2012.10.01 夏の思ひ出
昨日の大荒れの台風がうそのように、今日は青空が広がりました。
台風で空気がきれいになったんでしょうか、今朝は富士山が見えたんですよ
いつもはもっと寒くなってからしか見えないのに、ラッキーだったわ(*^^)v
それとも私が気づかなかっただけで、富士山が見える日もあったのかな?

笑顔のjrくん

今日でシロJrくんが埼玉犬民になってから、1ヶ月になります。
私の心に吹いていた隙間風もだいぶ収まってきましたよ。

Jrくんがうちにいた頃の思い出話などをひとつ。

ある日の夜、ふと見るとJrくんがゴミ箱をあさってたんですよ。

ゴミ箱あさる

変なものをうっかり食べちゃったら大変なので、Jrくんの目の前で「パンッ」と手を叩いて怒ったんですね。

パン!

そしたらJrくん、びっくりして飛び上がって(ほんとに飛び上がったの)、スタコラ逃げて行きましてね
ベランダからこっそり覗いてたけど、部屋の中には入ってこようとしませんでした。

↓こんな感じ
遠いJrくん

まるで窓のところに結界が張ってあるかの如く、一歩も中へ入らないJrくん。

私がものすごく怒ってると思ったのかなぁ?
もちろん、私は本気で怒った訳じゃないんですけどね。

「おいでおいで」と手招きしたら、ホッとした顔をして私の側へやってきました。
ビックリさせちゃって悪かったなと思ったけど、そのビビリ様がちょっとおもしろかったです( ̄m ̄)

今年の夏の、シロJrくんの思い出でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シロちゃんファミリーのいる埼玉で保護されている、迷子のダックス君。
保護されてから半月以上経ちましたが、まだ飼い主さんが見つかっていません。

ダックス君

保護された場所は東京都青梅市です。
どなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんかねぇ?

ダックス君の様子は『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』で見ることができますよ。


京都では、かわいい猫ちゃんたちが新しい家族を探してますよ♪

20120917220004277_convert_20120921210034.jpg
2012091721595414b_convert_20120921210146.jpg
201209172159422e2_convert_20120921210110.jpg

猫ちゃんファミリーの様子は『犬種はEARTH犬です。』でご覧になれます♪
「猫を飼いたいな~」と思ってる方がいましたら、ぜひ覗いてみてください


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今日は金木犀の香りが漂ってました。もう秋なのね~
2012.09.03 幸せにね
笑顔のjrくん

お蔭様で、シロJrくんは9月1日に埼玉犬になることができました

七夕の日に我が家に出戻ってきてから、早2ヶ月。
なんか・・あっという間だったなぁ。

お散歩jrくん

今、ぺえたの心には隙間風がピューピュー吹いています。
去年もこんな気持ちになったっけ。

ベランダで

外出するとき、外から帰ってきたとき、ついベランダを見上げてしまうんですよね。
いつもJrくんが、お見送り&お出迎えてしてくれてたから。

私が部屋にいると「部屋に入れろ~」って、窓をドンドン叩いてたっけ。
朝も「ごはん~」って、窓をドンドン叩いて起こしてくれたっけ。

チルさんたちに初めて会ったJrくんは、シッポを丸めてビビッおりました。
ちょっと人見知りだから心配だったけど、チルさんのブログにアップされてたJrくんの写真はとってもいい笑顔でした↓

20120902015554914.jpg

カメラ目線でニコニコしてるじゃないの。
ばあやは思わず涙が出ましたよ

シロ母さんとも再会して、仲良く遊んでおりました。
こちらで見られますよ→『うみのおさんぽ♪ハッピーライフ♪』

この調子で新しい飼い主さんともうまくやっていくんだよ。
う~んとかわいがってもらって、う~んと幸せになってね。

うみのおさんぽ

チルさんからお土産に頂いた絵本。
すごいですよね~チルさん。
本を出版されてるなんて(゜o゜)
私もいつか「ちよこ抄」を出版できたらいいなぁ(笑)

ガムありがとう

ちよリュカにもお土産ありがとうございました

ガムありがとう その2

おいしく頂きましたよ♪

さて・・・・

破れ網戸

網戸を直さなくちゃな。。。。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  中型犬4

網戸4枚破かれました(^д^;)
ボクの家族

なんやかんやで出戻ってきてから、早1ヵ月半。
赤い糸が繋がるのを待っていたシロJrくんですが、この度めでたく新しい里親さんが見つかりました。

\(~o~)/ バンザーイ!! バンザーイ!!

