイレのしつけをしていないにも拘らず、きちんとトイレを使いこなしているため、飼い主から授与されました。

ある日、「リュカはトイレでシッコをするから助かるよ。教えてないのにちゃんとトイレを使いこなしてるし、お利口だよね」と、ばあちゃんに話すと、

「りうは頭いいど~。最近はおしめをちゃ~んと畳んで置いどぐごどもあんだど」
と感心することしきりでした。

*りう→ばあちゃんは「リュー」と言ってるつもり。
*おしめ→我が家ではトイレシーツをこう呼びます。


ん?? ちょっと待って。
おしめを畳んでおくって、犬にそんなことができるのか?

ばあちゃんが言うには、トイレシーツが畳まれて置いてあったことが何度かあったと言うんですよね。

・・・・・それってもしかして・・・・これのことかな?

たたんである
再現してみました。

「これ、あたしが畳んだんだよ」
「えっ」

汚れが半分だけのときに、私がこうやって畳んで置いておいたんですよ。
こうしておけば、きれいな部分はまだ使えるから。
トイレシーツだってタダじゃないですからね。もったいない。

ばあちゃんは、リュカが畳んだんだと勘違いしてたようです。

無理ですよ~

だよね~。
いくら皇帝でも、こんなにきちんと畳めるはずないよねぇ。犬だもの。

こんな勘違いしちゃうなんて、さすが、ばあちゃんだよ ┐( -"-)┌


<ランキングに参加しています>
子犬-中型  fc2ランク6

でも、リュカが賢いと言われるのは嬉しいな(*^_^*)
りゅかりおーね

タンボニア帝国 皇帝 リュカリオーネ・タンボーチ陛下は、5月15日で4歳におなり遊ばされました。

ま、正確な誕生日は分からないから、たぶん4歳ぐらいってことで(^^ゞ

今年の誕生日のご馳走は、これ↓
トサカ

にわとりのトサカです。

とさか

まずは、先住犬のチヨリーヌ女王陛下に差し上げましょうね。

ガーーッ

さぁ、リュカリオーネ陛下も召し上がれ。
わ~お、ワイルドなお顔だねぇ。

こりゃうめえなぁ

そんなにおいしい?

トサカ最高!

しかしまぁ・・・・にわとりさんトサカまで食べ物になっちゃうんだねぇ。

ワイルドだろう?

なぜにドヤ顔?

リュッちゃんがワイルドにトサカを食べてる頃、ちよ姐さんは・・・・・

静かにもぐもぐ

こんな格好で、静かにもぐもぐ食べておりました。

なんか反省してるみたいに見えるね。
なぜそんな格好で食べてるんだろうか・・・・?


347304.gifおまけ347304.gif

誕生日のプレゼントに、カッパを買いましたよ♪

どうだい?

だから、なぜドヤ顔なの?


<ランキングに参加しています>
シロちゃんfc2  黒猫-中型

田んぼから引き上げたリュカが、我が家にやってきてから2年経ちました。
2年前の5月15日は夏みたいに暑い日でした。
田んぼの中でハァハァしてるリュカに、水を持っていったっけなぁ。
