2012.11.04 祝・ちよ7歳
ぽかぽかの日向で、お昼寝中のちよ。

日向で昼寝

最近は、日向ぼっこしてることが多くなりました。
それだけ寒くなってきたのねぇ
日陰作りに奮闘してた頃が、ちょっぴり懐かしい。

さっ、おちよさん。
ちょっと起きて、こっちへいらっしゃいな。
いいものあげますよ~。

バースデーケーキ

誕生日おめでとう、ちよ
お祝いのロールケーキとワンコミルクですよ。

あまーいケーキ

た~んと召し上がれ

リュッちゃんもどうぞ、召し上がれ。

ケーキにかぶりつき

あ、ちょっと待って。
食べやすいように小さくしてあげるから・・・・。

一瞬で消えたケーキ

・・・って言うが早いか、一瞬でケーキが消えてしまったよ

撫でなさいよ

はいはい、ばあやが撫でて差し上げますよ。
それにしても、あんた・・・・。

あご白

また一段と顎が白くなったねぇ。
今日で7歳だもんね。
これからは、おばあちゃんだね(^m^)

ちよ7歳

これからも元気に散歩に行こうね、ちよばあちゃん


<ランキングに参加しています>
ニョキ立ちバナーfc2  ニョキ!!  ニョキ立ちバナー中型犬

ばあちゃんに「ちよは今日で7歳だよ」と言ったら、
「ほんじゃぁ、(人なら)60歳ぐらいになんのがぁ?」なんて言ってました。
ちよが聞いたら「あんたよりは若いよ!」と怒ったことでしょう(笑)
ちよリュカが『捨て犬ジャパン』に入団してから、早・・・え~と・・・何日だっけ?

ま、いいか(汗)

メンバーも増えてきて、うかうかしてるとレギュラーから外されてしまうかもしれないと、あせり始めたちよ。
レギュラーの座を死守するため、秘密の特訓を開始しましたよ。

ちよ特訓中

まずは走りこみ

ちよ特訓中 その2

次はシュートの練習だ!

あれ? シュートって後ろ足で蹴っていいんだっけ?
足なら前でも後ろでもいいんだったかな? 犬だし。

負けないわ

意外と負けず嫌いなところがあったのね。

そんな姐の様子を、

姐さん・・・・

明子姉さんのように、そっと見守るリュカであった・・・・・。

現在の『捨て犬ジャパン』メンバー

20120630182250800.jpg

『捨て犬ジャパン』をもっと知りたい方は、こちらのブログへ
   ↓  ↓  ↓
『しましまはるかぜ』 クリックで飛びます。
すっごくおもしろいですよ~(^▽^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


347304.gif埼玉県飯能市で、かわいい猫ちゃんが里親さんを募集しています347304.gif

20120624114522146.jpg

茶トラの成猫たちと、キジトラの子猫ちゃんズ。
成猫たちは里親が見つからないと、安楽死になってしまうかもしれないんです

20120630113518339.jpg

猫を飼いたいな~と思ってる方がいましたら、ぜひぜひご検討ください
ペットショップに行かなくても、かわいいニャンコはたくさんいますよ~!

詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。
    ↓  ↓  ↓
『うみのおさんぽ ♪ハッピーライフ♪』

よろしくお願いいたします<(_ _)>


<ランキングに参加しています>
中型犬1  シロちゃんfc2

「明子姉さん」を知らない人がいたらどうしよう。。。。
最近、ビタワンを食べなくなってしまった、千代子お嬢様。
もうすっかり味に飽きてしまったようです。

もう・・・ビタワンでは

そう言われましても、8キロ入りの大袋がまだ残っておりますのよ。

お嬢様に召し上がっていただくため、違う味のドッグフードを混ぜたり、フリカケをかけたり缶詰を混ぜたりと、あの手この手で騙し騙し食べさせること半月あまり。
ようやく残り半分となりました。
ほんとに贅沢なお犬様でございますよ(ーー;)

買い揃えてきた

千代子お嬢様が飽きないように、ばあやはいろいろ買い揃えてまいりましたよ。
試供品もゲットしてきましたわ。

だめよ~~

あっ、いけませんわ、リュカリオーネ様!

放しなさーーい

リュッちゃん、だめだってばっ!
返して! それはフードに混ぜるの。

ふぅ、やれやれ

ザラザラ

小粒のジャーキーなんかを混ぜると、喜んで食べてくださいますのよ。
フードも3種類ぐらい混ざってるし、これならお嬢様にもご満足いただけるでしょう。

この後さらに煮干もまぜたら、ペロッと完食してくれました。

満腹満腹

まったく、手がかかるお犬様だぜ。


<ランキングに参加しています>
子犬fc2  子犬-中型

今、暴風雨が吹き荒れています
大きな被害が出ないといいですよね。
2012.04.17 嬉しい一言
この間ちよと散歩をしていると、信号待ちをしている女子高生のお嬢さんがいたので、ちよがガウらないように道の端っこに寄りました。
すると、ちよに気付いたお嬢さんが「わぁ、かわいい!」と言ってくれたんですよ。

かわいいですって? かわいいですって!?

かわいいですってぇぇぇぇ!!!

かわいいだなんて

いや~ん、かわいいだなんてぇ~(照)
そうよね~、うちの子かわいいわよねぇ

お世辞とかじゃなくて思わず出た言葉だったので、ワタクシ飛び上がるほど嬉しくなってしまいました

いやぁ~、素直ないいお嬢さんでしたわ。
普段あんまり、ちよやリュカのことをかわいいとか言われることってないものだから、ちょっとビックリもしましたよ。

そんなに

ちよ、かわいいって言ってもらえてよかったね。
私も嬉しいよ

私の美しさ

おい調子に乗るなよ。


<ランキングに参加しています>
黒猫-中型  リュカfc2用

以前家にやって来た宗教の人が、わざとらしく「まぁ~、かわいいワンちゃんねぇ」と言ったときは、イラッとしましたよ。
うちの方でも桜が満開になりましたよ♪
先日の晴れた日に、駐車場に咲いてた桜がきれいだったので、思わず写メを撮りました。

PA0_0105.jpg

デジカメだったら、もうちょっときれいに写ったんだけどなぁ。

PA0_0103.jpg

やっぱり桜っていいですねぇ(*^▽^*)
でも、週末までには散っちゃうんだろうなぁ。

PA0_0101.jpg

タンポポも咲いてました。

PA0_0102.jpg

私の好きなオオイヌノフグリも。
よく見回してみたら、土筆も生えてきてました。春ね~♪


話は変わって、うちのちよ姐さんなんですが、また食べ物の好き嫌いが始まってしまったんですよ(汗)

これいらな~い

かれこれ半月あまり、朝ごはんを残してます。
一時ですが、リュカまで真似して残すようになってしまいましてね。

いらないも~ん

どうしたものか困って、缶詰を混ぜてみたらペロッと完食したんですよ。
ドライフードに飽きただけだったようです。

もうひとつ食べなかった原因がありまして、フードを食べないでいると、ばあちゃんが鰹節をふり掛けてくれるということを覚えてしまったようでした。
こういうことはすぐに覚えちゃうんですよね~(^Д^;)

ばあちゃんには、食べないようならフードは下げて、鰹節はあげないようにお願いしました。
リュカは残さなくなったけど、ちよはまだ残したりすることが多いんですよね。
まったく、贅沢なお犬様ですよ(-_-;)


<ランキングに参加しています>
子犬fc2 子犬-中型

晩ご飯は食べるので、お腹はすいてるみたいです