いやぁ~、よかった。本当によかったわ(^^)

シロJrくんは兄弟犬のレオン君の近所の方のところへ、もらわれて行くことになりました。
母のシロちゃんや兄弟犬たちとも再会できるね。

里親探しをしてくださったチルさん、そして兄弟犬達の飼い主さんたち、ありがとうございました<(_ _)>
それから、ブログを通してシロJrくんを見守っていてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

Jrくんは再び赤い糸を手繰り寄せることができましたよ。
本当にラッキーなワンコですね

新しい里親さんのいる埼玉へは、9月1日に行くことになりました。
あと2週間、Jrくんとの楽しい思い出を作ろうと思います。

みつかったよ

それにしても、シロちゃんファミリーってすごく強運なワンズですよね。
雑種の成犬で中型犬だと、なかなか里親さんが見つからないものなのに。
私にちょこっと、その運を分けてもらいたいわ(^m^)


<ランキングに参加しています>
リfc2  中型犬1

そうそう、子犬ちゃんズのパパじゃないかと思われてた「茶ブチ君」。
かれこれ1年姿を見なかったんだけど、先日田んぼで見かけました。

↓去年の茶ブチ君
このワンコは

遠くからしか見られなかったけど、あのブチ模様はきっと茶ブチ君だと思います。
写真は撮れなかったんだけど、元気そうにしてましたよ(^^)
お盆休み中にじっくり観察してみたんですが、シロJrくんは日中暑い間はずっとこの日陰の中で爆睡してました。
呼ばないと出てきませんでしたよ。
ま、暑いからね~(^д^;)
(ここ以外にも日陰は作ってあります。念のため)

ZZZ.jpg

ケージを用意してあるんですが、まだ1度も入ってくれません。
中に入れたタオル類は、何度入れ直しても全部引っ張り出しちゃうし。

寝床代わりにと思って人工芝を敷いたんですが、あんまりここで寝ることはないみたい。
たぶん、コンクリのほうが冷たくて気持ちいいんでしょう。
いつもながら、私の愛は空回りしております

Jrくんはいつもベランダを自由に走り回ってるので、毎日外を散歩することはしてないんです。
足の爪は全部すり減ってるから、運動不足ってことはないようです。
夜中にひとりで大運動会してるしね

先日ちょっと久しぶりに散歩に連れ出してみましたよ♪

地上のシロJrくん

地上に降りたシロJrくん。
まずは雑草のサラダバーを堪能してました

あぜ道へGO!

さあ、あぜ道へGO!!

伸びた稲

稲がだいぶ伸びてきたねぇ。
後ひと月もしたら稲刈りが始まるね。

しーしー

思う存分マーキングしておくれ

Jrくんはベランダでは、きちんと決まった場所で用を足すんですよ
室内にも入るけど、まだ一度も粗相をしたことがないんです。
なんてお利口さんなんでしょう(*^_^*)
二代目おトイレマスターになるかもしれませんよ(笑)

帰り道に前の飼い主さん宅の前を通ったんだけど、お留守のようでした。
Jrくん、おじいさんのこと覚えてるかなぁ?

また連れてって

あぜ道と近所を歩いて帰ってきました。
また行こうね、Jrくん(^^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


捨て犬ジャパンの紅白戦で、ちよリュカが大活躍いたしましたよ!
ちよリュカの雄姿を見てやってくださいまし。

こちらをクリック→『しましまはるかぜ』

熱いぜ!!捨て犬ジャパン!!!


<ランキングに参加しています>
中型犬4  fc2ランク3

シロJrくんを抱っこして階段を下りたら、腰が痛くなっちゃいましたよ
18キロは重かった(><)
ちよ姐さんとのご対面が失敗に終わり、次はリュカ兄さんとドキドキのご対面をすることになった、シロJrくん。
Jrくんがまだ前の飼い主さん宅にいた頃に、何回か顔を合わせたことはあるんだけど、リュカ兄さんはいつもシロJrくんに対して、唸ったりガウったりと厳しい態度をとってたんですよね
今度はどうかなぁ? 仲良くなれるかな・・・・。

兄さんとご対面

ドキドキしながらふたりを会わせてみたところ・・・・・

Jrくんがそぉーっとリュカのにおいを嗅ごうと近付いたとたん、ウガーッ!!っとガウられてしまいました(><)
鼻に皺を寄せたリュカの怖い顔、久しぶりに見ましたよ(^д^;)

ふたりの距離

ビビッたJrくんは、兄さんから離れましたが、

気になる兄さん

それでも兄さんのことが気になるようです。

兄さんに接近

微妙な距離を保ちつつ、静かに兄さんに接近し、隙を見ておちりのニオイをクンクンします。

あんなところを

時には、あ~んなところをナメナメしてみたり( ̄m ̄)

ふりふりしっぽ

時にまたガウられたりもしたけれど、めげずにしっぽフリフリで兄さんのご機嫌を伺います。
Jrくんったら、なんて健気なの(/_;)

距離は縮まらず

しかし、ふたりの距離は縮まることはなく、この日のご対面はこれにて終了したのでございます。。。

リュカは母シロちゃんとは仲良く遊んでたのに、オス同士だと上下関係とか厳しいものなのかな。
ここに女の子のちよが入れば、また違うかな

またそのうちチャレンジしてみようと思います。



347304.gifおまけ347304.gif

奇跡的に撮れた、笑顔のリュカ兄さん。

笑顔の兄さん


<ランキングに参加しています>
fc2ランク3  黒猫-中型

3ワンとも階段の上り下りができなくて、抱っこしてベランダに連れてくの大変だったわ
